2017-05

Latest Entries

カレイドスター(再)が俄然面白くなってきた

仮面ライダー ウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

冒頭、瞬平と仁藤とおやっさんの鬱陶しいアレはさておき、木崎さん久々の登場。
緑色の魔法石を持ち込んだ人物を掴んだというが・・・
木崎さん、もっと頻繁に物語りに絡ませたほうが面白いと思うんだけどな。

もっと仕事してね
誰に電話してたん?

晴人と大門さんはソラの捜索、仁藤はモデルの護衛へ。
ソラは人間の時からあんな性格だったらしい。
いや、人間の時は根暗で、ファントムになった途端にアレってことは考えにくいが。
じゃあボギーは生前どうだったのかと言われると苦しいが。
かつての常連客の消息が気になりますが・・・ソラがどうにかしちゃったの?

仁藤、というか、モデルの側の話は、わりとどうでもいい感じでした。
かつてのソラの客ということですが、次回もソラにスポットが当てられる格好になるっぽいしなあ。

ソラが人間の心を持ったままファントム化したことをカミングアウト。
あ、こりゃ来週死ぬな・・・。
彼がやたらとファントムの元になった人間の名前に詳しいのは、
自分と同じような存在なのか、調べてたからなのでしょうか。
どうでもいいが、この場面の公園、遊具が充実してて楽しそうでした。

きもちよさそう
「ダムカード」なるものの存在を、最近知った僕

そして安定のダムポチャ。
こういうあからさまな合成ポチャは、よろしくない。
ちゃんと飛び込んでもらわないと。
予告で「どうして僕を助けた」とか言ってる場面では濡れてたみたいなんで、擬似ポチャか。

ドキドキ!プリキュア 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

神回・・・と思ったら、締めの部分にスキがあったりで、色々と惜しい。
しかし、六花の美味しいキャプが多量に拾えて眼福でした。稲上作画だし。

冒頭からロ六花、しかもビデオ録画エフェクトまでデフォで付いてるたあ、危険ですよ!
まあお父さんはカメラマンだから仕方ないよね!!
お母さんのようなお医者さんになりたいと言う六花に対し
食い下がるお父さんの気持ちはわからんでもないが、あえなく撃沈されてましたな。
カメラマンはカメラマンで、食っていくには相当大変な気もするが・・・。

まこぴーの順位が気になる
マナも相当いい成績なはずだよね

場面が変わって、現代へ。
六花のテスト結果に一番デカいリアクションを取っていたのはマナ。
あの、目をまんまるくする表情は、初代プリキュアでよく見ましたな。懐かしい。

マナと六花のママ同士で交流があるのは良いですな。
六花の部屋から叫び声が聞こえるとか、
もし視聴者が百人一首の練習と予告で知らされてなかったら、
かなり想像の余地が広がって面白いと思ったのだが。
まあ、「金メダルー」とか絶叫されるよりかは健全でしょう。

いい加減な・・・
人間態の時も、こんなhpp顔をしてもらいたい

ついに、六花がスパンキング音が鳴り響く密室でチョメチョメしてる情報がもたらされる。
このあたりの一同の早とちりっぷりがツボでした。
知恵者と思われていたダビィが、わりと残念な感じだったのが面白い。いいぞもっとやれ。

六花がカルタ場(?)で一人だけイモジャーだった理由として、
制服だといろんな所が見えそうになる上、他の服を考えるのが面倒だったからではないか。
クイーンと戦った後で引退すると宣言する六花。特訓が始まります。
プリキュアの特訓シーンに外れなし。いや、かなりあったかも。

コロンビアとふくれっ面
ここのありすとまこぴー最高

川原で腹筋とかベタですな。
机に向かう六花の寝ぼけ顔、マナの捲り上げたくなるスカートなど、色々たまらん。

ジコチューさんのアジトにて。
中年に体を触らせまくるレジーナに対し、やけに素直なベールに吹いた。
上司の娘に対するポイント稼ぎなのか、それとも後で裏切るフラグなのか・・・
今週気付いたんですが、レジーナってOPに出てたんですね。
三幹部が出た次のカットで、稲妻の中に小さく人影が写る場面。こりゃわからんよ。

無駄に美人だから困る
ジコチュー化した時に「男が欲しい!!」とか絶叫しなくて良かったね

CM明けのクイーンタイム、BGMがパワプロみたいだ。
クイーンの声がBBAすぎると思ったら、キャラも本格BBAで吹いた。
使い捨てにするには濃すぎるな。
カルタの札を取った時、腋チラしやしないか、ヒヤヒヤしたよ。
いや、着物の構造上、しないのはわかるんだけど。

こどもの日ということで、イーラきゅんが女装してましたな。
観光地の顔出し看板的な。そこは蝉丸にするべきだろう。
ジコチューがまるで言うこと聞いてなくて吹いた。前もそんな感じだったような。
カルタバトルでは、ドキプリとは思えないほどよく動いてましたな。
そうそう、こういうのでいいんだよ。

六花の親父さんも帰って来て、OPの構図を連想させる絵で締め。
うんうんいい話だ。でも、なんか間延びしたような感じなんだよなあ。
多くを望みすぎだろうか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

サブタイがどんどん自由に・・・オンドゥル語かよ。
ウッチーのために気を回すアミィ。なんか空回りしてる感じがしますが。

ともあれエロス
脚と見れば坂本監督と思うのは安直(実際そうだったけど)

少年を無理矢理拉致し、兵に仕立て上げる外道な怪人。
そんで親玉はドゴルドと、今回はシリアスにならざるを得ないのか。
キングの手が真剣で切れたあたり、マジで痛そうだったな。

楽しそうですね
この明るさがキョウリュウジャーの良さ

今回は火薬が多めだった気が。GWということでサービスなのか。
6人揃っての変身も熱し。
ウッチー-アミィラインは今回でお終いなのだろうか、それはちょっと勿体無いね。
フラグ継続希望。
スポンサーサイト

コメント

カレイドスター(再)羨ましいです

勝手についてきといてわがまま女にキレる仁藤に吹いた
舞原監督と中澤監督回はこれぞウィザードアクションって感じで動いてくれます
しかしカメレオンの5の目って出ないんですかね
晴人さんの登場時に「ファントムの邪魔すんのが趣味でね」がツボった
意味が解らんと一旦退いてくれるファントムの優しさ

今回のドキプリは楽しかった
ご飯食べながら呪文みたいな寝言言う六花ちゃん可愛い
グレたと騒ぐ辺りのノリ楽しいです
まこぴーが王女様もかるたで遊ばれてたわってとこが王女様何でもやってそうでじわじわ来る
特訓で両手を上げて喜ぶありすちゃんと膨れるまこぴー良いですね
戦闘もジコチュー全く言うこと聞いてないしテンション高くて面白かった
キョウリュウは安定の坂本監督回ですな
エロい脚のカット
サブタイも何故かオンドゥル意識してますよねこれ
生身アクションしながら変身が格好いい
背中合わせに笑い合うのも素敵ですね
後半の6人変身からぶっ通しでマジ熱い 火薬も多い!
空中コンボから協力必殺技も格好いい
毎度詰め込み放題の劇場版クオリティですねえ

>A

確かにこの回のウィザードは良く動いてましたな。
ファントムも変に生真面目だったしな。
まこぴーの女王ネタ、次は何を言ってくれるのかが楽しみだ。
キョウリュウは安定して高水準をキープしてる。
ウッチー-アミィラインも継続中なのが嬉しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/614-c6a2d730

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!