2017-06

Latest Entries

アイアンマン1作目TVで見たけど、とびきり単純で派手で清々しいな

仮面ライダー ウィザード 第33話「金で買えないモノ」

友情は金じゃ買えねーんだよbyアナベベな回なんでしょうか。

冒頭、グレムリンの作戦が失敗したと思って上機嫌なメデューサ。
彼女が作戦の情報をライダー側に流したのを
グレムリンは知っているのかどうか、判別がつかないのが不気味ですなあ。
しかしあの陰気なファントムの能力は死んでから発動するタイプだったようで・・・

ウンコ踏むと軽く絶望するよね
ここの言い方がなんかツボった

持ち上げてから落とすのがジャーナリズムの基本なのでしょうか。
まずはゲートの皆さんに確変サービスタイム。
訪れた幸福の分だけ、後にやってくる不幸も増大する・・・
って仕組みだと面白かったんだけど、そういうわけじゃなかったみたいね。

最終的に仁藤とギター男は和解するんですが、
あんだけのことをやられてあっさり元通りってのは・・・
チンピラ雇って仁藤を追っ払うのはマズいだろう。

ギター男は最終的に横転した車の中に閉じ込められてましたが、
これは絶望する前に死にますね。
どうせゲートは6人いるし、1人ぐらい回収できなくても良いとの判断なのか。
仁藤が病的にいい奴すぎる・・・。
そんでギター男の改心が早すぎて、デキの悪いコメディかと思ったよ。
またすぐに転ぶだろ。

ちょっと今回と前回は酷かったが、
ウィザード番組自体の熱中度(僕目線)がプリキュアと戦隊に負けてきてるぞ。
もっと頑張って欲しい。

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

うおい!ナベクミが美少女コンテストに出場するんじゃなかったのかよ!
あくまで今回は顔見せ程度ってことなのか。
声を無理に高くしてないところは好印象ですが、
気を抜くと時々ケロロっぽい声になるのが面白いね。
絶叫したりするとどうなるんだろう。

ターンAの新聞記者っぽくもある
夏場は辛そうな格好

自称キングジコチューの娘だそうですが、
三幹部がその存在を認識してなかったのはどうなんだろう。
本当に組織の末端の人たちだったんやな・・・

トランプ王国にしか咲かないといわれる花をゲットするため、出場を決めるマナら4人。
縦ロールがありすをキレさせようと策を弄するわけですが、
ありすがキレやしないかヒヤヒヤする周囲の反応が面白い。

(早く終わんねーかな・・・)
仕事だからと自分を納得させながらの表情

マナのヒールにヒビが!
と昭和の少女漫画的展開も難なく乗り切るマナにありすメロメロ。
そうだった、こいつら3人ともマナに惚れてたんだった。

ピアノの上で寝ている猫を発見して、やけにうろたえる六花ちゃん可愛い。
猫を起こさずに弾ききるありすも凄いんですが、
この状況を審査員が解説してるところが、なんかグルメ漫画の薀蓄パートって感じで面白かった。
いや、まず猫をどかせよっていう意見はヤボですよね。

決勝はテニス対決なんですが、ラリー中に会話するのも基本ですよね。
なんか、今回は全体的に懐かしい・・・マーモもビオランテになっちゃうし。

力を解放したありすはなかなかいい動きをしてましたが、
もう少し動いてほしかった・・・ドキプリにそこまで望むのはやりすぎか。
今回、作画自体は非常に良かっただけにね。

次回もまたスゴそうだ。六花がポンコツになってしまうん?

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

ウッチー、ゴーカイブルーの先輩、
もしくはセイザーXのアドに似てると思ったが、そうでもないかもしんない。
こんな風に思わせたのは、セイザーXで競演したラミレスが出てきたからか。
声だけの再登場じゃなかったのかよ!地味に嬉しい。

きもちよさそう
戸松のファンが皆こんな感じだと誤解されるだろ!いい加減にしろ!!

そしてキャンデリラの中身が大登場。
戸松さん、顔ちっさくて丸くて可愛いな。
あの見た目でキャンデリラの声を出すと、アフレコじゃないかと疑ってしまうね。
いや、実際にはアフレコなんだろうけど・・・ややこしいな。

ライブ会場に乱入したキングたち、
各種充電池を駆使してオーディエンスを無力化していきます。これは良い玩具販促。
変身するときのサンバに合わせて、キャンデリ&ラッキューまで踊ってたのが面白い。

ゲストの敵さんも、なんか味がある、いや骨のある奴だったなあ。
女人相手はダメなのね。自分、不器用ですから・・・健さんかよ!
ウッチーも女人は苦手で、魅了攻撃は無効とか・・・これはあらぬ誤解を呼びそうだ。

今回はピンクの一輪車といい、アクションに気合が入っておった。
ゴールドの技もいちいち格好よかったし。トドメの技が若干いまいちだったかな。

ウッチーがアミィを通してチームに馴染んでいく過程を
じっくり追っていきたかったけど、来週いきなり合流しちゃうのだろうか。うーむ。
スポンサーサイト

コメント

アイアンマンシリーズはマーベル映画でも出来が頭一つ抜けてますよ

ミサちゃんの反抗もグレムリンの掌の上でしたね
余裕ぶっこいてるけどファントム分裂したのに誰一人絶望させられなかった気分はどうなんだグレムリン
それにチンピラリンチはアウトですよねー…
ドラゴンで四分割初キックストライクは良かったんですが
ここのところウィザードの視聴意欲が削られて不味い
話に盛り上がりも欲しいです

プリキュアはナベクミのデザイン凄く好みです
声頑張ってますよね
キレるのを心配するマナと六花が二次裏でありすちゃん係りとか言われてて吹いた
しかし泥水ぶっかけはやり過ぎですな
人前ではキレなくなったけど裏で社会的にクシャポイされてるのが容易に想像出来過ぎる…

今回のキョウリュウジャー面白かったですねえ
ウッチー時代劇の二枚目って感じの良い顔してますわ
皆にキツい事言った後で嫌われたんじゃないかって悩んでるのが面白い
今まで敵に操られてたのを負い目に感じてるのも良い
戸松さんはインタビューでキャンデリラの着ぐるみ着たいって言ってたり演じてて楽しそうなのが見てて微笑ましい
変身サンバで一緒に踊っちゃう敵幹部とか見れるのはキョウリュウジャーの面白いところですね
坂本監督は役者さんの得意な事をアクションに採り入れたりするのが好きみたいでアミィの一輪車もアドリブで入れたのかなって思いました
キレキレのアクションもド派手に全編盛り込まれてて面白い
大満足の30分でした

>A

ウィザードはグレムリンの過去が明らかになる回が急に面白かったので、
目が離せない番組ではあると思う。

ナベクミのレジーナ声は、疲れてるときに聞くと程よくイラッとできるね。
ありすちゃん係・・・まるで彼女がクラスの厄介者みたいな・・・

ウッチーは戦闘では頼りになるのに、普段はマスコット的立ち位置なのが面白い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/613-fbdb08a3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!