2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


晴人と大門さんの朝チュンはマジでやましいこと無さそう

仮面ライダー ウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

今回のウィザードはアレだな・・・昔のコーンフロストのCMを思い出した。
のび太系の少年が「トニー できないよォ~(泣」と弱音を吐くも、
虎の熱血指導とコーンフロストの栄養によって課題をクリアしていくという・・・。
って、最近このCM見たな。
商品名もコーンフロス“ティ”になってて、
なんか日本向けにローカライズされてて、当時のメリケン的魅力100%減でしたが。

ヒャッホーイ
ジャンプ台にしてくださんと言わんばかりの長机配置

トニーと化した仁藤が自転車指南。
華麗なチャリンコテクニックでファントムを翻弄。
遊んでないでとっとと戦えと思いましたが、これはヤボな考えですね。
今週のファントムは、キバにでも出てきそうな個性派俳優。
自転車少年を絶望させるべく、ちゃんとプランを練ってました。
ゲートが子供の方が、ずっと楽な気がします。

晴人たちは、白い魔法使いの足跡を追う。
頼りにされた木崎さん、嬉しそうだったな。「仕事だから」とツンってたのがまた。

そして2号ライダーの登場ですが。
なんか、映画のCMで瞬平たちが変身してたのと同じやつ?
量産型臭がパねえっす。

予告だと少年をライダーに勧誘してたし、
G3マイルド的なものなのでしょうか。

ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

先週、敵さんに連れて枯れちゃったレジーナと氷漬け女王。
爆発コントをしてるアホ2名、カウンターで沈痛な感じのレジーナ。
でも飲んでるのはクリームソーダなのですね。美味しいですよね、クリームソーダ。

コントだよなこの絵は
爆発が思いのほか派手で、爆笑してしまった

2人を取り戻すため、キングジコチューの元へ向かうマナたち。
キング、声が大塚芳忠さんでしたな。大物!

蜘蛛の糸のところは演出が上手かったんで、
マジでレジーナが溶岩の中に落ちたんだと思った。
プリキュアだと、そんな酷な展開はありえないのに。
そう思わせる力が確かにあった。

マナが漢すぎる
頼りになりすぎる生徒会長

ベールが(あわよくば自分もキングジコチューに取って代わる)と考えおり、
そんで表面的にはキングに媚び媚びなのが恐ろしいですな。
このおっさんはヘタレたりそうでなかったりようわからんが、イーラマーモとはやっぱり違う。

結局、マナの手を取ったレジーナですが、
親父さんのことは相変わらず慕ってるみたいで。
これからどうなるのかが楽しみです。

次回はプリキュア恒例、水着の無い海回なのかー。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

わりと深刻な方向に傾きがち(実際そうなんだけど)なところで、
のっさんのどうしようもないギャグが緊張をほどいてくれる。
わりと重要な役割だと思います。

グレーにリーダー使命されても「リーダーはキングしかありえないでござる」
とか言っちゃうウッチー。任せられればできるとは思うけどね。やっぱりキングだよね。
怪人連中に緊縛されてしばかれてる図は笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ。

若干縛り方にやさしさを感じる
痛み・怒りを快感へと昇華せよ

キングが森で修行してる場面、
なぜかディケイドでニーサンが海東に腹パンしてる図が浮かんだよ。
森で戦うシーンなんて、他に腐るほどあるだろうに。
生身の人間がスーツの人に痛めつけられる場面だから?

グレーの人の声は、なんかくせになるなあ。

次回はウッチー回なんだけど、
赤ちゃんに大ハシャギしそうなキャンデリラに期待。

スポンサーサイト

コメント

もう我慢できない!!

コーンフロストのCMと言えば内海さん亡くなってしまいトニーの
「グゥレイト!!」がもう聞けないんだなと寂しくなってしまいました
最近はケロッグのメリケン臭が薄くて魅力減ですね
この頃の特撮は若手の役者さんのプロモーションも兼ねて特技を話に盛り込むのが増えてるのかなと思いました
ミサちゃんの妹が変身するとこでテンション上がったんですが
映画のCMでKABAさんとかが変身してためっちゃ安っぽいやつでテンションガタ落ち…

プリキュアは初っぱなの爆発コント面白かったですね
キングジコチュー様は前来た時寝てたんですかね
キングホウチューってレスで吹いた
自ら溶岩に身を投げるレジーナを脚でがっちり掴む生徒会長かっこよすぎて興奮しました

キョウリュウジャーは弱さが無いキングにはのびしろが無いって言われてどうしろと…って思いましたが
最初から仲間への信頼MAXでアミィとソウジが捕まっても強ぇ奴人質にしてどうすんだって言ってた頃から
更に強い敵を前に心から仲間を失いたくない想いを胸に前へ進みましたね
トリンが敵の出現を伝えようとするのを遮るウッチーも良かった
コツを掴んだら即全員を超えちゃうキングに参ったぜが良いですね
キョウリュウグレーはボウケンシルバーの人でめっちゃ良い声してましたね
声優さんかと思った

>A

俳優さんの特技・・・
KABAちゃんには、往年の恐ろしくキレのあるダンスをやってもらいたい。

ホウチューもそうなんですが、追加の敵幹部も非常に声優さんが豪華なんだよね。

キョウリュウはキャラクターの成長がちゃんと描けてて良い。
ボウケンジャー、シルバーが出てから2回目ぐらいで視聴を切ったんだよなあ。
たしかセロリかじってた人ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/621-01009344

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

