2017-05

Latest Entries

もう夏映画の告知の時期かあ

仮面ライダー ウィザード 第38話「奪った希望」

ファントムをロクに生み出せてないことに苛立ちを隠せないワイズマン。
そういえば、ウィザードが活動を始めてから、ファントムが生まれた実績が無いな。
あ、先週のアレがあったか。
ワイズマンとグレムリンの利用し合いされ合いの関係が、今後どうなっていくのか。

ライダーではわりと定番な、夢関連のお話。
晴人って、数年前から魔法使いとして活動してきたもんだと思ってたから、
「1年前はプロサッカー選手になるべく頑張っていた」とかいきなり言われても困る。
サッカーが選ばれたのは、晴人の中の人が本当にやってた、ってオチかな。
個人的には百人一首が良かった。

KYすぎる・・・
晴人の元ライバルのジャーマネさんがヒスっぽくて辟易

今週の敵さんはバハムート。
中の人は、いかにも昔特撮に出てましたって感じだけど、ようわからん。
己の拳だけでライダーに立ち向かう姿勢は評価できる。
ちょっとは早回ししてるんだろうけど、アクションが非常に見ごたえがありました。
武器を使ってるのにあっさりと撃退されるウィザードとビーストが貧弱に見えてしまった。


ハルトの元ライバル(名前忘れたんでこんなマヌケな表記ですまない)が
バハムート相手にボールを蹴りつけるささやかな抵抗。
「プリキュアマーチシュート」という単語が僕の脳裏を掠めたんだ。

おやっさんの店に、白い魔法使いと見られる男がやってきた。
紫色の魔法石・・・メデューサの妹ライダー用の指輪なのか?

第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

河野先生回。
ちょっと引いた時の絵がまさに「引いた時の絵」で、割り切り方がすげえと思った。
ところどころ、変に味のある感じになってるのが面白い。

先週いきなり正体バレした岡田に対する質問コーナー。
視聴者動揺、マナらもポカーンだったようで。
しかし、岡田の存在を知らなかったまこぴー、なんかマヌケですね。
なんか怒っちゃってるし。

河野淫獣は一級品やで
このラケルの腰つき(表情コミ)は、サザエさんOPにおけるタマにも匹敵するセクシーさ

岡田も知らないアイちゃんの正体。
アイちゃんって、作中での取り扱いが宙ぶらりんになってる気がするなあ。
まあレジーナだったりロイヤルクリスタルだの、お話がそっち中心になるのはわかるが。

旅のしおりまで用意するマメさが功を奏したのか、
女子中生4人を連れての旅行は羨ましすぎるぞ岡田。
夏の私服は今回が初?とりあえずマナがスパッツでしたな。

お、お茶ならあるし!
スポンサー契約でエース茶しか飲めないまこぴー

アン王女とのあれこれをマナに尋ねられ、
「長くなるけどいいかい」と前置きする岡田でCM。なにこのバラエティ的演出。
しかし本当に長かったが、尺を取るだけの価値はあったのかもしれない。
本当に百人一首やってた王女。伏線回収早すぎる・・・ 
ノミをふるう王女。パワフルですね。
やぶさめをする王女を見て思ったけど、やっぱり鎧を着た姿でバリバリ戦う所を見てみたいなあ。
新規プリキュアをレジーナがやるのか王女がやるのかわかりませんが・・・

腋
どうせなら4人で止めてほしかった気もするが、
岡田の話を直接聞いたのがマナだから、これでいいのか

今回のジコチューは暴走機関車。
マナが力ずくで止めようとする辺りが気合入った演出でグッドでした。
しかし、いつの間にか甲冑を着込んでる岡田には吹いた。
もう奴の変身バンク用意してやれよ。
レジーナVS岡田はもう少し見たかったなあ。

次回はチーム戦みたいなんで楽しみ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」

キャンデリラの担当回かと思いきや、アイガロンが持っていってしまいました。

お宝マニアだもんで、キャンデリラがテキトーに設定した土地を掘らせてくれと哀願。
この辺りまではよかったが、イアンと対峙してる時にいつものノリで
「ヨーロッパで人間ぶっ殺して手に入れたんだよねー、この石」とか言ってたのは恐ろしかった。

今週のラッキューロはダウジングしたり
トリンにマスコットバットで殴りかかったりと、わりと活躍してましたね。

変な鳥・・・
「えいっ! えいっ!」の掛け声がかわいい
無言でバットをさばき続けるトリンにも笑った

変身時、名乗りを上げた後に各人が一言加えるのが良かった。
こういう変化はちょくちょくあっていい。

今週はセリフ関連が細かい所まで気を配ってた印象。
イアンの親友の石も無事奪還。もう少し後半まで引張るかと思ったのですが。
キングが父親から譲り受けた石との関連は、いつか明かされるのでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

胃風邪ひいちゃいました

アイガロンさん、キャンデリラ・ラッキューロと一緒で癒しキャラかと思ったらサラッと殺したとか言ってて怖かったですね
イアンの背中を押すソウジ君のやり取りが温かい
無茶をする様で冷静に充電池の使い方を模索するブラックが格好良かったです
ラッキューロの相手をするトリンの画は何だか和みました

>A

アイガロンは見た目もあんなんだし、声も善人声だったから、なおさらね。
キョウリュウジャーは、キング以外のメンバーも満遍なく連携しあうのが良い。
これから暑くなるし、お体にはお気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/618-099a7b40

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!