2017-04

Latest Entries

空ってヒロピンにも少し似てると思う。

今回のニチアサキッズタイムは、まんべんなく面白くて非常に満足であった。
というか、ウィザードさえ頑張ってくれればって感じなんですが。

仮面ライダー ウィザード 第35話「空の向こう側」

で、その久々に面白かったウィザードですが。

川原で仲良く帽子探しをする晴人と空。
空(=ワイズマンの意志?)の目的がサバトを再び起こすことだそうです。
人の記憶を残してるくせにサバトを起こすことが目的とは、どういうことなのか?
そして、コヨミの異常性を空に指摘され、動揺する晴人。チクチク精神的に攻めてくるね。
晴人も薄々は勘付いてはいたのでしょうが・・・
「僕は人の心を持ってる」と念を押すように告げ、去っていく空。

板橋区は魔窟
うわあああああああああ

そんで、大門さんに急遽呼び出される晴人。なんかこの辺から雲行きが急激に怪しくなってくる。
空の美容院での客はどこに行ったのか、という謎は、ショッキングな形で明かされる。
なんかね、美容院の周囲で被害にあった女性の写真がかなり大量に張り出されてる図は、マジホラー。
そう、空が人の記憶を残してるのにアレだったのは、元々アレだったからなのですね。龍騎の浅倉タイプ。
黒髪の女性にフラれたことが原因で・・・とか、実に生々しくてグッド。

なんかね、今まで空のヘラヘラ笑いが薄っぺらくて嫌だったなあと思ったけど、
今回モデルの髪を切るあたりなんか、狂いすぎてて鳥肌たったよ。
背景が明かされたからなのか、俳優の演技が向上したのかはわからん。わからんが凄い。

こんな表情、常人にはできない
この後のマジキチスマイルもたまらん

ソラの妖しい雰囲気のスタジオが、廃ビルの一角に作られたスペースってのもドラマ性が感じられる。
無造作に並べられたドラム缶の中には、犠牲となった女性が・・・とか想像しちまうよ。
空が晴人に言った「僕は人の心を持ってる」という言葉が非常に意味深に聞こえる。

てっきり今回でサヨウナラかと思われた空ですが、引張るみたいですね。
ちょっと残念なのは、彼が戦闘ではウィザードに到底敵わないんだろうなあ、という点。
絡め手を打ってくる可能性はありますが。

モデルさんのまこぴー、もしくはYAWARA的なお話はどうでも良くなってしまった。
その回のゲストたるゲートがどうでも良くなってしまうのはウィザードのお家芸ではあるが。

空関係は凄かった。今回が面白さのピーク、となってしまわないよう願いたい。
たぶんそうなっちゃうんだろうけど・・・

ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々」

ドキプリもある意味神回と言えた。前半部分が濃すぎる。
え、ここまでやってまだ13分しか経過してないのかよ・・・と思うくらい、見所満載でした。

冒頭、まこぴー主演の白雪姫に、いじわるな女王役で出演するのはダビィと言われ、
ノリツッコミで反応する三十路妖精。やっぱりBBAだからなのか?
今回、ダビィ人間態と妖精態が両方良いバランスで出てきており、非常に劣情をそそられた。

主演が決まってめでたいまこぴーだが、毎晩遅くまで女王捜索は続けてる様子。
ここで、(どんな方法で女王を?)と視聴者が不思議がるのが当然の流れ。
物語中盤で、「ただコンクリートジャングルを駆け回るまこぴー」が
女王捜索活動の描写として示されると、不思議なキモチが爆笑に変わるわけですよ。
いや、本当はもっと色々やってるんだろけど。警察に捜索願出したりとか。

六花ちゃんきゃわわ
ここのありすが頬を染めたのは、マナに対してなのか、
高倉祐次郎という胸焼けする名前の男優に対してなのか

まこぴーの撮影に同行させてもらうことになったマナ一同。
なんか、四葉財閥の設定が都合の良いことに利用されてる気が・・・

まこぴーが大根演技を有名女優に見抜かれますが、
頭の中が女王で一杯なのが原因なのか、彼女が素で大根なのか、判別がつかないよ。
マナたちの励まし・協力によって演技力を高めたと思われた後も、
大して違って見えないのが非常にキツい。

これは良いSOZAI
この直後に淫獣化するのがたまらん。
たまに人間の時に間違って語尾にビイって付けて欲しい

どうでもいいが、まこぴーが「私の映画を待っててくれる人がいる」みたいなセリフを吐いた時に
まこぴー親衛隊が写ったけど、彼女が凄い狭い範囲で人気なローカルアイドルに見えて仕方なかった。

