2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


プリ新聞で三瓶さんの名前の読みが「さんぺい」だと初めて知った

仮面ライダー ウィザード 第27話「姉と妹」

先週のお話をすっかり失念していたのですが、
ゲートの娘は、メデューサの元になったゲートの妹のクラスメイトの眼鏡っ娘だったのですね。
(すげー読みづらい文章ですみません)
なんか、妹ちゃんがハナッからゲートだったものと誤解してたよ。

いやあああああああ
これはトラウマもん

メデューサがひょっとしたら人間の心を残りしているのでは・・・と期待したが、
そんなもん欠片も残ってないことが証明された感じです。
家族のキーホルダーを握り潰し、圧倒的な握力の差を見せ付けるメデューサ。
本物のお姉ちゃんはあんな握力強くない・・・久々に良い絶望でした。

ゲートの子の背中からトゲがニョキニョキ出てくるのも、実に気色悪くて良かったです。
自力でトゲを引っ込めてましたけど。
そこへすかさず白い魔法使いが登場したのには笑った。
まるで事件が発生するまでその場で待機していた警察官のような・・・

ライダー部へのスカウトを行う白い魔法使い。
久々の女性ライダー登場なんですかね。

ドキドキ!プリキュア 第07話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

プリキュア新聞買いました。
内容的にはまあ・・・イベント的に楽しむのが吉かな。

7話にして、随分と切羽詰ったサブタイだな。

荒廃しきったトランプ王国へ飛ばされたご一行。
なんか魑魅魍魎が跋扈しまくりなんですが、
元々トランプ王国の善良市民だったのも混じってるってのがキツい設定。
むやみやたらとオイタしちゃダメってこと?

パワー型
槍は叩き潰すためのもの

王女様の顔出しは後々まで引張るかと思ったけど、あっさり出てきてましたね。
自ら先陣を切って戦うなど、どこぞのアフロとは大違いですね。
プリキュア2~3人分の力はありそうだ。共闘展開を期待しちゃう。
今は行方不明だそうですが。あの赤ん坊の淫獣は、王女様の落胤なのか、転生体なのか。
マーモさんが王女に迫るシーンは、すこぶる劣情を刺激されました。

ベールのおっさんは、結構いいとこまで行ったんですけどね。
あらかじめ鏡を割っとけって話ですが、プリキュアを舐めてた部分もあるんでしょう。
しかし、マナの超ポジティブシンキングというかジャイアニズムが凄い。
結局、割れた鏡の欠片で元の世界に帰れたわけですが、
無理矢理ベールのおっさんに能力を使わせてほしかった。

おっさんは急激に弱まってましたな。
わざとやられてやったんだ的なフォローもなかったなあ。
ドキプリは、戦闘が淡白なのが惜しいね。
いちおう連携技っぽいのは見せたけども。

声は人間態のままが良かった
「話は聞かせてもらったよ」
「怒らないで聞いて欲しい」
好きなセリフをお入れください

そうそう、DBが淫獣ズと合流。
いきなり仕切ってたのはさすがです。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン! ムシバのアンキドン」

アンキドンってアンキパンみたいですな。
特撮オモシロ外人といえばこのお方(と思ったけど、そんなに本数は出てない?)、
ロバート・ボールドウィン氏の登場です。
完全ネイティブな日本語を喋れるのに、役柄上、外国人訛りを強いられているんだ。

今回の監督はゴーオン等でお馴染みの竹本監督。
そのせいかどうか知らんけど、ギャグ&熱血がスーッと効いて・・・

ボールドウィンに持って行かれそうになるけど、
メインは緑とイアン。ぐぐったら緑はノブハルという名らしい。
うん、来週絶対忘れてるな。
イアンがノブハルのことを気遣っているのでは・・・
と視聴者にもうっすらと読み取れるようにしてくれてるのがニクい演出。

可愛いな、こいつらw
わざわざドアの向こうからスッと抜け出てくる合成演出にしたのは、
キャン姉さんの肩パーツがドアを通り抜けられなかったからなんや・・・

キャンデリラさんの初出動なんですが、
ラッキューロきゅんとの絡みが非常に和みますね。
人を喜ばせるんだったら、善行じゃないか。
今回は意図せず悲しみを与えてしまいましたが、
それはそれでキープスマイリンな感じで、特に気にしてなさそう。

ラッキューロきゅんのジョウロの水の色が
黄ばんでいたり無色透明だったりと、一定しないのはなんとかしてほしい。
色が付いている時は、液肥が混じっていると見て良いか。

ブラックの歯がすべて虫歯にされてしまったのは、見ているだけで痛い。
自分は永久歯に生え変わってから虫歯の経験が無いのですが、痛そうってのはわかります。
5人のキメポーズの時に1人だけズッコケてるってのは、たまにありますね。

アンキドンが怪人に乗っ取られててさあ大変。
来週もボールドウィンの活躍が見られそう?


スポンサーサイト

コメント

白い魔法使いはとりあえずエクスプロージョンでって感じで敵をブッ飛ばしますね
晴人さん達は戦闘でダブルフォームチェンジや足並みが揃ってきた感があって格好いい
グレムリンの「ンンンンン(甲高い声)」はキモいですね
キャラに無理あるから早くぶちギレするとこが見たい
メデューサさんはもうすぐ退場で妹役として女性ライダー化か
役者さん恵まれてますなまさかのファントム抑え込みには結構驚きました
ドキプリは結構お話やセリフが大人っぽい印象です
王女様直々に槍持って戦うとは 凌辱展開しか思い浮かばない
ベールさんは結構本気で潰しにかかって来てるにも関わらず序盤で幹部押してるのは凄い
最後、手を合わせるとこでマナさんグーだから心に剣輝く勇気するのかと思いました

キョウリュウは最終的に黒と緑が一番良いコンビだったりしたら面白そうですね

>A

グレムリンの笑い声は確かに無理してる感ありありですな。
メデューサの人の蒟蒻畑のCM見たけど、
すぐに「メデューサの人だ!」とわかるのはすごい。
ベールさんが敗北を喫するのは、もう少し後半まで引張ってもらいたかったです。
キョウリュウの黒は、もうキング一筋にしか見えなくなってきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/607-a3c4cdec

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

