2017-09

Latest Entries



555BD-BOXのCMでテンション上がってしまった

仮面ライダー 鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

555のBD良画質の本編もだが、映像特典のキャスト対談が見てみたい。
北崎さんと琢磨君がいなかったっぽいのが残念。正直三原君とかいらな(ry
琢磨君の人は引退でしたっけ。

HKS
バイト辞めてライダー専業なんて

鎧武は新たなライダー候補者の登場。ブドウ?
学校では無機質なガリ勉ながらダンスチームに所属しコウタ先輩に夢中な美少年。
これは愛情が憎しみに変わるパターンで裏切り必至か。
キレイな顔してますよね。女の子みたいな。

無職宣言をしてヒロインから非難轟々なコウタ。
その後、姉ちゃんからも諭されてましたが、このヒロインに言われるとイラッとくるのは何なのか。

インベスゲームの概要説明テロップがお寒い。
ダンスのデキ如何はともかく、結局バトルでランクが決まるってこと?
ミニサイズの虫相手に無双してるのを見てても面白くないなー。
まあ、近々にライダー同士の戦いにシフトしていくんだろうが。

シドにバナナベルトを渡されて気が大きくなっちゃったバロンさん、
さっそくコウタを挑発し、バトルに誘い出します。
変身時、「バナナ?」「バナナ?」とギャラリーから声が上がったのに対し
「バロンだ!」とバナナの中で反論するバロンさんマジバナナ。

シレン4のバナナ王子みたい
胸の辺りが貧相

耳からバナナ生やすのはNOVAのCMへのオマージュでしょうか。
バナナの黄色部分以外のカラーが紅白なのは、どういう意味があるのかね。

今週はシドの出番が多いです。
平成ライダーにしては装飾ゴテゴテなバイクを両名に支給し、
異世界でのバトルをけしかけますが・・・
バロンさんが怪人を倒してご満悦なところで以下次号。

なんかフワフワしとるなあ。
1話1話でキッチリ締めない方針なのかな?

ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

今週の作監は新しい人?
意識してみちゃったせいか、なんだか別アニメに見えてしまった。
目がな。違うのよね・・・。可愛いんだけどね。うーん。

今回のお話は、わりとありがちな好き嫌い克服回。
アイちゃんだけでなく、あぐりも一緒にってのがポイントだろうが、
端々にまこぴーのポンコツっぷりがチラチラ見えてたのが面白い。

セクスィーDB
あぐりの後ろで真剣に学習するまこぴー、しっぽをしごきまくるダビィ

マナがニンジンの着ぐるみを着たのは何トチ狂ってんだと思ったけど、
これで極一部で語られてるマナ=汗キャラの独自設定が加速してまう。

どうでもいいが、白衣×メガネ六花は今後もちょくちょくやってもらいたい。

農家の番くんみたいなのは、キャラデザの垣根を越えたスターシステムなんでしょうか。
生きたまま気絶してる時の姿は車田リスペクト?
ガラスの仮面っぽくもありましたが。

プリキュアが排泄物を扱うかのような描写は面白かったんだけど、
肥料って家畜の糞そのまんまってわけじゃないのよね。
確かに鶏ふん牛ふん堆肥は若干匂いますが。
キアゲハの幼虫の描写がリアルすぎましたね。なおちゃん・・・

レジーナは予想通り顔出し程度。
なんかこんなのが数週にわたって続く予感。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

なんか重要回(年末に向けた販促的にも)。
スピリッツのお二人に加え、キングのお父上も出演だし。
ゲスト怪人も異様に気合の入ったデザイン。やってることは釣りですが。
デーボスを直接釣り上げるのかと思ったら、違ったね。

ガッツあるな
頭のカエシがわりと危なげ

ブラギガス、単体でロボになれたんですな。
キョウリュウジンと合体すると、キョウリュウジンがオマケみたいな扱いになるほどのサイズ差ありそう。
玩具CMで背中の電池穴を確認したが、蓮コラみたいでキモかった。

うーむ、キョウリュウジャーはこういう回よりも、
日常回の方が俄然面白いなあ。
ギャグ寄りの戦隊はそういう傾向にあるんだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/637-0235dcf5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

