2017-06

Latest Entries

ご無沙汰しました

超多忙につき、2週間ぶりの更新となります。
しかも何故か画像を貼り付けられない事態が発生。
字だけの地味なブログとなりますが、ご了承ください。

戦隊ライダープリキュアを2本立て続けに見たんだけど、
鎧武が俄然面白くなってきましたね。
ライダーが戦隊プリキュアより面白いなんて、どれだけぶりなんだろう。
嬉しい限りです。

仮面ライダー 鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」

オカママッチョスキンヘッドフランス外人部隊パティシエと、
設定盛りすぎで胸焼け気味な強烈キャラ・オーレンピエールなんちゃら。
こんな濃い俳優さん今までどこに隠れてたんだと思って調べたら、
劇団新感線の方だったんですね。吉田メタル、これは来年あたり来ますよ。

戦闘に関してはアマチュアな松ぼっくりとドングリを一蹴。
そりゃあドリアン以外は皆素人だろう。
川原でのバトルに熱狂する観衆。それに違和感を覚えるコウタなのでした。

ドリアンにボコられたザコ2人にボコられ、
ネタキャラとしての階段を上り始めたバロンさん。
チーム鎧武の面々に「無様だな」と言ってましたがアンタも大概無様だよ!
ブラーボから挑戦を受けた時点で、視聴者はご愁傷様と言わずにはいられない。
ゴローちゃんのお店でバロンさんが会計するタイミングで休憩を取る店員・・・なんたる肝力。

一方、ピエールにベルトが渡ったことに危機感を募らすメロン。
ここのシーンのシドさんとぐっさんのニヤニヤ具合が悪そうでたまんねえ。
特にぐっさんは今までのおちゃらけムードと真反対の演技が素晴らしい。

そして場面転換後、既にやられてるバロンさん・・・
お情けでベルトを返却してもらってるあたり、BUZAMAすぎる・・・
この落ちに落ちまくった株が、来週のマンゴーで盛り返されるって寸法なのか。
でも今さらなにをやってもすぎる・・・

チーム鎧武のステージに乱入するピエール。
頭に巻いた頭巾?バンダナ?が、ジョジョ2部のカーズ様みたいです。
プリケツにふくれっ面と、男性的魅力を存分にアピールします。
この人がデカいせいもあるけど、鎧武の皆が子供みたいだ・・・
まあ実際子供みたいなもんなんだろうけど。
ピエールも正論を語るも、少々大人気ないのでは。

ミッチが盗み出したスイカは強力。
予算関係で、すぐに出なくなるんでしょうけど。
あんなドデカCGの化物にも怯まず向かっていくブラーボは軍人の鑑。
スイカが6分割された時に、中の鎧武はどこに行ってたんだというツッコミはさておき。

スイカはゴロゴロ転がって移動するのがアホすぎる。大好きこういうの。
「輪切りにしてやる」言っておいてみじん切りにしちゃうのはどうなんだ。
菓子の仕込みの最中にバトってたピエールさん、ベタな捨てゼリフを吐いて退場。

うーん、ガチな軍人がライダーバトルでどのような働きを見せるか
楽しみだったんですが、たまに出てくるギャグキャラっぽい扱いになりそうなのがちと残念。
マンゴーはじめ、他のライダーがフォームチェンジしてきて実力が伯仲、
ゆくゆくはブラーボが置いてかれる展開になりそうだなあ。

ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

ありす回は、何らかの方向にバランスがぶっ壊れる傾向にありますね。

すんげー久しぶりに再登場したありすのライバルの方(+取りまきトリオ)
さすがに一回きりの使い捨ては勿体無いと思ったのだろうか。
だったらお花屋さんで勝負だ!ってことで勝負です。
五つ星さんの店名に「花セレブ」とありましたが、ティッシュでありましたよね。鼻セレブ。

レジーナの仕業でココロの花が枯らされる・・・
そして突如始まるNHK園芸講座。ためになるなあ。
五つ星さんがしおらしいところを見せますな。

枯葉剤を撒いているジコチューは成層圏に・・・
つか、レジーナも生身で宇宙に・・・
スペースプレーン?ありすが操縦?
あの、真空状態・・・
色々な思いを飲み込みつつドラマは進みます。
宇宙空間でプリキュアが戦うのはハトキャのラストバトル以来か?

レジーナの技をあぐりが異様に警戒してたのに対し、
マナら4人は真正面から受け止めようとしてたのが印象的でした。

実験的試みがなされた回っていうか。ふむう。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

まさかの鉄砕回。
オフの時のハードロッカー的な格好にキングが何も突っ込みを入れてないってことは、
キョウリュウジャーのメンバーの中では周知の事実だったんだろうな。
魂だけでも人生をエンジョイしてるってわけか。
ラミレスの私服が非常に気になる。

ついに作中漫画「らぶbeぼーるタッチダウン」にスポットが当てられることに・・・
トリンの詳細な内容解説が面白すぎる。
「ラグビーはタッチダウンじゃなくてトライだろう」という鉄砕の突っ込みもすごいが、
ちゃんと理由があっただなんて・・・奥が深い。

デーボス軍も、怪人を生み出すために色々と苦労してるみたいです。
つーか、ゾーリマをIKKOさん的な何かに仕立て上げるなんて。
心なしか一般ゾーリマも、動きにキレがあったような気がします。

ラッキューロの部屋、普通に女子の部屋っぽかったんですが。
あの部屋どうしたんだろう。
ちょっとラッキュンの心が揺れる描写がありました。
ラストに繋がるのだろうか。

鉄砕ですが、先祖コスプレしてるときの額に「神」は無いだろう。
彼なりに考えた結果なのだろうか。

ラスト、ファンレターの文面を考えるラッキューロが可愛すぎましたね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/640-f8bd1d53

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!