2017-06

Latest Entries

ライダーとプリキュア、いつまで続くんだろう

仮面ライダー ウィザード 第48話「賢者の石」

コヨミが実家に帰っちゃった後の晴人は、
しょんぼりしちゃってて覇気が無さすぎるな。
番組も終盤だってのに、こんなんでいいのだろうか。

洗脳されちゃった自転車少年に対する反応とかも、
仁藤のほうがよっぽど主人公主人公してると思う。

しかし、あの洗脳メイクはもう少し何とかならんかったのか。
完全にコント的演出だろうに。
戸田山まで目の下に強烈なクマをこしらえて出てきたときは吹いた。

スッ
笛木のちょっとしたドヤ顔

戸田山変身態は、やはりというか緑色。
旧作のファンを大切にした演出なのか?

娘のためならどんな犠牲も厭わないと断言する笛木。
これに対して晴人がどんな答えを出すのかが気になる。
気になる所ですが、来週は映画スペシャルで本編の放送は無し?

ライダー映画の方は未見なんですが、酷い内容と聞いているので、
怖いもの見たさで視聴してみようかな。

ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」

青山作画の残念な点がレギュラーキャラに散見されたが、
人間化した淫獣に関してはスゲー良かったです。
3人が3人とも余すとこなく。お話的にはシャルル中心でしたが。

イメージすれば、わりと簡単に変身できちゃうらしいです。
最初、椅子とかに変身しちゃったのは各人の潜在意識の表れか。
つうか、長男とか、兄弟設定だったのかこいつら。

ポーズそろえるのは卑怯
ラケルがシャルルより背が低いのはリアルだ

2人とも理由は違えど、ご主人様をあんまり助けられてないラケルとランスに比べ、
生徒会の仕事をバリバリ手伝ってしまうシャルル。
奴がこんなに優秀だったとは・・・今後も人間態での登場はありえるな。

淫獣が人間界のお約束がわかってなくてトラブルを冒す的な、
ステレオタイプな感じにもなりませんでした。
人間になることのデメリットに気付けなかったぐらいか。

地味だけど、今週のゲート、じゃなかった心の種を奪われた子が可愛かった。
ソバカスバレー。バレーでズルとは、ブロックの時に相手の目を突くとかでしょうか。

アイちゃんも強制的に成長するとかしてほしい
出産

戦闘時、何の前フリも無くエースが乱入してきたのには参った。
とにかく時間が惜しい戦闘スタイルなのね。

あぐり先生によると、プリキュアたちには更なる高みに昇ってもらいたいとのこと。
Newstage・・・こっちは視聴を飛ばすかもしれない。ある意味実況向きな内容かもしれないが。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

サブタイで注目すべき点は、そっちじゃない気もするが・・・
新幹部エンドルフの登場です。

自分をシカトしえアイガロンとイチャイチャするエンドルフにイラつくドゴルド。
これはひと悶着ありそうです。
アイガロンはアイガロンで退場フラグがおっ立ってる気がします。
ダークモードの時の声はボイスチェンジャーじゃなく、
水島さんにダークな声を出させて欲しかったなあ。

トリンの秘密主義に対しても、キングが異様におおらかなのね。
前もこんなことがあったと思うが、実にカラッとしてますな。

ヒーローの風上にいて良い存在
敵さんのドロドロ具合との対比がいい

キングがガブティラにんげんになってしまったため、
急遽副リーダーを任されたイアンが、めっぽう格好よかった。
キングには悪いが、この状態がしばらく続いてても良いかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/629-460abae2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!