2017-06

Latest Entries

寒くなってきたと思ったらもうすぐ11月か

仮面ライダー 鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」

異世界に飛ばされてしまったコウタとバロンさん、
別行動で探索をすることに・・・
「ぼっちが寂しいの?」とバロンに煽られムキーするコウタの耐性の無さったら。

ロックシードを採取してあっさり元の世界に帰っていくバロン。
ユグドラシルに目を付けられなければいいのですが。
彼の方がメロンと遭遇してたほうが面白かったかもな。

一方、コウタはメロンにボコられます。
初めて人間の悪意に触れ、引き篭もり期に突入してしまうんですが、
メロンと戦ってた時はそんな怖がってた様な感じじゃなかったんですよね。
なんかチグハグ。

似てないな
ちょっと光実ちゃん、成績落ちてるンじゃなくて?

光実(みつざねと読む)の父親と兄がユグドラシル幹部でした。
濃い目の兄ちゃんがメロンなのかなーと思ったら、やっぱりその通り。
「僕の人生も無駄だらけ」発言やシドに見せた態度から、光実も色々と闇を抱えてるみたい。

サブタイではぶどうライダーが3人目とありますが、
視聴者的には4人目なんですよね。

光実がなんか決意をして龍玄に変身しちゃうんですが、
もう少し引張っても良かったんじゃないだろうか。
まだ視聴者に彼のキャラを定着させてからでも・・・
やたら急いでいるような展開。

来週には光実の名前を忘れちゃいそうな僕だけど、
城之内(バロンの傘下に入ったメガネ君)の名前は忘れないでしょう。

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

教育って大事だよね、というお話。
アイちゃんジコチュー化作戦を立案したのはベールなんでしょうが、
自前のキャッツアイ風の衣装や指人形を用意したりと、やたらやる気を見せてます。
オッサンが夜なべして縫ってたかと思うと・・・

お巡りさん泥棒です
マーモとイーラのサイズはいつ計ってたんだろう

体のラインがモロに出る衣装なのですが、
マーモさんは極力いやらしくないように描かれていたように思います。
指人形劇を演じてた時の声を聞くに、田中(敦子)さんプリキュアでもいけるんじゃないかと思った。

アジトでボーリングするシーンも面白かったです。
レーンに正座状態で配置されるベールさん。
投げた後のポーズだけは一丁前なアイちゃん。
ボーリングの球が次々に充填されていく描写とか腹が痛かった。
レジーナ復活後もこのノリはキープしていってほしい。

顔が見切れてるのがポイントか
ドキッとした瞬間

下駄箱からラブレターを発見して平然としているマナと、
取り乱しまくる六花の対比が面白い。
マナと行動を共にすることが多い六花が動揺してるってことは、
よくあることってわけでもないのかな。
マナは素であんな感じだったのか。大人物すぎる。

わざわざラブレターに偽装した果たし状を用意した先方の心情を想像してみると味わい深い。
文末にも「ベール(はぁと)」とか書いてるし。

ダークアイちゃんのゲップが、いかにも悪そうな感じで良し。
サングラスはベールと同じデザインでも良かったかもしれない。

中年カップルの指輪の力を同時に取り込み、北斗化するベール。
なんかトリコっぽいとも思った。トリコ見たこと無いけど。
百裂拳は繰り出すわ、やられ台詞は「やまじ・・・」だし、
さすが本家(北斗も東映ですよね)、パロディの精度がやたら高いな。

これはひどい
体張ってる人は、無条件で応援したくなる

張り切りすぎたのか、マーモにポンコツ呼ばわれされて退場。
ここまでコミカルなら、下克上発言→死のコンボは免れると見ていいよね。
しかし指輪が消滅したことで、中年2人の復活は無くなりました。割とどうでもいいけど。

レジーナ復活。
あの危うい感じの声が懐かしい。
次回は岡田がその本性を現す!?
ベールあたりが化けてるだけ説もありますが。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

やばい、今週ギャグが入る余地が無い。
今までのセミレギュラー、ゲストキャラが登場し最終回的なノリに。

ジャスミンが出ると安心する。
思い出したように再登場してはいい仕事をする執事に、
ウッチーに強くなれと言われた少年か。
ソウジの元に駆けつけた子に関しては、本気で思い出せないんですが。

まさかの再登場
左の子はランドセルに警報機付けてる?

近隣住民の応援はベタだけど熱い。
しかし、なんかちゃっちい印象を覚えてしまった。
集まってる人数が少数だったからなのか。

全部のせロボ、胸と胴にかかれた充電竜のイラストが、
玩具化された時にシール一枚で表現されてしまいそうな薄っぺらさを感じるぞ。
因縁の敵は倒したものの、トリンが分裂しちゃいました。
シルバーの正体はトリンですかね(というかそれ以外だったらビックリする)。
キング父は・・・ないだろう。シルバーという字面が違った意味に捉えられてしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/638-57c69b58

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!