2017-04

Latest Entries

プリ映画、前売り買うかな・・・

仮面ライダー 鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

冒頭、“あっちの世界”でロックシードを収穫するユグドラシルの方々。
怪人に襲われる所に颯爽と現れたのがメロンライダー。
どうやら、メロンの方は雇われライダーらしいです。

ベルトを手に入れてご満悦なコウタ氏、自宅で変身しまくりで姉貴にもさっそく正体バレ。
変身ポーズを考えてるところが可愛いですね。
過去作のライダーも、こういう感じで考えてたのかと思うとほほえましくなってくる。

仮面バイター
よしよし、ちゃんとライドしとるな

しかし姉貴といい街のモブといいバイト先のおっちゃんといい、
ライダーという異形の存在を、ごく自然に受け入れてる世界観なのですね。
もうこれは、そういうものだと割り切るしかないのか。

バイクに乗ったときに頭がつっかえてたのは兜のせいでしょうが、
役者さんとスーツアクターさんの身長差問題を皮肉っている気もします。
555の三原デルタとか、変身すると10センチぐらい伸びてたような・・・

バイト先で一騒動(わりと深刻)を起こし帰宅するコウタ、
今回も道すがら少年を助けます。
ここでコウタとバロンのスタンスの違いが見られて面白かった。
コウタはスグルの正義、バロンはアタル兄さんの正義ってとこか。

シドが今回も出番あってよかった。
ロックシードはとってもお高いものなのですよ、ってことが説明された。
ふと気になったけど、ロックシードの中古買取りとかあるのかな。
他人のロックシードを奪って自分が使う展開はあるかもだけど、
金のためにシードを狩るライダーとかも出てきやしないだろうか。

チームバロンのダンスパート。なんか動きにキレが無い・・・
別のチームが絡んできましたが、後ろのほうにいるメガネデブ氏に視線が釘付けです。
ポケモンバトル、3対1とか卑怯だろう。
日本人は判官びいきだから、勝負の結果に関係なく、1匹で戦ってたほうに投票するよね。

なんか勢い付いちゃったバロンさん、チーム鎧武を潰しにかかります。
ポケモンバトルでコウタが繰り出したデカブツ、
明らかに着ぐるみの制作費的にバロンの3体より強力すぎる・・・
パチンコ野郎はバロンの指示を受けてたわけじゃないのね。

その後の怪人に向かっていくところとか見てると、バロンさんは悪人じゃないことが確定したっぽい。
しかし、コウタとは簡単に相容れない感じがしますね。

パインライダー、鎧武の別フォームとは予想してなかったよ。
あんまり能力的にオレンジと大差無いように見えてしまった。
武器が変わったんだーってぐらい。うーむ。

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

直球ストレートすぎる内容。
プリキュアじゃなくて淫獣だから通ったのか。

冒頭、あっさりW変身をキめるラケルとシャルル。
鎧武のポーズとかぶせてくるかと思いましたが。
2人とも、ちょくちょく学校に顔を出しているみたいですな。

瞳に涙を浮かべ、生徒会室に駆け込んでくる八嶋さん。
ここでこの女のあざとさを見抜いておけば・・・
声のやぼったさが、より一層劣情をかき立てる。そうは思わないか。
ラケルの頭をとっさに押し込む六花ちゃん可愛い。

行方不明のウサギを見つけ、八嶋にヒーロー呼ばわりされるラケル。
すっかりいい気になって、夜中に布団の中でジタバトとテンプレ的行動に出ます。
もうだめだこいつ。

インベスゲーム
人間態でやってくれええええ

翌日、アジトで異種族間恋愛について議論が交わされます。
窓際に一人たたずむダビィさん格好いい。

ウサギ小屋でのラケルの必死っぷりと、八嶋さんのあしらいっぷりの対比に胸が痛い。
ラケルお前はかなり頑張った方だ。30分延長公園デートコースで。

2人がボートる公園に偶然居合わせた3悪人。
一瞬ベンチでマーモがベールを膝枕してるように見えて焦った。
イーラに「熟年カップルみたい」と言われたマーモには、少し照れて欲しかったんだよ。

今回のジコチュー対象者が異様に可愛いと巷でウワサですが。
彼女が八嶋さんのBFの元カノとか、八嶋さん自身の元カノとか、妄想するのは自由ですね。

スーパーアイドルを足蹴にしてこの表情である
最近のドキプリで一番笑ったカット

バトルではまさかの六花おしりパンチ。
新必殺技をキャンセルさせるなど、ラケル頑張りすぎ。

しかし、八嶋さんにはステディがいたっていうか。
他にも何人もいたら嫌ですね。

そしてラストは元鞘オチ。
ラケルの節操のなさにクラクラです。

レジーナ復活の兆しか。
ちょっと時間が経ちすぎましたかね・・・

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」

女人に迫られてオタオタしてるウッチーが可愛すぎる。
対照的なイアンとのWメイン回・・・なんですが、むしろイアンの方がメインっぽかったかな。

愛を知ってしまったアイガロン。
これでダークモード一辺倒でなくなるのが面白い。
もしキャンデリラの方が先に退場してしまったら・・・と考えると恐ろしい。
そしてアイガロンの弱みを握ってしまったラッきゅん。黒くてイイヨー。

やったーカッコイイー
ここのBGMの出だしが素敵

花をあんだけ買うと、お値段すごいことになってそう。
イアンが急いで電話かけてたのはこのためだったとか、
女子っ子を喜ばすためにそこまでするのは天晴れ。

ラストはやっぱりウッチーのハーレムEDで締め・・・
と思いきや、必死に羨ましがるのっさんとか、一筋縄では行かない三条脚本の妙。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/636-b8b1cc0b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!