2017-10

Latest Entries



中掃除終わったー

仮面ライダー 鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

昨今のBUZAMAっぷりのせいで、ランクがウナギ下がりのチームBARON。
「不敗神話の崩壊」とか書かれちゃっていい気味です。

バロンさんが吾郎ちゃんと親しげにトークしてるのがなんか意外なんですが。
吾郎ちゃんはユグドラシルの進出による恩恵、プラス面に目が行くみたいだけど、
バロンさんや舞(ヒロイン)は、割を食ったクチなんですな。
イオンがやって来て昔ながらの商店街が潰れるみたいな感じなのか。

吾郎ちゃんは演技に安定感があるなあ
様様って文字に起こすと変な感じね

OPに映画の予告が入るようになりましたが、
自分の中ではウィザードは完全に過去のものになってしまっているのだと実感。
ビーストの仁藤君には、頑張ってもらいたい。
鎧武ライダー大集合の場面にも、ブラーボはおらず・・・
やっぱり物語の主軸に絡んでくることはないのだろうか・・・

ユグドラシル内部では、スイカ問題で持ちきりです。
弟が盗んだ可能性にまで想像力を広げられないニーサン、
そんなニーサンを小ばかにしたような態度で接するシドさんがいいですね。
灯台モトクロス。

舞の前に突如開かれるゲート。
視聴者の皆がユウヤ君のことを忘れかけてたベストなタイミング。
さっそくイカしたバイクで異世界へ飛ぶ鎧武ですが・・・
ミッチも後ろに乗っけていけばいいのにと思った。2ケツライダー。

森でコツコツとロックシード狩りに精を出すバロンさんと舞が遭遇。
バロンさんたら「こっちの方向にいい実がなってそうだから」とツンデレ発言。
なんだかんだ言って舞のことを守ってあげるあたり、根はいい人のよう。ブザマですが。

ミッチはまーたシドさんと黒いお話。僕にもバイクおくれよ!
シドさんを利用してばっかいると、いつかしっぺ返しを食う気がします。
まあ、腕っぷしはともかく、ニーサンより弟の方が賢そうですが・・・

ぷりけつ
ろくでなしブルース状態

一方、森に着くなりスタイリッシュ土下座をキめる鎧武。
空中静止状態でバイクを置いてきぼりにしたカット、
ロードランナーとコヨーテのアレを思い出した。
あ、オーズが自販機にまたがる姿勢にもソックリだ。

なんかおカタイ敵が出てきちゃいました。
もうユウヤ君探しどころじゃありませんってんで現実世界に戻ったら、
おカタい敵さんも一緒に戻ってきちゃったー!?

バロンさんが新フォームのロックシードを既に持っていたとは拍子抜けですが、まいっか。
シードは使い分けも重要、これ今回の教訓。
次回からいつものライダーっぽい展開になるのか。

ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

なんか重たい話だったー。
あと、貴重な淫獣人間フォーム回に河野先生という大胆なチョイスに脱帽。
淫獣描写にこそ定評がある河野先生なのに・・・
あ、でもろりぴーは可愛かったです。

誕生日の分からぬ子に誕生日を設定してあげるシチュはよくありますが、
プリキュアでやるとは思わなかった。
というか、あぐりんの婆ちゃんがしてあげても良かったと思うの。

この影の具合がまさに
公式がすでにパンツ先生

まこぴーの過去も明かされましたが、アン女王は昔っから変わらずアン女王でした。
レディに年を訊くのはヤボですよね。

ジコチューの方々のコントは心温まりますな。
レジーナの「絶対に許さない」も味わい深い。
スイーツは女の子を笑顔にする魔法の云々と抜かすレジーナ、
粛清の対象からスイーツは外すのでしょうか。

あぐりにバレずにお誕生会の準備に励む一同。
まこぴーとDBって、生活空間にいると死ぬほど目立つな。
セバスの名執事っぷりにクラックラです。無い蜜。

わりとマヌー
「優情(原作:山本シュウ、作画:もりやまつる)」のオープニングを髣髴とさせる一コマ

しかしあぐりのほっかむりは可愛かった。昭和のどろぼうかよ。

バトルではいきなりしゃしゃり出てきたイーラが、
キュアダイヤモンドのセクシーショットで即やまじったのが面白かった。
そこは「たなか・・・」と言って倒れるべきだろう。
しかしダイヤ(六花)はイーラ狙いなのだなあと思ってしまう。

