2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋のインバーター照明がイカれやがった

仮面ライダー ウィザード 第41話「魔法使いは運命」

先週のヒキの感じだと絶望が確定的と思われていた自転車少年、ファントムを押さえ込むことに成功。
これにて一件落着・・・と思いきや、少年の憧れるお姉さんが拉致されちゃいました。こりゃマズい。
絶望を跳ね返したことで魔法使いとなる資格を得た少年。
美沙ちゃんの妹(真由だっけ名前)から早々にスカウトされます。
白の魔法使いによるとあと2人魔法使いが必要らしいが・・・(仁藤はハブ)

エネルギー充填
ハイオク満タンで

魔法使いが増えれば、コヨミを救える人材が増えるわけで。
真由がコヨミに魔力を充填してる場面の、晴人の微妙な表情が秀逸でした。


仁藤とゲートの少年の元に、ファントムから招待状が・・・
「採石場で待つ」だなんて、作中ではっきりと「採石場」って言及されるとむずがゆいね。
いや、別におかしくないんだろうけど。

せっせと採石場のセッティングをしているファントムを想像すると笑える。
クレーンや吹流しも用意したりな。
せっかくの大仕掛けも、晴人と仁藤に気を取られすぎて失敗しますが。
ここで晴人が「みなまで言うな」と仁藤の決め台詞を吐いてましたね。

結局、少年は魔法使いにはならないよ宣言。
真由も無理強いしないのがいい感じ。
しかし、白い魔法使いが無理矢理に・・・
仮面ライダー1号の改造シーンみたいな感じで強制的に魔法使いにさせられてしまうん?

暗躍するグレムリン、メガネが大破した木崎さんと、盛り上がってまいりました。

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

氷漬けになった女王をどうすんべってことで、「王子様のキスが云々」と提案する六花。
彼女が王子様とか言うとドキッとするよ。
んで、岡田が徐々に唇を近づけるところでOP、Aパートの頭で事後と変に凝った演出。
思いっきし怪人とイアンがブッチュブッチュしてたキョウリュウジャーとの対比が面白い。

まこぴーのファイティングポーズ
各人の反応が面白すぎる。
淫獣とその主人の反応が微妙にシンクロしてますね。

マナの家に居候することになったレジーナ。
家族の愛に触れ、胸に痛みを覚えるわけなんです。
こんなシーンが今回ちょくちょく入りますね。

どうでもいいが、女子同士が同じ布団で寝るシチュは現実的によくあることなのでしょうか。
男同士だと、完全に2人が愛し合ってないとそんなことしないんだが。

ピンチでランス
ダビィだけは人間態で白水着とかでも良かったんじゃないでしょうかッ!!
脚の組み方が無駄にセクシーなのがまた。

海にピクニックに行くご一行。
レジーナはさすがに普段のクソ暑そうな一張羅から着替えましたな。
遊んでるシーン、一枚絵の連続なのが残念だが、作画は綺麗でした。
のちのち、レジーナの回想シーンとかに入ってきそうだな、と思った。

その後、お父様に「愛などいらぬ!!byサウザー」理論を叩き込まれ、悪堕ちするレジーナ。
なんか、彼女自身の意思と反して強制的に悪堕ちさせてるから、カタルシス低めな感じ。
まだ人の輪に入ることにとまどいはあったんだろうけど。

レジーナに手を出せないマナたち。
そんな所に出てきたキュアエース。見栄を切ったところで終了。
正体は解凍が完了した女王しかないと思うんだけど、
個人的には岡田の女装説を大いにプッシュしたい。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」

今回のキョウリュウジャーは面白かったなあ。
ウッチー主役回ということもあるけど、
ゲスト怪人のキャワイーン(浅井企画)のキャラが強い。
声がかないみかで腹黒キャラとかたまらん。変身後も声質が変わってておいしすぎる。

ラッキューロがセットの裏に引きずり込まれた時の「オワッ」が可愛かった。
でもキャワよりラッキューより何よりも可愛かったのは、
ウッチーに「お前らの仕業でござるな!」と責められて
「フ~ンだっ!」と返すアイガロンだろう。

正直、可愛くない。怖いと思う。
赤ちゃん態のキャワに容赦なく発砲するキングマジキング。
キャラの「ドライな奴が来たでチュ・・・」がツボにはまった。

ウッチーが少年に一緒に強くなろうと呼びかけるシーンはジーンと来ました。
彼の真面目で誠実な人柄が良く出てましたね。

バトルでは、イアンが魅了されてました。
この能力を使うだけでも一話消化できそうですが、バトルシーンだけの使い捨てとは。
・・・なんて濃い回なんだ。
大勢の雑魚さんにのしかかられるキャワがエロかったですな。顔は恐ろしいけど。

スクスクジョイロ(ジョーロだと思ってた)もラッキューから奪ってたキャワ。
なんかもうやりたい放題です。
巨大戦でも2つの姿を使い分けるなど、テクニカル。

オチはまさかのイアン。予想外!
スポンサーサイト

コメント

クーラー使い始めました

ウィザード、まゆちゃんのライダー姿にはがっかりしましたが多彩な魔法を惜しみ無く使うのが良かった
キャストで調べてないけど今回のゲートの少年、ディケイドのキバの子でしたよね?多分
クライマックスに向けてやっと話が盛り上がりを見せたかなと
処刑場で派手なダブル変身や爆発、戦闘良かったです
インフィニティの斧をしゃがんで避ける仁藤がちょっと面白かった
白い魔法使いさんも戦い方に容赦無くて格好いいです

キョウリュウジャーは今回濃かったですねえ
容赦無く撃つキングと反応に爆笑しました
チャームかけられたイアンが治った時の三人の「オゥマーイ」がなんか面白い
ウッチーの「共に強くなりましょうゆうじ殿!!」からの流れも温かくて良かったです
映画観たいなぁ

プリキュアはレジーナ再悪堕ちしちゃいましたね
キュアエース来なかったらガチで死んでた
来週のサブタイが指先一つでダウンさみたいな感じに
愛など要らぬ!からですかね

youtubeでカーレンジャーやってますよ
週の楽しみが増えた 浦沢クレイジーワールドに癒されます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyIGNhbT242iZn2rex6A1sl4

>A

まゆライダーはお披露目回とあってご祝儀的な活躍を見せました。
たぶんメデューサとの延年に決着を付ける話は絶対やると思うので、
そこでもう一度スポットが当たるかどうかですな。
ディケイドキバの子はだいぶ成長した?言われてもわからんレベルと思います。

キョウリュウジャーは、色物回にして王道回。
その両立が成り立ってたのが凄いと思ったよ。
カーレン情報ありがとうです。
佐橋さん、昔から特撮の音楽やってたんですね。

愛を取り戻せ・・・
愛ってマナとも読めますよね。
わりと深い。

佐橋さんといえばキョウリュウジャーのサントラ聴いてみたんですが
全員集合して変身する時にかかる曲は負ける気がしないって感じでカッコいいですよ
オススメです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/622-6dbb4cb0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。