2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


「喧嘩商売(漫画)」面白い。石橋と文さんが好き。

仮面ライダー ウィザード 第36話「九官鳥は語る」

先週のどシリアスから一転、おサムいギャグ回へ。
大門さんと瞬平のイザコザなんざ、序盤で終わらせとくべきだろう。
まんまとイライラさせられてしまった。

ぶっかけ
ブホッ

ワイズマンのお住まいをあっさり探し出すウィザードだったが、
「やあ、いい魔力をしているね」とばかりに魔力を吸われてしまう。
ワイズマンの人間態が気になるが、おやっさんだったりしたら酷いなあ。
こんなとっちらかったノリの回でも、仁藤さんはブレないなあ。
とりあえずグールで腹ごしらえできたからオーケーなのか。

九官鳥にフォームチェンジ可能なファントムとは、話が面倒くさそうでよろしいが、
嫌な方向に面倒くさくなってしまって大変。パトカー強奪とかね。
たぶん瞬平が刑事と被疑者を拉致した格好になるんだろうなあ。

ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

冒頭のトリオ・ザ・マイナーは何だったんだろう。
3人のやらされてる感がハンパなかったです。
それはそうと、サブタイが直球すぎるんだよなあ。

マナに対して一方的に友達宣言をするレジーナを真っ向から受け止めるマナ。
当然まこぴーはキレるわけですが、路上でいきなり変身とか、冷静さを欠いてる感が凄いですな。
そりゃ当然許せない気持ちもわかります。
「あれはパパがやったこと」というレジーナの主張ももっともだが、
それはまこぴーの神経を逆撫でするものでしかない。

まこぴーかなぴー
今回はマナの変顔が光ってた

レジーナのわがままっぷりは、NHK教育の道徳番組的なノリを思い出しますな。
なんでもイヤイヤ言ってると後で痛い目に遭う的な。
不満な時にほっぺたをぷく~ってするのが良いです。

六花とありすが、わりと大人の対応をしていたのが印象的。
ありすが抑え目だったのは、いちおうレジーナがマナの友達だったからなのか!?

ケケケ、残念だったビィね
全てを見透かしたかのようなこの表情!!

それにしても、差し入れにオムライスってどうなんだ。
まこぴーのラスト近辺のセリフだったっけか、「一人じゃ食べきれない」が非常にいいですね。

レジーナが本当の友達とはなんぞやと考えてましたが、
これは仲間化のフラグを着々と立ててますな。
次回はプリキュア名物石化祭り。

仮面ライダー ウィザード ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

アミィ&ラッキューロ回。
「びっくりするほど働かない」とのラッキューロ評に笑った。
アミィは本人の自覚次第でやればできる感じがするが、
ラッキューは外部的要因により尻を叩かれないとやらなそう。

行儀の良い読書姿勢
軍手みたいな指だと、ページめくり辛いね

少女こずみっくが今週もキーアイテムに・・・
そんなに読みたけりゃ、家に持って帰って読めば・・・待ちきれなかったのだね。
ドラえもんのように危険な爆弾を取り出すのがツボでした。口調までマネてる?
そういやドラも地球破壊爆弾とか出してたな・・・

痛くしないで
こりゃエロい

なぜかアミィが怪人の特別講習を受けさせられてるし。
教育者の鑑。「今でしょ」ネタは遅すぎる気がしますが。
スポンサーサイト

コメント

バトライドウォーでかける為に平成ライダーのサントラ挿入歌大人買いしてます

ドタバタで楽しいノリはキョウリュウジャーでこの上無く間に合ってるんですよね
話数的にも本筋進めてシリアス一辺倒でいって欲しい
俊平前科持ちですな

ドキプリは確かに道徳番組的な感じでしたね
「コント 自己中」がじわじわ来た
ごめんで済んだらプリキュアはいらないってセリフが印象に残る
作画も相まってマナちゃんの顔芸が可愛い

キョウリュウジャーは冒頭から「驚く程働かんな…」で吹いた
対キョウリュウジャー必勝ゼミナールが地味に設定解りやすくて良い
基地内でヤベヤベッと控え目にブレイブで笑いが止まらなかったです
ゾルダ北岡がボートでキスかわす時の変身思い出した

blood-Cの劇場版レンタルしてみたんですけど…な感じでした
作画は終始綺麗なんですが殺陣もTV版の方が面白かった
見ても見なくてもモヤモヤする作品でした

>A

ドキプリ、レジーナが出てきてから存在感が薄くなってた3悪人ですが、
チーム戦で久々の活躍なるか?そうそう、こういうのでいいんだよ。

ラッキューロの上司たるカオスさんが、キーキー怒らないのも好感が持てる。
ある程度ラッキューロの性格を認識した上で放任してるっていうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/616-cb220e58

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