次回もエース回!?
溜まっていたものを一気に消化する気なのか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

今回は映画を観ていない人にとっては感動も半減なのかー。
でも、あの敵さんはともかく、女子っ子の方は本編でも出ていたような・・・
記憶が定かではありませんが。

敵さん、着ぐるみをせっかく作ったんだから使い捨ては勿体無い、との発想で再登場でしょうか。
デーボス軍の中だるみ期に乗じて、というわけですな。
常に養命酒をあおってないと死んじゃうって設定が、実に厨ニっぽくてカッコイイですね。

しかし今回は冒頭からラミとテッサイの生身アクションバリバリで、
坂本監督かなと思ったらやっぱりそうだった。
ラミレスが活発に動いてるところは、もっと見ていたかった。貴重すぎる。
10人がこんなにアクションする回は、もう見られないかも!?

あと、巨大戦の時にかかった曲が普通に良いと思いました。
少しおしとやかだけど、処刑ソングとしての気分のアガりっぷりがあった。

次回はのっさんと戸松回だー。楽しみ。


コメント

鎧武のOPのイントロ格好いいですね

録ってたキョウリュウジャー一気に見て超カミツキ変形の回熱すぎて泣きました
ボロボロになりながらも立ち向かい市民の応援を受けながら戦うとか大好き
トリンがブレイブの化身と化してシルバーになる回もその剣の美しさに心奪われたソウジ君の話も最高でした
まさかの鉄砕回も楽しかった
以前からちょくちょく出てきた少女漫画の作者が子孫だったりトリンも読み込んでて笑える
良い子なファンレター書きそうになって300ページにしてくださいウフフフフフ出来まい!!で吹いた
冒頭のスーパーヒーローダイゴ!!とか最後の早口言葉で噛まないんだけど滅茶苦茶になって仮面ライダーピンク!ブレイブだぜぇ!!とかキングのキャラがツボです
今回は夏に映画見てきて本当に良かったと思える盛り上がり
毎度毎度クライマックスばりの展開をよく続けてくれるなあ
敵の体でガブリボルバー回してキョウリュウチェンジとか生身アクションが格好いい!!
10人全員で「止めてみな!!」は問答無用で燃える
三条先生一人で映画二本と全話脚本書ききったらしいですね
本当に凄い 流石ジャンプで連載やってただけある筆の早さだ

鎧武はカイトさんが口に実力が伴ってない天道とかナイトオブブザマ~とか言われてて笑った
ニーサンは信じて大切にしてる弟に錠前盗まれるしシドと真っ黒なぐっさんにいびられてお気の毒ですね
良い錠前持っててもガチ軍人は流石に相手にしたくないでしょうな
ミッチはシドと話す時のどす黒さが恐いですね
どんな末路が待っているのか
敵の堅い竜インベスさんデザイン格好いいですね
舞と話しがてらマンゴーの錠前手に入れるのかと思ったら前から持ってたみたいでズコーってなった
でも兜の角とマントと重そうなハンマー引きずりながら振る姿は格好良かったんで良いか
打撃の重そうな衝撃が伝わる良い演出だと思います

プリキュアはまだ見てない話が12話も貯まってる…4クール物は毎週しっかり見ないと重くなっていきますね

>A

キョウリュウジャーは一人脚本のおかげか、
ギャグ回もシリアス回もブレずに安定して面白いのがすごいね。
しかし映画の脚本も担当するとは、三条陸恐るべし。

鎧武はコウタとミッチの意識のズレがどんなことになってしまうのか、
ヒヤヒヤもんです。
ニーサンはシドやぐっさん、プロフェッサーのモルモットでは終わらない気配は見せるも、
弟に対しては甘々なんですなあ。竜玄の正体バレしたら、すっげえ動揺しそう。

自分もファイブレイン3期がまるで見れてない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/641-2208ef12

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

