2017-04

Latest Entries

鎧武のOP、そんなに悪くないんじゃないかと思えてきた

仮面ライダー 鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」

前回、新たに現れた竜玄のバトルから。
なんか通常のインベスゲームだと、歯ごたえ無くって味気なさすぎですな。
どんどんライダーVSライダーの流れになっていくことは確実なんだろうけど。

竜玄の資格者(こんな言い方でいいのだろうか)ミッチーも、
例の金髪ヅラを被った少女に夢の中で会います。
彼の本命は、コウタ先輩じゃなくて舞さんだったみたいです。

兄貴とぶつかるのが楽しみ
若い子のキラキラしたまなざし、曇らせ隊

ライダーを引退し隠居生活に入ったコウタ、
ミッチーに忠告するも、ミッチーなりの強い決意を語られてしまう。
舞にも「コウタは自分のために戦ってない」云々の逆説教を浴びる始末。

バロン連合(なんかマヌケ)も動きがあります。
あっさりと連合の傘下に加わらないガイムに一目置くバロン。
連合傘下の城乃内と初瀬(ハセって読むのね)は、力を付けるべく画策する。
シドの登場タイミングが良すぎますね。

竜玄を潰そうと勝負を仕掛けてくるバロン。
2体のインベスを召喚するなど、容赦ない感じです。
バトルスペースに体当たりしたコウタが顔に血糊つけてましたが、
1話といい、なんか血糊が不自然なんだよなあ・・・

ここからコウタが再びベルトを取るまでの流れが、
ちょっとセリフが臭いけど熱い場面だなあ、と素直に見てました。
バロンに拳を2回続けて叩き込む場面も、ちょっといいと思った。

今は単なるダンスチームの縄張り争いに過ぎないけど、
これからもっと深刻な展開になっていくに違いないうんきっとそうだ。

ドングリライダーと松ぼっくりライダーの適当ぶりに泣いた。
あんなの、あからさまに雑魚じゃねえか。
初期ライダーは6人と言っていたから、あと1人か。
シドじゃあるまいな・・・と思ったら、予告に相当濃い感じのドリアンが・・・
それともあの人は師匠枠とかで、6人に含まれないとか?

ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

映画は先週見てきました。
いつものプリ映画以上に尺の足りなさを実感させるような展開でしたが、
総合的に見ると、お金を払って見る価値はある作品と感じました。
ダビィの活躍が、今週のOPでバラされちゃってましたね。
あの後、けっこうなサービスシーンがあったりします。

レギュラー放送の方ですが、1週お休みの後だからなのか、全体的に気合の入った作り。
マナとまこぴーがバトったりする場面なんて、あんなに動いてくれなくても良かったのに。
嬉しいけど。

岡田が何ヶ月かぶりに再登場ですが、
エプロンとかマフラーとか、微妙に視聴者に偽物と分かるデザインにしてあるのが憎い。
まあ本物の岡田にしたって、もともとは怪しいキャラでしたが。
アイちゃんが偽物と見抜き、先週のサングラスをかけてベールを焦らす、
みたいな演出があってもよかった。

ただのソース粉団子です
ここの一同のカオで爆笑してしまった

レジーナ用に作ったタコ抜きのタコ焼きを振舞いますが、
タコが入ってない意外は美味しいらしい。料理男子か!
この場面で、というか、最初っからマナたちは偽物と看破していたのかと思うと・・・

プリキュアを例の槍のところまで案内してしまったベール、
ものすごい大失態なんですが・・・この後の彼の処遇を想像すると恐ろしくなった。
結局ジコチューを召喚して奪っちまえばいい、となるわけですが。
プリキュアにも槍が抜けなかったのが意外。

三日後百倍
絶対に許さない頂きましたー

レジーナが登場するなり空気を読まずにハグするマナさんマジマナさん。
レジーナがお休みしていた間、マナたちとの力の差はどんどん開いて・・・と、
少年漫画のインフレの諸行無常を感じたのですが、すぐに追いつきましたね。
あの凶悪な槍を振るって戦う様を想像するとたまらん。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

マッドトリンの造形が、必要以上に悪っぽいのに吹いた。
トリンも、お兄ちゃんが自分の代わりを作ってたなんてショックだろうに。

サンバルカン
夕日を背負うなや!

再生怪人には「あーこんなやついたな」という印象しか受けなかったが、
ゼツメイツの存在感はガチ。

なんかトリンが悟りを開いたらしく、キョウリュウシルバーに変身しました。
これで金銀揃い踏みですな。金と銀の生まれた経緯がまるで違うってのも面白い。
変身時、クチバシはどこへ?ってのは野暮な質問。
デカレンジャーのボスの時に通過済みだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/639-f941b992

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!