レジーナ、作画的にも演技的にもカタさが取れてきて、良い具合になってきたな。
来週はマナに急接近らしいし、明らかに敵が味方になるパターンに見えるが・・・
マナ達が主従の関係ではなく、仲間として戦う関係を知って・・・って感じかな。

レジーナが、大してジコチューじゃない人を無理矢理ジコチュー化しちゃうのは危険だな。
番組のテーマ性ってものがねえ・・・まあいいや。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

ソウジに恋する剣道部ジャーマネを、イアンが黒いキューピッド(不吉)となって応援するお話。
イアンを手伝わされるウッチーが良いスパイスね。販促期間のせいかもしらんが、面白いからよし。

ラッキューロの趣味は少女漫画だった!?
あの雑誌、ちゃんと紙の色が何種類かあるのが芸コマね。
開いたページにふたご先生の漫画が載ってたら最高だったのに。

チンピラに扮装して絡むイアンとウッチーを、颯爽と蹴りで粉砕するアミィ。
ここでジャーマネがアミィに惚れる展開を予想したが、そうはならなかったようだ。
イアン、色事師のくせに失敗続きなのね。

かわいいいいいいいいい
今週のほっこりする一コマ

ハサミ怪人の攻撃を受け、ソウジに襲い掛かるジャーマネ。
これはヤンデレ的アプローチとして間違ってはいないのでは!?

勉三さんに扮装するのっさん、安田氏も水どうでこんな格好してませんでした?
しかし、女装したキングの脚の細さにぞっこんです。ヤバイヤバイ・・・
変身シーンでお腹の辺りにスカートを吊るサスペンダーが見えたあたりが最高にエロい。

最後はやっぱり女心がわかってないソウジで落ち。
次はぜひのっさんのお見合い話を!!
スポンサーサイト

コメント

バトライドウォーが結構楽しみです

冒頭、帽子が無くなって焦ってたのは獲物を殺る時以外は外さない習性からだったんですね…
いきなり髪切ったとこで血の気が引きました
まあ昔からハローとかンフフフフとかスキップしてたらフラれるのも当然だわなと思いましたけど
そこから猟奇殺人鬼になるとは…被害者の写真付きホワイトボードでヒィッてなった
本当にドラム缶に死体詰まってそうですね
向かい合い静かに変身とインフィニティになって高速戦闘格好良かったけど必殺からは逃げられましたな
奴にはフェニックス以上の惨たらしいフィナーレをくれてやって欲しい
仁藤がファントムを倒した後のサムズアップがヒーローしててほっこりしました

ドキプリはまこぴーの王女様探しの方法が見つからなさそう過ぎて和んだ
レジーナちゃんのジコチューバンク可愛かったです
四人で一緒にやってみよう!ってとこのちょっと羨ましそうな顔も良い
彼女はどんな最期を迎えるのだろうか

今回のSHTのテーマはハサミだったのかキョウリュウジャーもジャキリーンでしたね
冒頭のソウジとウッチーの殺陣が見応えあります
ガールフレンドか?ってキングの小指を折るのも地味に面白い
ラッキューロが持ってた少女漫画誌の表紙にアタシが処刑されるって物騒なタイトルが書いてあって吹いた
ソウジがイアンの誤解を真っ先に解こうとするとこは心が温まりました
その直後何故かアミィのほっぺたつねるラッキューロに吹いたけど
女装キングの後ろ姿マジで美人でしたね
瞬平も結構イケてて悔しかったけどキングは女装においてもキングですわ 脚細っ
そのまま全員キョウリュウチェンジもキマってました

>A

そういや、フェニックスさんが復活するかもなって思ってたけど、しなさそうね。
メデューサさんも終盤まで粘りそうだし、今年は幹部の数が少ないな。

レジーナのバンク、初回と2回目で若干変わってました!?
彼女が5人目のプリキュアになるんでしょうかねー。

キョウリュウは、今回みたいな話を嫌味なくサラッと描けるのが上手い。
キングの脚は女脚だよなあ。美しい。

グレムリンがやたらミサちゃんに粘着してたのも黒髪長髪だったからってレス見てうわぁってなりました
つくづく気持ち悪い奴ですね

>A

あの一件以来、グレムリンがいつも通りの感じに戻ったのが逆に不気味で・・・
次にグレムリン回が来る時はまた凄惨な感じになりそうだから、
ちゃんと毎回次回予告をチェックする必要があるな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/615-125765bc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!