2017-04

Latest Entries

新番組ラッシュですが

キルラキル、1話から実にクドくて良いですね。
このテンションを最後まで続けられるかどうか。
見ているこっちが胸焼けしそうだ。

そしてファイブレイン3期も始まりました。
たぶんレビューはしませんが、視聴はしていく所存。
僕が新作アニメを追うなんて久しぶり。

【新】仮面ライダー 鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」

さて鎧武ですが。
冒頭、いきなり合戦が始まっちゃってますが・・・
実際に劇中にこんなシーンは出てきませんってパターンでも驚かないぞ。
ライダーがザコ怪人を引き連れてる図も、カブトの時に騙されたし。
2号ライダー以下は知らんが、主人公はこういう争いは望まない人なのでは?
まあ、戦国武将ライダーってことで、一時的な同盟とか、裏切りネタはあると思われます。
あっ、大塚さんのナレーションは良いですね。

OP、なんか歌も映像もモヤモヤしてんなあといった印象。
あんまりノれない。ウィザードの方が全然マシでした。うーむ。

物語の舞台は、想像してたほど現実離れしてなかったのは良かった。
ダンス甲子園だとかチームの抗争だとかも、途中から死に設定になるのだろうか。
ユグドラシル?スマートブレイン社的な大企業が街を牛耳っていると。
ロックシードの開発とかにも関わってるんでしょうかね。

こんなに影が無さそうな子はホント久しぶり
在りし日のウヴァさんがフラッシュバック

主人公は、まともな青年っぽくて安心。
コウタって、例年にも増して変換し辛くてイラつく。
他の登場人物も軒並みそんな感じだ。
ライダーのモチーフが果実だけに、熟れる・成長することがキーワードなのか。
中の人の身体能力の高さに期待。生身の殺陣とかなー。
あっ、そういえばコウタのお姉ちゃんの眉毛が太すぎ&怪人に襲われて死にそうすぎ。
死にそうと言えば、チーム鎧武のユウヤ君も死んでそうですね。
彼はベルトをコウタに装着させるためにあの状況を仕組んだのか、
はたまた自分が装着しようとしてチャックの先の世界で怪人に襲われ死んだのか・・・

コウタがチャック世界で果実を頬張ろうとしたシーンが気になるな。
アレを食べると怪人化するとか、今回戦った怪人がユウヤだったとか諸説ありますが。

なんか成り行き上ライダーに変身して戦うことになるコウタ。
うーん巻き込まれ型の典型的パターン。
鎧武の変身シークエンス、武器のギミック、ともに大きな驚きは無かった。
過去作と比べちゃうとなあ。

1話なんで、まだ様子見といったところか。
吾郎ちゃんやシド、ぐっさんといった濃いサブキャラの動きに注目したい。
対立チームのリーダーからは、いい人臭が滲み出るのが押さえきれないな。
もっと龍騎の浅倉みたいなの希望。

次回予告後の早口言葉、こういう小ネタはなかなか良い。
555やカブトの時みたいに、コントやってくんねーかなあ・・・

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

ランスがアイちゃんのハードプレイにギブアップ。
そのうち耳を齧り取られて青ダヌキ化は避けられない状況に。
三年寝太郎女王によると(なんか千年女王のパチモンっぽい表現)、
イヤイヤ期を迎えたから・・・とのことですが、こうなると反抗期とか第二次性長期が非常に気になる。

過食が止まらないマーモ。欲望に耐え切れないだらしないボディ!!
次回、リーバのジャネジーを引き継いだイーラきゅんの男の娘化が止まらない。

ピキーン
特派員は見た(CV若本)

虫歯なるものを知らなかったまこぴー、というか常識人のダビィも知らなかったのか。
トランプ王国民は霞でも食って生きていたのか・・・いや、虫歯菌が存在しなかった説。
ロクに歯を磨かないアイドル誕生。歯列矯正はいらなそうですが。
芸能人は歯が命、と懐かしのCMネタも飛び出します。
キョウリュウジャーのスラダンオチといい、今日は懐かしいネタが多かった。

まこぴーの新たなポンコツっぷりが見られた回。
こういうお話でありがちな展開として、マーモがバカ食いの代償として虫歯になるんですが、
なってなかったですよね。たぶん。

次回がすごすぎる。
登場人物が片っ端からくっ付いていく展開は「美味しんぼ」を彷彿とさせるが、
よりによってラケルと生徒会のアノ子とは。
こうなるとシャルル、ランスの個別回にも期待できる?

