2017-04

Latest Entries

修造さん、少し自重してください暑すぎます

仮面ライダー ウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

コヨミが笛木の元に行ってしまった。
グレムリンの前に無力だった自分に対し、
あんだけヒーロー然とした笛木の姿を見せられ、晴人は若干方針状態気味。
父親の元に戻ったのだから安全とは言うが、怪しすぎますよねあの人。

自分は今までどおりゲートを守ると言う晴人に対し、
復讐したいからインフィニティリングよこせと告白してしまう真由。
晴人もあっさり渡しちゃうし。
偽物リングってことも一瞬考えたけど、ここは本物だと思う。
インフィニティ使いすぎるとリスクが云々まマジなのか白魔の方便なのか。

土土土土土
母子共に健康

ゲートの嫁さんが襲われて旦那さん(今さら気付いたけど、この中の人、戸田山か?)が
ピキピキ来ちゃっててさあ大変、
ってことでまさかのランド登場。史上これほどランドが輝いたことはあっただろうか。
もったいつけて現れたランドに対抗してるつもりなのか、
ゲートの兄貴も絶望状態から復帰するのに若干間を持たせた感じで多少イラついた。
これで絶望を乗り越えた人が出揃った感じです。

インフィニティのリングを笛木に差し出して得た新たな力・・・なんか地味めでした。
封印技的なものを繰り出してましたが。
メデューサは最後に信頼していたワイズマンに止めを刺され、あえなく退場。
面従腹背な感じで、最後にワイズマンを裏切ってくれると思ってたんだけどなあ。
敵側にスゴ味が無さすぎるんだよなあ。グレムリンも残ってはいるけど、元気ないし。

ラストに向けての展開ですが。
笛木が考えるコヨミを救う方法には、大きすぎる代償を伴うってんで、
晴人たちが止める感じになるんでしょうか。
龍騎みたいにヒロインとお別れ、という風にはならなそうだから、何か別の方法を探すのでしょう。
笛木が自らを犠牲にして娘を救うのだと、晴人の立場がなくなりますね。

ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

なんとなくBS11でフレプリのラス前回を見た。
最終回の予告が物凄い張り詰めた空気を出してて良かったです。
番組終わりの提供絵、再放送だけの新規絵っぽかったな。
今までBS11のプリキュア再放送はスルーしてただけに、ちょっと後悔。
あ、それと8月にNS1の再放送やるみたいですな。実況板だけ見とこうかな。

ドキプリですが、今回も素晴らしい。
まず、いきなり六花ちゃんがソデをまくりあげるKOJIROスタイルに加え、一人だけバテてるのが◎。
10日間ずっとこんなだったのを想像すると面白い。

普段運動してない子ほど臭う
汗の匂いが漂ってきそうな空気感

ありす邸での朝食休憩にダメ出しをするあぐり、
今後の特訓メニューがイメージとして出ますが、
プリキュア史上、超貴重なスク水シーンが・・・mktnに続いて本編では2度目か。

しかしやはり小学生の体力に限界が来たのか、ダウンしてしまうあぐり。
そんな彼女を見つめるゲストキャラのエルちゃんが無駄に性的すぎる。

浴衣回に高橋作監なのはリキ入ってて良いですな。
六花が射的シーンでメガネをかけるのは二度美味しい。
まこぴーもメガネだったし、メガネを蔑ろにしない姿勢は評価したい。
まこぴーのぷくぴー顔は、定番のネタ化してきてますな。
いつか、この顔で挟まれて悶絶してもらいたい。

水辺の事故には気をつけましょう
死・・・死んでる・・・・・

どうでもいいが、ハズレ景品のモグラが、なんか・・・
オットセイ型なら、完璧だったのに。

今週のグルメリポートはカキ氷。
一人で食べるより皆で食べたほうがおいしいという話。
レジーナが話題に上って嬉しい。
各キャラのイメージカラーに沿ったカキ氷を注文してましたが、
まこぴーの紫(ぶどう味)ってカキ氷のフレーバーとしては見かけないですね。なんでだろ。

そんなこんなで襲ってくる熟年ホモカップル。
なぜかドリフ調でしゃべくるジコチューが。
型抜きのニードルで攻撃してくるなど、渋い攻撃も繰り出します。

しかし4人がかりで苦戦したジコチューを、1人でほぼ完封するエースは強いね。
エルちゃんのYUUJOパワー補正も加わってのことでしょうが。
まあ、輪投げで拘束されて、膝を閉じたままへたりこむ仕草はBBAエロかった。

次回はこれまた凄い。
淫獣人間化を一片にやってしまうとは。
ランスが可愛すぎる。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

一人デーボス軍の残党として頑張るラッキューロきゅん。
キャンデリラは死んでなかったようです。

キョウリュウジャーに悪夢を見させて寝不足に・・・まさに真夏の夜の淫夢。
地味な活動ですが、効果は抜群な様子。

なんでらっきゅんが化けるのが女性限定なのか・・・
まさか趣味!?と思ったら、親方様にも化けてましたな。
女子マネに化けて剣道部員を煽る際、
ベンチに上るときにスカートをたくし上げてたのが可愛いですね。

屁電池が目覚ましにも有用であることが証明された。わりと使用頻度高い?

そして急造怪人の繰り出す安眠道具が酷い。
YES/NO枕ならずYES/爆炎枕。これで夫婦生活もスリリングなものに・・・

女子マネが健気にもソウジのために自作してくれた謎グロドリンクですが、
根こんぶとモロヘイヤは確実に入ってると見られるネバネバ感。
赤いツブツブが入ってましたが、あれは一体何なのか。

あきらめの境地
初めて誉められてよかったね

ラッキューロが追い詰められる場面では、不覚ながら激しく興奮してしまった。
その後、デーボス軍の面々が復活登場した時の安心感といったら。

新しい敵幹部も出てきましたが、なんか生真面目そうな人ね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/628-0ea25381

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!