2017-04

Latest Entries

急に暑くなったなあ

仮面ライダー ウィザード 第42話 「指輪の小説家」

なんかもう42話だし、レギュラーのゲートの話を律儀にやらなくても良いのでは・・・
と思ったんだけど、小説家のおっさんったら意外に重要キャラかも。

コヨミと過去に出会っていた?
サイン会で探すのなら、女性限定というだけではなく、
年齢制限もかけたほうが効率いいのに。
10代~20代の日本人女性に限ります!とか。
さすがにそこまではできないか。

下から棒でつつきたい
わりとビビる程度の高さ

白い魔法使いの行方を追う仁藤と大門さん。
グレムリンの妖しげな情報をあえて信じてみるが、どうなるか。


ウィザードの方は、オールドラゴンにインフィニティと大盤振る舞いですが、
あっさりとファントムに逃げられちゃいます。
まあ前後編の前半だから仕方ないといえば仕方ないが。

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

すっげー良作画。
特に前半のレジーナVSエースのあたり。苦悶するレジーナがたまらん。
「プリキュア絶対に許さないかんな!(本日晴人に続いて2回目の絶許)」、
ベールにお姫様抱っこされながらジタバタしてんのも良いです。
しばらく退場かと思うと残念だ。

エースはCV釘宮らしいですが、グッと抑え目で落ち着いた演技ですな。
変身前(?)と後で頭身変わりすぎ、声の感じもガラッと変えてきてます。
しかし不意を付いてのプリキュア5つの誓いは参った。
オールスターでもリーダー然として出張るのだろうか・・・

伝説の青いヒゲ
なんと言うか、形容しがたい感じのアレ

レジーナ一時退場ってことで、新幹部が2人登場。
映画限定キャラと見まごう程、クドいのが来ちゃったよ。
戦闘でもシルクハットで樹木を両断、
シールドを噛み砕いて破壊など、インパクトは十分。

しかし、夏服、フリマ、フランクフルトなど、
おいしいシチュは揃ってるのに、マナがあんな状態なんで沈みがちな六花とまこぴー。
しかし、ありすの制服姿は意地でも出さぬのね・・・
顔の下半分が隠れるうららポジションはいただきましたが。
売り子さんをやってるまこぴー&ダビィの正座がツボった。

さらっとマナの母ちゃんが洗脳されてましたな。アイちゃん・・・恐ろしい子。

マナの立ち直りは早かったなあ。そうだ、それだよブレイド的な。
変身できなくても傘を駆使してインクを跳ね返したりと、結構戦えてましたな。
戦闘では派手なアクションを多用してくれたので嬉しい。

エースの変身前の少女が何者なのかが気になりますが・・・
今回、久々に岡田が出ませんでしたね。女王解凍中なのか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

ガチャのCMが面白い。ラッキューロが出てくる奴。
色々と突っ込みどころ満載でした。
つうか、帽子じゃなくてラッキュー本体のぬいぐるみが欲しい。
バンダイプレミアムで商品化希望。

わーい、絶対当てるぞぉ(棒読み)
・なぜ止め絵?
・景品が当たるなら“アン”ラッキュ~キャンペーンの“アン”は要らないのでは?
・キョウリュウレッドのポーズが微妙&黒バックが変な空気醸し出しすぎ

今回はテンポ良くて面白かった。
各人の願い事がスゲー即物的なのがまた。
そして余計なお世話するためだけに出てきてくれたラミレス。
氷菓子じゃなくて乳製品だからセーフってわけじゃないのか。

もっさんの願いがかなわないこと前提とされてるのに笑った。
本人の願った方向とは違う形で叶えられたらしいが・・・
そうだよねもっとチョメチョメ的な方向でだよね。

キャンデリラがオノを振るった時の戸松エフェクト、完全にスタッフの趣味だよね。
キングの親父に殴られた七夕野郎、奥歯が根元から飛んでたのはマジで痛そう。
親知らずが抜けたよやったね!

親父と会えたキングが喜びで躁状態になってました。
トリンと知り合いなのかな、親父。
スポンサーサイト

コメント

演技力微妙な爺さんゲート…やっとコヨミにスポット当てられるんですね
今まで(´・ω・`)「春人…」しか出番なかったですもんね
アクション面では終盤が近いのもあって出し惜しみ無い感じで賑やか

カーレンジャー3話見てたらグラッチがゼルモダに「RRリーを副長にしない為にもワッパーの増援出さない方がいいぞ」って提案しておいて
「ガイナモ!ゼルモダがRRリーを見殺しにするって!!」
「ゼルモダ てめえぇ!!」「告げ口すんじゃねえよ!」でめっちゃ吹いた
ゾンネットちゃんになわとびさせて乳揺れ眺めてたりボーゾック楽しすぎる…

>A

いろいろと未消化のままで終盤に来てしまったので、
ドラマのどの部分に焦点を当てて視聴すればいいのか困惑気味です。
そういうワタワタした面も含めてライダーの終盤と言えなくも無いですが。
迷走気味はいつものことってね。

カーレンジャー面白そうだなあ。結局1話も見れてねえ。

蝉が鳴き始めましたね

レジーナ退場は寂しいですね
マナのランドセルぴったりとか枕に顔埋めてマナの匂いがするって回想がヤバかった
キュアエースは口紅だけならまだしもマスカラまでしててちょっとケバく見えます
俺もなりたいから残りの4つの誓いも早く教えてくれ!
アイちゃんの洗脳はガチで不気味でした
新幹部は飛田さんのオカマキャラが濃いなあ
シールド喰いに怯える三人がなんかエロかったです
戦闘はいつも必殺技ブッ放して終わりがちなので今回は激しいアクションに興奮しました

キョウリュウジャーは願いが叶うと死ぬって状況でギリギリアウト気味な時間に筒破壊してセーフなとこにひやひやしました
願いが悪用されちゃいけねえって言ってる時のキングの目力凄かったです
キングの親父の強キャラ臭と血ヘド吐きながら歯が折れる威力の遠距離パンチに吹いた
その後の戦闘で自分の小さな願い叶えて自滅してるのが地味に笑える
アンラッキューキャンペーンのCMは止め絵・黒バック・無音の三拍子で異様な低予算臭がしてジワジワ来ますね
今回注目して頂きたいのがEDで一番最初に踊ってる人達です
鈴村と神谷楽しそう
夜中に声出して笑っちゃいました

>A

レジーナ退場から1週間しか経ってないのに、早くも彼女の存在を忘れかけた自分に驚愕。
まあ、絶対に復活して欲しい。風化する前に。
プリ5の再放送(うらら回、ガマオ君がドリームにフルボッコにされる)を
たまたま見たんですが、アクションすげーのなんの。
ドキプリもこのレベルまで・・・と期待するのは難しいか。

本放送時、けんいちくんとひろしくん(38)には何事かと思ったんですが、
まさか鈴村氏と神谷氏だったとは・・・油断もスキも無いな、このEDは。恐るべし。
そのうち、はるかちゃんとあいちゃん(???)とかやるんでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/623-64f014fb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!