2017-04

Latest Entries

天気雨が多くて洗濯物が干せない

仮面ライダー ウィザード 第43話 「白い魔法使いの秘密」

自分の過去を知っているかもしれないおっさんに対し、
「触らないで!」と至極まっとうなレスポンスで応えるコヨミ。
そりゃあ、あんなにギラギラした眼差しで迫ってくるおっさんはキツいよなあ。

拒否られる赤シャツ
指輪ッ・・・指輪ッ・・・・・!

白い魔法使いの居場所を大公開したソラ、
「まさか本当にいるとはね・・・」とか言ってましたが、
これは、ワイズマンの居場所を教えたら、白いのがいたってことで良いか。
ソラ自身、白いの=ワイズマン説を可能性の一つとして考えていた・・・?

少年は見つかりませんでしたが、ボドボドになった木崎さんが発見され、なによりです。

どうにか落ち着いたのか、おっさんを連れ出すコヨミ。10年前のあの湖に向かいますが・・・
ところでこの湖、霊的な雰囲気があっていいですな。サイズといいロケ地向き。

今回のファントムの人はアレですな、もっとマジシャン的な要素を生かしてもらいたかったな。
そもそも最近そこらへんがテキトーになってきてますが・・・
指輪を奪って燃やして仕事終了とかね。

2人ライダーの同時変身はサマになってきましたな。
精神世界の中の湖がウソみたいに明るくてびっくり。
現実世界のほうはエフェクトかけてたんですかね。

コヨミの父親が笛木だった!?
湖の場面での回想シーン、小説家のオッサンの目のクマが凄いのは、
仕事に行き詰ってたからなんだと自分を納得させていましたが、
笛木も結構なクマっぷりでした。やはりエフェクトのせいか・・・
白い魔法使いがサバトを起こすのは、コヨミを(魔力の補充がいらない)普通の状態に戻すため?

ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

キュアエースの中の人=あぐりの実年齢は小4。
変身後はBBAになるという一粒で二度美味しくいただける仕様なのですが、
変身前の老成したものごしが気になるな。

とりあえずスイーツ好きということだけはわかった。
ミスター味っ子ばりのクドいグルメリポートをかまし
セバスチャンを褒め称えたかと思えば、
一転してまこぴーの腑抜けたパフォーマンスには容赦ないダメ出し。
口の端っこにクリームつけたまんまなのがスキがあって可愛い。

カッコいいポーズ!!
ワキが無防備すぎるあたり、小学生

元々自分が歌ってたことが女王探しに役立ってたのかっつー悩みもあり、
なんか歌手業を廃業することにしたらしいまこぴー。
無職になってしまうであろうダビィの心中やいかに。

まこぴーに引退を撤回させるべくがんばるマナたちだが、
なんかズレてるんだよなあ・・・六花の突っ込みが視聴者の救い。
ありすのアレは、おぼっちゃまくん的手法ですな。懐かしい。

そんなこんなでオカマの単独出撃。
プリキュアを質問攻めにするという美味しいシチュですが、
まともな回答が得られなかったのが非常に残念。

アイちゃんに、凍結中の女王との通話機能が搭載されました。
これで解凍が先延ばしされても安心だね。

次回がすごそうだなこりゃ。
セバスチャンとマーモがプリキュア化!?
高齢化社会にも対応なのか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

強力な充電竜がやってくるってことで、デーボス軍の方々も本気モードに・・・
しかし、実際は非常にギャグ寄りで安心したよ。

再生怪人がサンバルカンOPを髣髴とさせる登場をしたかと思えば、
キョウリュウジャーの名乗りを無視。
ゴレンジャーボールまで繰り出すなど、やりたい放題。

タイトルロゴまで
爆風を背負うな

そこへ颯爽と現れる新戦士バイオレット。
なんかゲキレンジャーのニーサンを思い出すなあ。
しかしこちらのバイオレットは強くて安心。なんかイケメン声の千葉さんだし。

もっさんボールも地味にひどい。
吹っ飛ぶゼツメイツが、とっても気持ち良さそうでした。
皆に置いてかれてるもっさんがおいしすぎ。

生千葉はハイテンションすぎました。命を絞りきって演技してる感じ。
変身時にもちゃんと踊るしな。
腰が痛いとか言ってたのは、充電竜がやられたフリして海に潜ってたのにかけて
実はピンピンしてるとかだと思ってたけど、素で痛がってましたな。
その後、次回予告でも「腰痛い」とか言ってたし。
ナレーションも博士のものってことでいいのか!?

ゼツメイツも3人揃って巨大化するんじゃなく、1人だけでしたね。
なんか、あと2人残ってるんだと思うとホッとしたよ。
すぐ消えてしまうには惜しい。










スポンサーサイト

コメント

岡崎律子さんのCD集めました

年寄って距離感無くてベタベタ触ってくるからコヨミちゃんも嫌がるわなと思ったら体温無い設定本気で忘れてた
木崎さんどんな拷問受けてたんですかね
ちょろい絶望のさせかたで誠に久しぶりのアンダーワールドに入ったんでドラゴン足キック見れるかなとワクワクしたんですが
これまた久しぶりのオールドラゴンでフェニックス戦並みのキック期待したらスライディングっぽくてがっかりでした
なんとなくオールドラゴンもう出ない気がする…
プリキュアはあぐりちゃんの食レポ面白かったですね
ジコチューのインタビューが何かいやらしくて吹いた
プリキュアって愛に目覚めると禍々しいオーラ出るんですね
エースが必殺技でHP1にして痺れさせて「ソード!今ですわ!」って言われた時のまこぴーがぽけーっとしてて「…えっ…あっ、はい!」みたいな感じに爆笑しました

キョウリュウジャーはゼツメイツ復活でイキイキしてましたね
名乗りあげといて「よしっ!こっちも行くぞ!聞いて驚け!」「いや、聞かないね!!」「牙の勇syどっぅぁあー!!」で吹いた
キングは当たり前のようにのっさんボールだ!とか言うし何か色々おかしい
バイオレットの海岸での戦闘員を組伏せ一閃するとことその後ビルから飛び降りるとこまでは本当にかっこ良かった!

>A

最終回間際までもう一度くらいはアンダーワールドが出てくるだろうから、
そこでのライダー足キックに期待しましょう。

あぐりは子供っぽいスキがあんまり無いから、なんかいまいちなんだよなあ。
面白いのは甘味物食べてる時ぐらいか。
家族構成とかの背景も謎のまんまだし。エースの弱点が公開されるそうですが果たして。

キョウリュウジャーは総力戦っぽかったんですが、
普段とまるで変わらぬ、というかいつもより過剰にギャグ回してましたな。
いい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/624-3e8390fe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!