2017-06

Latest Entries

この時期の海釣りは軽く死ねます

仮面ライダー ウィザード 第45話「笑顔は胸に」

玩具マニアのおっさんが非常に見ていてイラつく人物でした。
コレクションとは別に、子供とは遊んでやれって感じ。
今回の一件が済んだ後で急激に反省してたみたいだけど、なんだかなあ。

クソっこんなので
金的まわりの演出が光ってました

なぜかゲートの家で食事の準備を一緒にする瞬平と先生。
仁藤が子供に金的食らわされて「ん?レンジ使ってたか」と言ったあと、
2人揃って同タイミングで仁藤の方に向き直るあたりが最高。
金的をした男児は、自らの股間に仁藤の痛みをシンクロさせてますよね。

コヨミにいくら魔力を注ぎ込んでも、壊れた器からは漏れるだけ。
冷静さを失って先生を絶望させようかとまで考えてしまう。
瞬平のなんの捻りも無い糾弾が視聴者にとってはありがたい。
彼自体がウザいのは変わりませんが。

玩具を持ち出した男児は、自分の意思でやったと告白。
うんうんそうだよね、操られてただけとかだと駄目だよねドラマとして。
先生が玩具を踏み潰そうとするけど、玩具がことのほか頑丈でなかなか壊れなくて面白かった。

マユVSミサ。まあ決着はつかず。
アフレコを2人分一緒に録音してたら凄いなあと思ったが、そんなわけないか。
「食らえ!」「ぐふっ!!」みたいな。

グレムリンの夢は早く人間になりたい妖怪人間ベム。
人間に戻ったら美容院開いて、粛々と黒髪乙女を殺し続けるんでしょうか。

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

色々あったけど、六花ちゃんが可愛かったので許すよ回。

冒頭、夢は総理大臣とでっかくブチ上げるマナにクラクラです。
アホの子が言うならともかく、マナの場合はわりと本気っぽいのが凄い。

自分がなぜ医者になるという夢を持つに至ったかを見直す六花であったが・・・
あぐりの説教はペシペシ入るのが実に鬱陶しいぜー。

そして久々に六花のメガネシーン。自宅だとメガネ率高い?普段はコンタクトなのだろうか。
そしてラケルの耳ふにふにでヘヴン状態。淫獣は耳が弱点、これね。

夏って感じ
まぶしすぐる

ラケルと海デートに出かける六花。
大きく伸びをしたり、口に付いた髪を除ける仕草がたまらん。

浜辺に打ち上げられてるイーラを拾いますが・・・
記憶を失ったイーラのおしとやかすぎる演技が面白かった。
六花の家に連れ帰ってからの昭和ラブコメもかくやと言わんばかりのラッキースケベ演出には参った。
完全に押さえ込みに入ってたよなあ。
両親が留守にしてるとか、シチュ的にも完璧。

ヤヴァイ
六花ファンにとっては辛いシーンが続きます・・・

あと、六花がイーラに食べさせてあげるところを最初は直接写さず、
嫉妬に狂うラケルを写してたあたりの演出も上手すぎる。
まあ、後で結局アーンさせてるあたりはバッチリ見られちゃうんですが。
目がテンになってたシャルルとランスが面白い。

イーラをかばう六花に容赦しない構えのエース。
物分りの悪いBBAを演じて、六花の気持ちを量ってたんですね。
納得できないけど六花の考えを尊重したいというまこぴーもいいですね。
仕方ないが、今回マナありすは空気ですな。

イーラが大食いのおっさんのエネルギー弾を弾いた先、
雲に覆われた空がその部分だけ明るくなったのは何か意味ありげ。
弾き方がダークドリーム対キュアドリーム戦に似てましたな。
あっちは観覧車にとばっちりが行ってましたが。

マーモ、イーラの人間臭い面が見えたんで、次はベールのおっさんなんだろうか。

ラストはこれまた意味深なお守りを貰う六花で〆。
自分の好きなキャラの個人回に気合が入ってると嬉しいね。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

復活してやりたい放題だったデーボスですが、
キングの無軌道なブレイブっぷりに、若干気おされ気味です。
八つ当たりでデーボス軍に攻撃しだすし。

全然ダメに見えない
なんだかすっごく楽しそうです

シュクシュク玉をデーボスに命中させる重要任務を仰せつかったラッキューロ。
ポケットをまさぐる仕草はドラえもんを思い出させた。
パチンコは子供の玩具としては危険すぎるブツだと思います。
しかし、人間サイズにされて緊縛されるデーボスに威厳ないなあ。

基地にて沈みがちになりかけるキョウリュウジャーですが、即刻立ち直ってましたね。
悲壮感とは無塩なのがこいつらの良い所。

バクレツキョウリュウジンが爆誕生、めでたしめでたしですが、
来週はメガネっ娘がバイオレットに?
なんか7人目として定着する感じは無さそうなんだけどな。
あくまでオペレーターとして支えるほうが向いてるっていうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/626-f812f088

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!