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

冒頭、女王サザエに挑む命知らずがまた一人。
こういう企画って、わざとハズレ番号にかけてメッセージを聞くのも楽しみの一つよね。
僕はかけませんが。しかしスタドラの時は通話料には目もくれず、4回かけたぜ。

スポーツてんこもりの怪人・・・なんだか昭和の匂いがしますね。
敵に正々堂々と戦えって言われるパターンは珍しいと思う。
そして、申し出を堂々と受けてしまうキング。周りの反応は正直ですね。
ドゴルドも、アジトで黒アイガロンにシメられる始末。

秋の珍事
素直なドゴルド

バスケという5人制の種目がゆえに余りが出るが、
嬉々としてマネージャー業に精を出すウッチーが最高すぎる。
恵まれてるなあ。

さてスポ根といえば特訓がお決まりですが、
各陣営の特訓シーンを交互に映す演出は上手かった。
しかし、ウサギ飛びはこのご時世、あんまり推奨できないな。
スクワットだって膝を曲げきらないでやるんでしょ?

バスケとフットサルの混成バトルはやりたい放題って感じでした。
ルールとかはどっか行っちゃってましたが。
そしてラストのスラダンオチ。
キョウリュウは毎回安定した面白さながら、こういった変化球を混ぜてくるのが良い。
スポンサーサイト

コメント

シンフォギアライブチケット当たると良いな…

鎧武始まりましたね
朝リアルタイムで見てた時はあまりノれなかったんですが録画視聴してじわじわ面白く感じました
仮面ライダーのOPと言えばちょっと落ち目(失礼)の歌手が来る印象があるんですが湘南乃風もそんな感じなんですかね
鎧武で初めて歌聞いたけど確かに盛り上がりに欠けますが映像はロックシードを手にしたコウタを鍵のかかったフェンス越しに止めようとして灰になるとか早速不穏
冒頭で子供を元気付けて親探ししてるとこがクウガっぽい優しさを感じました
関係ない話ですけどダンスが学校の必修科目になるとか聞いてへ~ってなりました やりたくないな
若人達は喧嘩代わりに気味の悪いポケモンバトルしてるし勝った方に票入れる市民もちょっと怖い
カフェで「大体あのインベスって何なんだ あんな錠前を作って流行らせたのは誰なんだよ」(映る波岡さんと怪しいユグドラシルコーポレーションのCM)がなんか面白かった
ウェイターの「休憩入りまーす」に「また休むのぉ?」って言うゴローちゃんが可愛い
発色のドギツイ森で食ったらアウトっぽい果物の誘惑が不気味でしたね
「何だかこれ、ベルトのバックルみたいじゃね」にはいやいやいやってなりました かなり玩具玩具したデザインですね
でも鎧武のデザインはけっこう好みなのでこの一年のモチベーションが上がる
コウタさんも身体能力高そうで生身アクションが楽しみです
説明役が居ない中ロックシードの形状とバックルの窪みを指でなぞる描写は良いなと思ったり
オレンジが頭にズボッしてCMとか高所までジャンプ→落とされる→待ってろよぉ!!カンカンカンカン待たせたなぁ!!→蹴られるの流れは笑いました
何だコレ…うわっビックリしたとか手探りな感じが楽しいし今までのシリーズで見たこと無い風景で空撮とか使ってるのも新鮮
二話以降から話が更に展開していくらしいのでこれからも楽しみです
最後の早口言葉コーナーも何だか微笑ましくて良い
カブトのコント大好きだったんで復活して欲しいな

>A

あのポケモンバトルは、リアルバトルに発展しないための平和的手段っていうか。
そんなら、そもそもダンスで勝負するのがスジじゃないのかね。
それができない理由があったような気もするが思い出せないムニャムニャ。

もういっそ「これ仮面ライダーのベルトの玩具みたい」と言ってもらいたかった。

なりたてライダーのおぼつかない戦いが見られるのも、物語序盤ならではですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/635-7cf6204a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!