2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ドラクエ用にWiiU買ったけど設定がめどくて放置中

仮面ライダー ウィザード 第28話「盗まれたベルト」

冒頭、スカイツリーの電波受信テストだかでL字ってました。
ドキプリまでL字に侵されるんじゃ・・・と思って心配になったが、すぐに直ったので安心。
ってこれ、都内だけの現象?

先週のゲートであるメガネっ娘のフォローが申し訳程度にされてました。
投げっぱなしにされてないだけマシとしましょう。

今週のファントムさんは警備員のおっさん。
最近の悪漢の方は、あからさまに悪人ヅラしてんのが多いですね。

ゲートは、考古学者見習い(?)のおっさん。
登場した瞬間から何かやらかしそうな臭いプンプンです。

吹いた
※画面の左の方にいます

おっさんがビーストのベルトを撮影してる時、
モロにビーストの変身エフェクトを食らって後退した後に
まるで効いてない風に再び前進してきて撮影を続行した根性には参る。
あのエフェクトって結構なダメージ判定無かったっけ?
それは剣の畳でしたか。




殺陣のシーンで気付いたんですけど、
攻介って普段からズボンのベルトをしない人なのでしょうか。
それとも、ビーストのベルトが普通のベルトの役目も果たしていたとか?
ジーンズのウエストをキッチリ加工してるから、ベルトが必要ないとか。
どうでもいいけど、なんか気になったので。

水フォーム=固め技、がお約束になりつつありますね。
グレムリンは物騒な剣を二刀流なのに、攻介には甘めでした。
これがウワサの舐めプというやつなのか。

来週、CMで散々ネタバレされてたビーストの新フォームが登場か。
ハデハデですなー。
キバのイクサ、フォーゼのメテオのパワーアップを思い出した。

ドキドキ!プリキュア 第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイドルなんで普段は帽子とメガネで変装するまこぴーですが、
帽子のデザインがちと古すぎやしませんか。
まこぴーとお近づきになれたんでキュンキュンしまくりのマナ。
これが自然になっていく過程が楽しみです。

ジョー岡田の家に侵入したときのマナの無警戒さがヤバい。
あからさまに怪しい卵を置いておいて、
赤子が産まれてから登場するなんて岡田は策士すぎるな。

お嬢様もボケがちだしなあ
やれやれ系ツバメなんです

「これは卵じゃない、ダチョウの卵だってここまでは大きくない」と、
現実の尺度で物を語る立花ちゃんが可愛い。
こういうポジションの子は必要。
つーか、今日は立花ちゃんが他の連中に対して総ツッコミ状態でしたな。

フレッシュのプリプー様的な淫獣、アイちゃん初登場。
卵から生まれるなんて爬虫類チック。
トランプ王国の女王様の転生体なのか?
まこぴーが何らかの反応を示すかと思われましたが、単にデレただけみたい。

知恵者と思われるダビィさんが人間化したので
赤子について何か言ってくれるかと思ったら、単にスケジュールの話でした。ぬう。
しかしまこぴーとの車内の会話シーンが実にイイですね。
その後の場面でもまこぴーの心情をドドリーばりに吐露するなど、イイ仕事してます。

アイちゃんがぐずつき、皆が四苦八苦する流れは予想がつきましたが、
マナが音痴設定だったのには意表を付かれた。
まこぴーが歌のレッスンをする話あるで。

ここの表情がたまらん
眠そうな演技も頑張ってたと思います

朦朧とした意識の中で2人がビンタしあう場面は良かったですねー。
立花ちゃんの頭脳プレイも見られたし、マーモの吹き出物は消えるしで何より。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ6「ストップ!うたうキャンデリラ」

キャンデリラのキャラソン、フルで聞きたかったなあ。
せめて戦闘シーンのバックに流すとか、EDで流すとかして欲しかった。

ダメだこいつ
恋は盲目

途中まではシリアスな悪役してたウィルスの人の
メロメロ状態になってからの壊れっぷりが面白すぎた。
「男が4人も!?」「ボディータッチ!?」とか。
ピンクの「治療の時間よ」に対して「何なりと!」も酷い。

せっかくラミレスが変身したというに、若干食われてしまった印象。
立派なおなかが印象的。
シアンという色設定が、ゲストキャラ臭を強調しすぎてて無念。
どうせならイエローあたりを気前良くくれてやっても良かったのに。
また出てきて欲しいけど、難しいかなあ。

スポンサーサイト

コメント

ロバートさんって日本人より日本に詳しい感じの人でしたよね
変身してお腹がちょっと引っ込んだとこでちょっと笑いました
キョウリュウは幹部が作戦を手伝いに出撃しまくるから楽しいです
出し惜しみ無しって感じで賑やかですね

ウィザードはスプリガンさんの「無用心ですよ!」が何か良かった
使い捨てキャラも個性があるとエピソードの印象に残りますね
あとビーストの研究で変身エフェクトにスーっと押されるおっさんに吹いた

ドキプリはアイちゃん見てトロ顔になるまこピーかわいい
ダビィさんから何か一言あるかと思ったら業務報告に素で吹いた

>A

さすがにロバートのおなかを再現できるアクターさんは存在しないということか。

ウィザードでは、あの考古学者のおっさんが終盤に再登場してきて
ビーストのパワーアップアイテムを持ち込む展開があるのかなーと思ったが、
2号ライダーはもうこれ以上のフォームチェンジはないですよね。

アイちゃんは絶対女王と関係があるに決まってるんだから、
ダビィには何らかの反応が欲しかったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/608-5236fc63

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

