2017-07

Latest Entries



投票所、ガラガラだった

仮面ライダー ウィザード 第44話「息子の形見は」

晴人の過去がちょっとだけ明らかに。
こういう先生みたいなキャラは、もっと中盤に出しておくべきでは・・・
いずれにせよ、息子の形見が破壊されようと、絶望しそうに無いお方。

今回のファントム、セイレーン(女性は珍しい)といい、
昔いかにも特撮に出てた感じがしますね。クセが強い感じの。

少々ご面相のアクが強い
脚ほそっ

セイレーンったら先回りして形見の玩具を確保してるだなんて、手際いいな。
玩具の購入者である酒井さんの方が絶望するオチなら最高なんだが。

最近の仁藤さんは、地味にヒーロー力を増してきていていい感じです。
通常のファントム相手なら、単独でも十分戦えますしね。

コヨミはいよいよ体にガタが来た感じです。
魔力を注ぎ込んでも、入れ物があんなだと駄目なのでしょうか。

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

各人のパワーアップ回が続きます。今回はありす。
冒頭、CA型ジコチューを撃破したものの、シールドを突破されてしまう。
なんかキュアエースの説教もマイルドめでしたね。

自宅のすんごい道場で修業するありすを見守るセバスチャン。
ハンカチくわえて涙流してましたが、この辺から今回の狂気が始まってた感じです。

正体バレてんよ~
変身バンクにもうちょっと力を入れて欲しかった

密かに開発していた人工コミューンを使い、バットマン風なアレに変身。
変身後の姿は、変身者のイメージによる所が大きいらしい。
運動性能的にも問題なし。ただ、長時間の戦闘には向かないか。

サブタイの「ニュー“ヒロイン”」の表記がおかしいんじゃないかと思ったけど、
あれはセバスチャンのことを言ってるわけじゃないのね。

セバスチャンとマーモの荷物が入れ替わる経緯も相当強引だったが、
セバスのリアクションがいちいち面白い。今までは基本真面目な表情ばっかだったから。

左の女子は増子さんにすべき
ヒロインの自分に酔いすぎな表情です

マーモさん、美しさがどうとか言ってたから
キュアビューティを名乗るのではとハラハラしたが、キューティマダムに落ち着いた様子。
セバスチャンは汗ダラダラです。

キューティマダムはマッチポンプで街のヒロインになってしまいます。
本人にはそういう願望が元々あったんだろうか。
しかしジコチューの組織はこれを見過ごすなんて、ユルすぎますな。

甲冑を着込んでマダムに挑むセバスチャン。
「やらせはせんぞ!」とか狙いすぎですが、必死さは伝わったよ。
なんか範馬勇次郎に挑むキャプテンストライダムを思い出した。

セバスチャンを励ますありすお嬢様。
回想シーンのロリありすが可愛すぎた。河野先生なのに。

次回は六花イーラフラグが立つのだろうか。
各方面からの悲鳴が聞こえる。
なかよしでの漫画版は、この回は完全スルーするのか、
真っ向勝負を挑むのかが注目です。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

千葉さんの出演がほとんど無かったぜー。
病院でリンゴ食ってるだけとはね。

デーボスを無理矢理復活させよう作戦発動。
怒りと喜びの感情が足りてないってのが意外。
確かに、悲しみが一番出てたような気もしなくもない。

まさぐられるらっきゅん
セリフだけ見るといやらしい

ダムの水を培養液にしようと試みるドゴルドとウイルスの人。
やめろ、そんな事をすればダムが汚染されるぞ!
ダムでの戦闘はテンション上がります。イアンのアクロバティックな動きが面白い。

中盤の山場なんですが、アミィとキングの絡みも挟み込んでてボリューミィな感じ。

わりとあっさり復活しちゃったデーボス様。
ウイルスの人はついでで処理されちゃいましたな。ゼツメイツ崩壊寸前。
デーボス様は復活するのが早すぎたとかで、また封印されちゃいそうな予感。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/625-d8933d01

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

