2017-06

Latest Entries

春アニメ、団地ともおが気になってます

仮面ライダー ウィザード 第29話「進化する野獣」

いよいよ腹ペコ具合が洒落にならなくなってきた仁藤。
指輪の力を使って治そうとするも、ビーストが拒否!?
晴人が仁藤の中に入ってビーストを消去することを提案するも、
今度は仁藤本人からNGが出てしまう。

仁藤がファントムを食べ続けなければ死んでしまうと、
この時点でようやく気付くゲートのおっさん。
大門刑事の聞き込みも始まり、キョドり具合が半端なかったです。
想定問答集ぐらいは用意しとけよ・・・。

湯呑でワイン
事件の真相

おっさんの発言の矛盾から理論立てて推理するかと思ったけど、そんな事はなかったぜ。
ただ、大門さんと晴人が、おっさんが犯人と断定しすぎてたんで、
「もしかして真犯人は別に・・・」とほんの少し考えた自分のひねくれ具合が嫌になる。

しかし、そんな疑惑のおっさんに犯人かどうかを直接確認する仁藤さんマジ直球。
同じ研究者としての意識があるんでしょう。
「あのおっさんの気持ちもわかる」という発言も良いですなー。

結局、しょっぱい引っ掛け策が功を奏し、犯人発覚。
ゴリラさんの仕事っぷりが凄すぎですね。

ウィザードが床に穴を開けてファントムごと下の階に落ちましたが、
落ちた先がゲートのおっさんの成果を横取りした教授(?)の部屋だったのが芸コマ。

「君が使うのがふさわしい」と発掘品を差し出すゲートのおっさん。
これは無理の無いパワーアップ展開と言えるのではないだろうか。
劇中でも派手すぎると突っ込まれてたビーストハイパーですが、
袖に付いてるヒラヒラ(フリンジと言うのでしたか)が、プレスリー並。
銃を使うスタイルは似合わないなあ・・・と思いました。

次回、敵側にヤバそうな兄ちゃんが出てきますね。
殺意の波動に目覚めたアンガールズ山根かと思いましたが、
響鬼の童子、キバのビショップの人らしいです。村田充さん?なぜか名前は覚えてる。

ドキドキ!プリキュア 第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

映画、有休取って平日の朝一の回に観に行ってきました。
平日なのに、休日より混んでたんですけお・・・普通に中高生とかもいたし。お前ら学校は!?
サービスデイとかじゃなかったのになあ。

ネタバレにならない程度の感想を。
NS1よりかはぐっと良くなりました。
NSは旧オールスターと違い、肩の力を抜いてみるものと認識すれば十分楽しい。

倒れこんだひかりの尻、固まってる時のえりかのポーズとか、
細かい注目ポイントがちょこちょこ挟まります。
過去作で声ありのキャラと声なしのキャラがいるんだけど、
声ありのキャラのチョイスがわりと謎でした。

本編ではあんまり見られない、ドキプリ勢の肉弾バトルも(わずかながら)披露されます。

えりかが喋ると、場内の幼女が一斉に反応してたのが印象的だった。
EDのラストとか、えりかは何かと優遇されてる気がします。

あと、せっかく坂本千夏さんが出てるんだから、
キュアフラワーも出してあげれば良かったのに・・・と思った。

ヘブン状態!
レコーダーのサムネにこの画像が表示されてて何事かと

体よく赤ん坊を中学生に押し付ける岡田も岡田ですが、
タクシーに乗って去っていく図は実にシュールだ。
俺たちに任せろと張り切る淫獣たちですが、不安すぎるだろ。

生徒会室に押し込めておけば安全・・・のはずだったが、結局学校中を飛び回るハメに。
淫獣がシーソーの要領で2連発でアイちゃんの顔面にダイブしたのには吹いた。

ここのモブ子連中が可愛かった
オカルト学園的な

新たな学園七不思議をクリエイトするご一行ですが、飛び回る赤子とかマジホラー。
中学校に赤ん坊の霊とか、いかにも怪談でありそうな話題ですね。

取って付けたようなバトル展開。
後から合流してきたありすとまこぴー。
まこぴーは来週転入してくるらしいが、ありすは学校が違うのか?
淫獣通信を受けてたときも、私服だったし。

なぜかサッカーと野球対決になってたのは謎。
ジコチューへのダメージはでかそうで良かったですが。

最後、岡田をとっちめてやる宣言のマナですが、
「とっちめる」って単語、なんかレトロでいいな。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

戦隊物には定番の偽者回。
鯛焼き機で挟んで偽者に・・・って強引すぎやしませんか。
金型代がバカにならんな。

簡単にチームワークを乱すキョウリュウジャーの面々ですが、
キングのいい奴っぷりには惚れました。

ファザコンの鑑
大事なものを壊されてた怒りをぶつけるのではなく、
そうさせてしまった自分を責めるあたり、リーダーの器ですなあ。

バトルでは、特にブラックが活躍してましたな。
鮮やかに偽者だけを撃つのが格好良い。
ライダーにもこれくらい銃さばきが上手いのが出てきて欲しいのう。

今週のブレイブ。
「ブレイブに(屁を)ぶっ放せ!!」
ところで、EDの屁パートをアミィにやらせたのはどこのどいつだ。
面白いからいいけど。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーレムの作った偽ベルトってDXですかね
自分も同じ過ちを犯す事に気付いて力を貸してくれる展開は良かったです
ビーストハイパーは銃でガッツンガッツン防御してて斬新でした
個人的にはスプリガンさんの剣と盾の戦闘スタイルがツボでした
予告の見たら死ぬ系の人は童子の方でしたか
全然気づかなかった

春休み中にプリキュア映画とはブリョあきさんブレイブですね
僕はいつかBD買って食べてる見るつもりです
ドキプリは登校中の子供に乳児預ける岡田マジ不審
やっぱり戦闘シーンは淡白な感じですね
本気で女児ウケ狙うとこうなるのか
ハートキャッチの映画でガチバトルに姪が恐がっちゃったって「」が言ってたの思い出しました

キョウリュウは3話辺りではキングの何がキングなのかわからなかったんですが
大雑把そうに見えて仲間の気持ちを察したり背中を押す気遣いが出来る人なんですよね
どんなにひどい事を言われてもそれを受け入れて自分が悪かったと認める器の大きさ、正しくキングでした
ブラックも乱戦の中バシッと決めてくれて格好良い
トリンの良い声でぶっ放せには笑っちゃいました

>A

ビーストドライバーDX、ベルト正面の扉って、閉じる時は手動なのがわびしいですね。
(youtubeの使用動画を見たんですが。本編でもそうだっけ?)

プリ映画視聴は慣れればイケます。早朝の回がすいててオススメ。
ガチな戦闘あってこそのプリキュアだとは思うけど、
これもドキプリのカラーってことで納得してみることにします。
でもあの4人の特長を生かした戦いを見たいのも事実。勿体無い。

トリンはあのイケメン声で、どんなとんでもないことを口走ってくれるのかが楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/609-2e5aa4cd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!