2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤさま大江アナ降板が残念すぎる件

仮面ライダー ウィザード 第30話「魔法の消える日」

新幹部のレギオン内藤初登場。
あんまりにもワイズマンの言うことを聞かないもんで、アジトに監禁されてます。
グレムリンもそうだけど、こういうボスに素直に従わない敵がいても面白いよね。
美しい心の持ち主のインナーワールドを破壊するのが趣味のようです。

バトルドーム!!
その口癖はツクダオリジナルの回し者なのか

ワイズマンがメデューサにレギオンを止めるよう命じてましたが、
彼女には到底ムリっぽいと感じざるを得ない。


今回のゲストキャラである兄妹、
ああいうのはうまく使えば一話作れそうな感じがしましたが。
なんか中途半端でしたなあ。演技力も微妙だったし。
でも妹の男装は許すよ。

ウィザードのパワーアップ回直前ということで、晴人がわりとヤバい状態に。
レギオンに進入される際の、あのHIRAKIっぷりは電王を思い出しました。
ビーストが負けじと暴れまわってくれたのが頼もしいですね。

予告で新フォームが写ってましたが、剥き出しのステンレスっぽさが凄い。未加工な感じ。

ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

河野先生回。
時たま絶妙な河野スマイルが飛び出したりもしたけど、全体的に作画は良好でした。

冒頭からむせかえるような百合臭。
でもドキプリの場合、作中でストレートに描いてる分、いやらしさは少ないのよね。
スイプリとかは視聴者側の妄想が無軌道に広がる余地がありすぎたから・・・

まこぴーが転入してきて大騒ぎ、サブタイもまさにそうなんだけど、
ストーリーは立花視点ってのが実にいい。
まこぴーもマナと立花の関係が羨ましいと言ったり、
ありすの立花に対するアドバイスも的確だった。
ただ「偶然通りかかった」はどう考えてもウソだろう。

首筋や胸元に目が吸い寄せられる
失礼なファンやマスコミには人間態に変身して対応してくれるんだろうか

ダビィが生まこぴーの本音を先読みして喋ってしまうのには終始ニヤニヤが止まらんかった。
まこぴーもダビィの発言内容が自分の本音だってことをはっきり言っちゃってたしなあ。
そのあたり、キュアミューズに比べてまこぴーはちょろくて素直だなあ。

まこぴーはテスト用紙の記名欄にサインを書いてましたが、
自己紹介するときに黒板に名前は書かなかったんですかね。
プリキュアだとわりと定番のネタなんですが。
ああ、アイドルだから黒板に名前を書く必要が無いってことか。

まこぴーが営業スマイルなどする必要がないくらい、クラスに早くなじんでもらいたい。
でも今作ではクラスメートの方々にスポットはあたらなそうだし、ずっとこのままかも。
掃除の時にまこぴーがバケツをひっくり返した跡を、ぞうきんがけする立花ちゃんが健気で可愛かった。

これはすごい
プリキュアはまた新たなステージに踏み出した

立花が、自分がマナとまこぴーの仲に嫉妬していることを自覚するあたりも良いです。
メンバーの中でこんな関係性を描いたのは、プリキュア初ではないだろうか。
アイちゃんをあやすマナとまこぴーを見て心を曇らすなど、
今回のジコチューを生み出すのは立花なのではと思いました。

あの親衛隊の人も相当クドいキャラだったんですが、タイミングが悪かったね。
まこぴー回限定のレギュラーとして出続けるんでしょうか。集団でオタ芸やったりとかな。

来週はNHK教育の道徳番組っぽい内容になりそうで、超期待。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

死別した人の幻を見せるとか、今回の敵さんはゲスすぎる・・・ふざけたナリのくせして。
大迷路って、最近の遊園地でもあるんでしょうか。懐かしいな。

採石場が似合う男
この番組の放送枠の名称を思い出せ

のっさんのオヤジギャグがはじめて役に立ったのではないでしょうか。
ジャスミンの旦那が本物なら、ギャグに笑うはずだと。
彼が、単にのっさんに気遣って笑ってあげていたオチなら絶望するしかない。

ジャスミンの娘さんが、幼いなりに父親の死を受け入れていたあたりが凄い。
なんか、今後ののっさん回が非常に楽しみになってきました。
ジャスミンがキョウリュウブルーの正体を既に分かっているんじゃないのか、とか、そういった面も含めて。
スポンサーサイト

コメント

大江アナ可愛いですよね…

内藤さん超エキサイティーン!!でしたね
晴人さん魔力が上がって羽振りが良いと思ったらとんでもない事に…
ドラゴンも派手に爆散して大丈夫か!?次回のサブタイも気になります

プリキュアは初っぱなから淫獣の奥さん発言でキマシタワー全開でした
ニヤニヤとまらん
マナちゃんの袖にソースついてるのを世話する絵が滅茶苦茶微笑ましいです
まこぴーの天然描写もかわいらしい
親衛隊の人とありすちゃんがいなかったらいきなり最強のジコチュー出て来てもおかしくない展開でした
親衛隊ジコチューに愛を無くした~って言ってたけどまこぴー愛の塊みたいなもんでしたよね
特に悪いことしてなかった気も

キョウリュウはのっさんが堂々とスーパーヒーローを名乗るのが熱い
三条さんの描くキャラクターは芯が強くて素敵ですね
のっさんがお父さんじゃなくて叔父さんってところの答えがこの話だった気がしました
愛する者達の為戦う叔父さん格好いい

>A

ドラゴンはあっさり復活してましたな。まあ、あんまり引張ってもナンですし。

まこぴーがいようが、今後どんな新キャラが来ようが、
マナ-六花ラインは継続していくぞというスタッフの強い決意が読み取れた。
親衛隊の人のは、まこぴーを独占するのは悪いことだって自覚がありましたしね。

のっさん回の次の回で、キングがちゃんと
「戦隊は一人一人が強えんだ!」って言ってくれたのが嬉しいね。
各キャラの掘り下げが非常に楽しみです。
6人目のゴールド出てきちゃいましたけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/610-66783a6f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。