2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


DX白の魔法使いドライバー・・・在庫にする気マンマンの商品名だ

仮面ライダー ウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

バハムートの猛攻から、なんとか逃げ切るウィザードとビーストその他の面々。
晴人が、インフィニティをここまで出し渋るのは何なんですかね。
最強フォームを早く出しすぎてヘタレ化するのを避ける狙いなのか。

病院にて、ジャーマネに責められまくる晴人。
本人にわかってもらえなくても、それでも和也を守ると言う。
ジャーマネの演技はウザいのが正解なんでしょうけど、さすがにイラつきますね。

なぱあ
※ジャーマネが部屋に突然入ってきたときの表情です

仁藤がそんなジャーマネに対し「囮作戦に付き合ってくれてありがとな」
と声をかけていたのは、ファインプレーと思いました。

和也サンは、なんかもう晴人のことを許しまくってるような感じでしたな。
「だったらサッカーで勝負だ!」的な。
男同士の友情シチュに「俺も混ぜてくれよ」とばかりに暑苦しいのが乱入してきました。
バハムートの人って、変身すると逆にスリムになるんですね。
シンケンゴールド、はたまた三原デルタの逆バージョンか。

インフィニティが出てきちゃうと、わりとあっさり戦闘終了しちゃいました。尺の都合なのか。
笛木?(来週までこの名前を記憶できる自信が無い)白の魔法使いの正体が明かされました。
紫の指輪は、美沙チャンの妹さん用みたいですね。

ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

回を追うごとに、レジーナの作画がよくなってきてませんか。
ノンケになっちゃう・・・ヤバイヤバイ。

クリスタルをかけてのゲームを持ちかけるレジーナ。
クリスタルの数が1対3なんで、まともに受けるのもバカらしいですが、レジーナを信じて受けるマナ。
きっとありすお嬢様は「負けても後でゴネれば良いのですわ」とか思ってるに違いない。
ここでマナとレジーナが指きりしたのも、後で効いてくるのかな。

がま口ジコチューに吸い込まれ、ゲーム空間へ。
ヘタに戦闘能力のある岡田はハブられてました。
サッカー、ボウリング勝負の時は、ジコチューチームはオリジナルコスでしたな。
マーモの乳が攻撃力高かったです。

仲間割れは王道
田中敦子さんがあんな高い声出すの、初めて聞いたかもしれない

ボールジコチューを猿知恵レベルの策でハメようとする六花(結局蹴れてない)、
ありすが投げる時にベタな少年漫画的解説を加えるランスとダビィ、
ストライクを決めて泣いて喜ぶベール、
おばさん同士がおばさんおばさん言い合うシーンなど、見所満載でした。

勝負に負け、案の定クリスタルを渡すことをぐずりだすレジーナ。
そんな彼女に「奪っちゃえばいいじゃん」と諭すイーラ。さすが海賊王。
気弱になってる時のレジーナは、目が青いのね。
結局クリスタルは4つともボッシュートですか。
キングジコチューが回収したのかと思ったけど、予告を見る限り違うみたい?

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

キョウリュウグレーの声は、てっきりグレーゾーン三ツ矢氏だと思ったのに。

戦隊物なのにOPが映画バージョンになってました。
EDは、視聴者投稿ビデオの関係もあるからかな?
しかし、あまり違和感なく映画の映像を挟んでくれたので、すこぶる好印象。
ライダーも見習え。

絶滅三人衆・・・ゼツメイツか。恐竜絶滅の原因って、他にも色々あるっぽいけどね。
のび太と竜の騎士でも読み直すか。

気持ちんよかー
この直後、のっさんの股間に手が・・・

グレーがなぜかゴールドだけを認めてくれたのが嬉しい反面、ややがっかり。
だってウッチーがくすぐられてる様を見てみたいやん。

「弱さが無い」とか言う無茶な理由で失格になってしまったキング。
真に強ければ、それが最強なんですよ。
スポンサーサイト

コメント

ガルガンティアが面白くなってきました

シリアスな晴人さんの過去エピソード2話を変に茶化さず撮りきって石田監督やりゃあ出来んじゃん(上から)って思いました
しかし和也はホモでツーショット写真防水加工して肌身離さず持ってるとか
ジャーマネは彼女じゃなくて片思いで晴人さんを恋敵としてみてるとか言われてて吹いた
「ピッチから出ていけ、ここは俺達の神聖な場所だ」は格好良かった
色々な蹴り技が見れたのも良かったですがウィザードが優勢になると微笑み劣勢になるとしょんぼりする和也のカットはなんか笑える
そろそろミサちゃんも退場でしょうか

プリキュアは作画が可愛くて楽しかったですね
アイちゃんの言葉がうつってしゅごい言うまこぴー可愛過ぎる
ジコチューさん達の伊達にいつもボーリング場でだべってないわがじわじわ来ました

>A

ツーショット写真を持ち歩いてるんだとしたら、ちと気持ち悪いですな。
晴人のことを思い続けてる(変な意味でなくて)わかりやすい表現なんでしょうが。
ジャーマネのヒスっぷりも、そう見れば納得いかんでもないか?

まこぴーは日常パート・戦闘パート問わずにスキがありまくるのが可愛いですね。
ボーリング場をアジトにしてる設定がちゃんと生かされるなんて、軽く感動したよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/619-800773dd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

