2017-06

Latest Entries

五輪決定おめ(ニチアサ特番で潰れなくてよかった・・・)

仮面ライダー ウィザード 第50話 「大切なものは」

サバトを阻止された怒りを仁藤にぶつけようとする白い魔法使い。
その前に「俺が最後の希望だ・・・」と、いつもの名台詞を吐きつつ現れる晴人。
ちょっとコンディション良く無さそうですが、戦いを仕掛けます。
得意の分身で数の論理を持ち込もうとするウィザードですが、当たり前のように増殖する笛木。
与えられた魔法では勝てない、ということを視聴者に印象付けた格好です。

しり
どうでもいいが、コヨミって大門さんと瞬平は呼び捨てで呼んでたのね

結局コヨミが笛木に回収されちゃったんで助けに行こうという雰囲気の中、
戸田山が正論すぎる正論を唱えつつ退場。そら彼の気持ちもわかります。
「晴人が救おうとしてるコヨミと笛木が救おうとしてるコヨミはそもそも別物」
という指摘があったけど、まさにその通りで。
どういう風にお話が着地するのか気になります。
今までどおり、魔力の補充が必要なお人形さんのままで継続することは無いような気がします。


コヨミからインフィニティの指輪を受け取り、変身する晴人。
最強フォームを終盤間際に出さずに溜める手法、ありかもしれない。
白い魔法使いと戦い、消耗しきった所でグレムリン登場。
美味しい所を持ってかれます。何もできない主人公。

グレムリンがラスボスになるっぽいけど、
ラスト直前のこの回で殊更ショボい部分を見せたのはどういう意図なんだろうか。
次で最終回?

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

最初から本気でやっておけよと言うのは禁句だろうか、
敵幹部尻に火が点いてマジモード→プリキュアパワーアップ回です。

久々にやってきたと思ったら、やたら偉そうなベールさん。
実はヘタレということを視聴者が忘れかけてた頃に再登場とはセコい。

六あり以外!
無自覚なアレ

ラブリーパッドの解析を図るマナたちだったが、
四葉財団の科学力をもってしても難しい。
耐火実験や耐圧実験はさすがに六花が止めてたが、
実際にやってたらパリンといっちゃってた可能性が高いですね。

とりあえず腹ごしらえをすることになったものの、
そこへ無差別攻撃が始まってしまい、おあずけに。
意識を失う間際に一言残して落ちるセバスはさすが。
TVのリポーターやカメラマンまでもが落ちていく様は、
もっと怖く描写しようと思えばできたと思うんだけど、自重したのだろうか。

合体幹部は強かった。パッドも割られちゃうしで散々。
しかし立ち直りも早かった。エシディシばりに泣いて気持ちを切り替えるとは。
マナはやっぱりリーダー特性ありますな。

パッドの効果は、単に新技を繰り出すだけ?
フォームチェンジかと思ったのに。

おっさん幹部2人が退場ですが、はっきりと消滅しちゃうのは久々な気がする。
同じ敵幹部の手によるものなんで、ちょっとライトな印象は受けますが。

次回予告の作画がすげえ気合は言ってて楽しみです。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

ついに裕兄ちゃんが帰ってきた。
あのつぶれマッシュルームカットはサモハンをリスペクトしたものだろうか。
時々カンフーっぽい仕草もするし。

ちょっと残念なのは、今後水島さんがアイガロン人間態の形で出演しないのが確定したこと。
まあ、キャンデリラ戸松の例が特殊すぎたんだろうが。

ほら烈さんもグルグルパンチしてたし
めだか師匠的な

キングとの大立ち回りに挑む裕兄ちゃんですが、
動きがコミカルすぎる。ていうか、身長差。

戸松さんは戸松さんで出ずっぱりでした。ファンの人はたまらんだろうな。

メインストーリーでは、トリンがカオスの弟で、元デーボス軍だったことが発覚。
なんか、意外と大したことないと思った。
過去はともかく、今は完全にメンタル的にはこっちの人なんで。
なんか心に一物抱えてて、終盤で裏切るとかじゃなくてホッとした。
「やめてくれー!」「頼む・・・」といった素敵セリフ満載で、
森川マニアにもたまらん回だったのでは。

コメント

>メインストーリーでは、トリンがカオスの弟で、元デーボス軍だったことが発覚。
>なんか、意外と大したことないと思った。

元々侵略者側だったのに正義に目覚めて恐竜と人類の味方に!
って全然マイナスポイントになりませんわな。
むしろ滾る。

視点を替えてトリンの側で考えると、未だ戦隊に出自を明かせるほど信頼
していなかったんかいという話で、そっちの方がどうなんだと。

裏切る過程、人類側についた過程が不安定で、条件が揃えばまたデーボス側に
戻っちゃうってことなんでしょうかね。
そこらへんでキング父と何かあるんでしょうか。

>空彦

と、と、トリンが事情を明かせなかった特段の事情は存在しなかったっていうか!

カオスと同世代ってことを考えれば当然なんだけど、
地球上に鳥が存在する前から鳥の格好してたのね。
恐竜が絶滅する時、自分の姿に似せて鳥に進化させた・・・とかありそうですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/631-9d0d7c5a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!