2017-10

Latest Entries



ジャスティライザー47話・かわいそうなヒロシ

【幻星神ジャスティライザー 第47話「最強の魔神登場!」 】

後姿に哀愁が


メカ巨獣、メガリオン来襲。・・・って、まんまモゲラなんですが。
そして、悠然と立ち向かう僕らのライゼロス。
「接近戦は危険だ!」ってことでエンオウを呼び寄せますが、
ダルガのオジャマ攻撃を喰らってあえなく墜落。
「なら、今度はランガだ!」空を駆けてくるランガ、
またもやダルガの攻撃を受けて、合体前に撃沈。
繰り返しはギャグの基本ですネ。
そして、その光景をただ見守るしかないヒロシ。

そんなヒロシにも、遂にジャスティパワーが発現する。
紫の光を放ち、新たな姿に変身か・・・!?
と思ったら、ダルガ様にパワーを体よく吸われ、
ダルガ様はライザークロガネに進化する。
かわいそうなヒロシ。
それにしても、パワー吸われてる時にシロガネやカゲリは
ただ黙って見ていたのでしょうか。
「特撮モノでヒーローが変身中、敵はなぜ待っていてくれるのか?」に匹敵する謎です。

ヒロシ、ますますいらない子に


ライゼロスに乗ってメガロ相手に一人で頑張っていたシン様は
コウキを召還しますが、クロガネに撃墜されます。大ピンチ。
そしたら格納要塞シェイドスターが援護に来てくれました。
なぜか撤退するクロガネ。本気でやれば勝てるはずだとおもうのだが。
見せ場を取られ、泣き崩れるヒロシ。不憫だ。


ジャスティと電車男が終わったらヒロシのレギュラー0かいな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/63-4e6d2649

ジャスティライザー47話

シリアル路線に修正された本作だが、今回は東宝(映画)シリーズのエッセンスまでも追加吸収した。更に、物語はハード路線へと転換。ここまで来ると、もう何でもやるということなのだろう。それにしても、これだけ作風が変化していく作品というのも珍しい。(悪く言えば、色

幻星神ジャスティライザー#47

神野に『ヘタレ神』が宿った回(爆。せっかく麗香にも「逆転ヒロイン」(言うなれば前作の美加と蘭)のチャンス到来だったのに・・・。しかし魔神ダルガ。登場の仕方、威吹鬼の丸パクリです!!(爆国防省も取ってつけたように連日登場して、グランセイザ....

幻星神ジャスティライザー「最強の魔神登場!」

     _ _    ( *゚∀゚) ググッ "⊂ノ       _ _ ∩     ( ゚∀゚)彡 げん!せいしんジャスティライザッ!      ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザッ! 幻星神ジャスティライザーのOP実況がやっぱ一番が楽しい!!

またも路線転換

ギャグが排除されて「シリアル路線」になったと思ったら、敵のパワーアップから一気にピンチに陥るジャスティライザー。しかも、神野がライザーパワーを感じ、みんなが半分浮かれた状態になった所から一気に奈落の底にたたき落とされる展開は、「シリアル路線」からの脱却で

幻星神ジャスティライザー 第47話 「最強の魔神登場!」

 ライザーパワーの巫女に選ばれたのは麗香さん。キャラクターを無駄にしない設定だ。もはやお馴染みになった隕石での怪獣出現。今回は国防省も味方になって戦ってくれますが二階級特進を増やすだけな結果に。しかしドリルは男の夢だよなぁ。ライゼルスとのノコ・ドリル

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

