2017-06

Latest Entries

ゴーカイシルバーの人、映画で瞬平と絡んで欲しいな

仮面ライダー ウィザード 第31話「涙」

レギオンにインナーワールドを荒らされたせいで、魔力を失ってしまった晴人。
いつになく動転しちゃってますが、こんな晴人は珍しい。
そんな彼を心配する仁藤や大門さんが良いですね。
おやっさん的ポジションの人がいると、こんなとき安心だ。瞬平は・・・いつもどおりですな。

この後、海ポチャします
Q:急にヒロインが来た?

「魔力が無ければ自分はただの人」とか言っちゃう晴人に対し、
兄妹のお兄ちゃんがなぐさめる。要はハートなんだと。
けっこう重要な回だけに、そのなぐさめ役をポッと出のゲストに任せるのはちと勿体無い気がした。
晴人の魔力を消沈させちゃうレギオンにしたって、
もう少し前から因縁を作ったりした方が良かったのでは。

なんとか魔力を復活させたウィザードですが、
白い魔法使いが「面倒なことになったな」とか言ってたのはどういうことでしょうか。
面倒なことにならなければ、ウィザード退場番組終了だったんですけど!?
復活するだけならまだしも、あのギンギラギンフォームは予想してなかったってこと?

そして、メデューサの上司にグレムリンが・・・
何をどういう理由でワイズマンがそういう結論を出したのかは不明ですが。
グレムリンの元となったゲート(ソラ?)の記憶が鍵になっているのでしょうか。
気がつけばもう31話だし、そろそろ物語の本筋が動き出す頃か。

ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

先週のアレの熱気も冷めやらぬまま、今回の冒頭からトバす六花。
マナに悪い虫が付かぬよう立ち回りますが・・・
どうでもいいが、ソフト部の副部長かわいいな。

次の試合限定の助っ人なんだけど、
部のことをちゃんと考えてアドバイスとかしてあげてるマナマジいい子。
ユニフォームの洗濯までしとるし。
ソバカスの子がキーになることを序盤から匂わせてましたね。
まこぴーが彼女にボールを投げる時、変な緊張感が画面から感じられたが、特に意味は無かったね。

そのやられ声はまこぴーの専売特許では
やられたフリかと思いきや、けっこうなケガをして入院した岡田

妥当キュアハートに暗い情熱を燃やすおっさん、
赤ん坊を人質に取るなど、普通に悪役っぽいです。
携帯に変身した所でずっこけちゃったけど。

様式美
やだ・・・すっごい気持ち良さそう

そしてまた挟まれてるまこぴー。
バイブレーションで肩こりも解消だ。
もう次回予告の時点で、挟むギミックがある敵が出てくるときは
まこぴーがサンドイッチされる展開を予想していなければならないわけですね。

マナが試合に来られなかったのをどう解決するのか気になりましたが、
フツーに謝って、すんなり許されてましたね。まいっか。
次回はショタと金髪の2大新キャラ祭りなんですか。
気の強そうな金髪は岡田の関係者か、敵の可能性もありそうですな。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9「メチャつよ!プテライデンオー」

ドゴルドさん回ということで、他の敵幹部連中はお休み。
タナボタで哀しみポイントが溜まってラッキューロなアイガロンさん、
「真似しないでくださいよ気色悪い」とか言われてて笑った。
キャンデリラ嬢の考えた温泉怪人案に感心してみたりと、
現場のドゴルドさんとは打って変わって楽しそうです。和むワァ~。

ボスの人の心中はどうですか?
ここのラッキューロきゅんの口調がいつになく冷めててグッド

ドゴルドの本体が鎧という設定には意表を付かれたよ。
トリンが止めを刺すのをためらったのも、キョウリュウゴールドの気配を感じたから?

うたっておどれるかー!!
操られていたとは言え、元ヒーローとしては辛いよね

怒りの感情に取り付かれたゴールドさんのものすごい形相で〆られてましたが、
画面下に踊る「CMのあと みんなでうたって、おどろう!」の文字。
シンケンジャーを思い出しますな。
去年のゴーバスとかでシリアスな感じで終わる時は、
メッセージも別のものに差し替えられてたはずでしたがね。
「CMのあとも たのしんでね!」みたいな。

スポンサーサイト

コメント

ゴーカイシルバー牙狼に出てますね

内藤さんはヤバい奴ではありましたがフェニックスさんほどの因縁は無いので最終フォームのきっかけにはちょっと薄いですね
コヨミちゃんが死ぬくらいの展開が欲しかったけど彼女元々死体みたいなもんなんですよね
涙を流すも絶対に諦めないと決意を口にする晴人さんはここで本当のヒーローになったなと思いました
インフィニティ連呼しながらカメラグリングリン回ってキラッキラになるのはお気に入り
レギオンの攻撃にものともせず圧倒的なスピードで押して斧をぐるぐる回しながらたたっ斬るのは格好良かった
白い魔法使い的には制御出来るドラゴンファントムにしたかったんでしょうか
今日からグレムリンが上司とかミサちゃんじゃなくてもあんな顔するわ…
ドキプリはまこぴーが携帯になったおっさんに下半身挟まれてブルブルされるとこで吹いた
あれ絶対感じてますよね
新武器の弓矢を射る時のハートのバンクはキュンキュンでした

キョウリュウはお留守番の幹部連中仲良くて和みますね
ドゴルドさんは鎧でキレキャラじゃなく汚い性格だったとは驚き
敵の幹部に取り込まれている追加メンバーって斬新かも

>A

インフィニティの斧は良いんだけど、サイズがデカすぎてバカみたいなんだよなあ。
オーズプトティラの斧の方が、ずっと破壊力ありそうだ。

まこぴーの挟まれネタは、1回目が挟まれるだけ、
2回目がそれプラス振動と来たので、次はさらに過激になることを期待。

ドゴルド鎧に閉じ込められてたゴールドの人、あせもが半端ないでしょうな。
数百年分の垢も凄そうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/611-ed83858f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!