2017-06

Latest Entries

近所の幼稚園の盆踊りでキョウリュウジャーEDが流れてた

仮面ライダー ウィザード 第46話 「ひび割れた思い」

一見、なんでもないように振舞うコヨミちゃんが痛々しい。
季節外れのものっそいしもやけに蝕まれているというのに・・・
内心、自分の体のことが気になりすぎてて、グレムリンにもホイホイ付いていっちまいます。

「またメデューサに勝てなかったよ・・・」と落ち込む真由の元に、白い魔法使いが。
夏は不審者が多発しますね。
強力な指輪を授ける代わりに、条件を提示します。
ウィザードの指輪を取って来いいってあたりでしょうか。
その辺も、コヨミちゃんの失踪でウヤムヤにされてしまいましたが。

夏のアバンチュール
今までありそうでなかった絡み

ドーナツ屋で物凄く暑苦しい絵ヅラが。
たまたま店長が黒髪のウィッグ付けててグレに襲われる展開希望。
晴人とグレムリンの絡みは変に作り物じみててなくて生々しかった。

グレムリン先生によるコヨミの診察・・・どうやら結果が出たようです。
患者には一切知らされないどころか、「僕のものになってよ」と大胆告白。
そりゃあ晴人も怒ります。それどころか父親もブチ切れさせることに・・・

本気になった笛木はキングギドラ並みに強かった。一方的にグレムリンをボコります。
最後に「コヨミは俺が救う」と、それっぽいことを言って去る。
ズタボロ状態で取り残された晴人の心中やいかに。

ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

そうそう、こういう日常回が欲しいんだよ(純粋な日常ではなかったが)。
キュアエースとアイちゃんに関するネタバレもありました。

OP、エースとレジーナのカットが挿入。
2人が戦っているかのような構図がいいですなー。
レジーナのプリキュア化は無いにしろ、味方化はすげー終盤になってしまうのかな?
なんか、最終回までこのOPの内容は変わらない気がしてきたので・・・
あれ、ハトキャは2回変わったんだっけ?

和菓子を届けた先が、あぐりんの実家でしたって展開。
お婆ちゃんの前ではプリキュアの話はしないでと言うあぐりが可愛いぞ。
それはそうと、「のだて」って「野点」って書くのね。

まこぴー・・・
脳の話はやめて!

あと、膝が痺れた時のクズレ顔がたまらんかった。
主人公たちより前からプリキュアとして戦ってたポジションをあぐりに奪われ、
ボケキャラとして確立する道を進みつつあるまこぴー。
突っ込み役としてのダビィが光ります。

エースがBBAなのは思いの力、アイちゃんはエースの淫獣というネタバレ。
さらにエースはウルトラタイマーの可動時間内でしか戦えない、と。
映画とかだと辛い縛りになりそうですなー。
体は小学生サイズの簡易変身で長時間バトルもOK、とはならないか。

どっかで見た構図
大食いのおっさんがリーヴァの帽子を誉めるあたりのズレっぷりが好き

今回のゲートは、禁止区域でバーベキューをしようとする若人ら。なんか・・・うん・・・
それを狙うは合体(釣りバカ的な意味で)親父馬カップル。
初めての共同作業がうんたらとか、心底気持ち悪い。
生まれたジコチューが見た目キメラっぽくないのが残念でならない。

新ED、なかなかいいですなー。
レジーナの入る余地はあるのだろうか(まだ言ってる)。
なんか出なくなると惜しくなるキャラなのよね。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ24「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」

今週はアミィの脚に目が行ってしまったなあ。
紫のメガネっ娘もなかなかだが、伊達メガネってのが腑に落ちぬ。

そんなことより、敵幹部が一斉に整理されちゃってるのがなんとも。
たぶんパワーアップして復活フラグなんだろうけど。
アイガロンさんのお怒りモード、お披露目タイムが短すぎて泣ける。
最初っから自爆フラグを見せてくれれば良かったのに、呆気にとられてしまった。
キャンデリラも寝てるだけかと思ったら、死後硬直みたいになってたし。

新曲もすぐカットされちゃうし
死してなお、キープスマイリングの境地

ペラッペラになって回避したキョウリュウジャー、
珍遊記のガンスを思い出しました。古過ぎる・・・

えーと、紫の子は無事変身できるようになったけど、ゲスト扱いってことね。
なんかホッとしちゃった自分がいる。

来週は一人になっちゃったラッキューが大暴れらしいです。
こういうタイミングでしか、こんな回はできないね。

EDのネタ枠、毎週だと萎えるけど、たまに来るといいな。
目が全く離せなくなる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/627-b73f6042

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!