2017-09

Latest Entries



オールブランって原料は鳥の餌みたいなもんだよね

仮面ライダー ウィザード 第37話 「絶望、指名手配」

前回に引き続き、(悪い意味で)酷い回。
良いと思ったとこだけをピックアップします。

九官鳥に化けられるファントム加賀。
その正体が謎すぎたんですが。
九官鳥に化けられる・・・というよりも、
人型にも化けられる九官鳥、と表現したほうが正しいような。
人語が話せるのかどうかとか完全スルーで話が進んでたのが今回のカオス具合に拍車をかける。

とり人現る
クエッ!?

自分でゲートを襲うのみならず、
警察を利用して搦め手で絶望させようとするのが頭脳派。
ほら、カラスだって自動車にクルミを割らせて食べるわけだし。

大門さんと瞬平がゲートと逃亡劇を繰り広げる一方、晴人と仁藤も動き出す。
仁藤がカラスに襲われる際の漫画的手法は失笑モノだが、
その演出が終了した直後、カラスの羽まみれになって倒れてる仁藤は面白すぎた。

プスプス・・・
汚されちゃった・・・

あと仁藤といえば、「あいつら、合体できたのか!」がスゲー能天気でナイスだった。

ゲートのおっさんは見ていて実にイライラするが、時たま良い声を出すと思った。
吹き替えとかナレーションの仕事でもやってんのか。
最後に絶望したとこでオチってのは良いですね。
色々とお寒かった今シリーズですが、そこだけは良かったです。

ドキドキ!プリキュア 第16話第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

今回のロケ地は箱根・彫刻の森美術館なんでしょうか。
レジーナのぶりっ子(死語)的な表情が多数見られました。
マナへの独占願望には頭が下がる思いですが、
六花ちゃんも本当はマナと二人きりが良いと思ってるに違いない。

レジーナの前ではクリスタルだの女王だのはNGワードと言っておきながら、
自分からその禁を破ってしまうまこぴーがスキだらけで可愛い。
ダビィに「自分から言っておいて・・・」とか突っ込ませてたら最高でした。

ミラクル戦士
4人(+4匹)の表情が様々で面白いですな

赤いロイヤルクリスタルを取り出すため、彫刻を粉砕するレジーナ。
彫刻の内部に気を送る、熟練した武術家のソレでした。
彼女に悪意は無くて、あくまでマナのためなんですがね。

赤目になって突如興奮するレジーナ。
彼女の不安定すぎるメンタルの原因はなんなんでしょうね。
キングジコチューから悪い子電波でも浴びせられてるんでしょうか。
今回はとりあえず「ロイヤルクリスタル取って来い」という電波だったわけですね。
しかし、一度マナに取引を持ちかけておいて自分から反故にするあたり、実にワルい。

いいカオ
肉弾バトル向きだと思うんだけどなあ

そして超展開岡田。
「大切な商談がある」とか言って育児放棄してた時に、
こっそりと美術館のトイレで甲冑着込んでたんだぜ。
レジーナとなにがしかの関係があるんですかね。
戦闘前のからみがちょっと面白かったんで、今後が楽しみだ。

そうそう、やっぱり石化が一番似合うのはまこぴーですよね。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」

今回のゲート(違)であるすげこま君的メガネに、なんでも屋をバカにされるのっさん。
しかし、のっさんの妹はキレても可愛いですなあ。

察しがいい
「戦隊の赤い人」ってメタ発言っぽい

各メンバーの正体にも気付きだしてる?
まあ、どこかのタイミングでちゃんと正体を明かすような気がします。

時おり暴走してしまうポンコツロボット。
研究員の方々は、感情回路云々に原因を求めるよりも、
ロボの中に人が入っている可能性を疑うべき。

ドゴルドのメガネへの絡みっぷりが馴れ馴れしくて面白かった。
自分のボディを手に入れるためなら小芝居だって打ちます。
しかし肝心のメガネがのっさんにパンチ一発され、速攻で改心。聞いてないよ~。
挙句、ロボットダンスをキョウリュウジャー一同に笑われる始末。
彼の体探しの旅は続く・・・

今週のワンポイント。
ウッチーって、のっさんのことを「のっさん殿」って呼ぶのね。

来週はイアンのメインストーリー回か。
アイガロンが退場ってことは無いだろうけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/617-a494e9c8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

