2017-05

Latest Entries

花粉症が辛いが布団はちゃんと干します。辛い。

仮面ライダー ウィザード第25話「命の選択」

前回、グレムリン&ガチムチに瞬平が拉致されてしまいました。
攻介の婆ちゃんと人質の価値的に釣り合うのかはさておき。

キンゴロー。
もう少し何とかならなかったのか

愚直に人質交換に行くのではなく、
攻介のグリフォンを頼りに瞬平を助けに行くことにしたウィザード。
しかしグレムリンにハメられ、メデューサと鉢合わせさせられるハメに。

一人ボウリングを邪魔されてご機嫌斜めなメデューサ。
廃ボウリング場には電気は通じてないから
ピンもセルフで並べるに違いないという考察がありましたが、
メデューサがピン並べてる図は可愛いな。
スプリットの形に並べてみたりとか。

キュピーン
ALSOK

人質交換シーンでは、瞬平の演技のヤボッたさが鼻についた。
そんなのいつものことなのに、なんでだろ?
攻介の婆ちゃんの演技力との差が開きすぎてたからだろうか。

グレムリンは意外と素直に人質交換に応じますが、
丸腰の攻介を爆破し、婆ちゃんを絶望させることに。
しかし、このシーンの爆風がまるで攻介に当たってないのね。
おかげで、なんか楽しそうな感じに見えちゃってるぞ。

筋肉質な男は倒されましたが、グレムリンは逃げました。
筋肉質ないいキャラしてたのに、途中から扱いが雑になりましたな。
まあ、仕方ないか。

次回はミサちゃん学園潜入編。
たぶん回想シーンとかで制服姿が出てくると予想。

ドキドキ!プリキュア 第05話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

なまため作画だったことにまるで気が付きませんでした。
俺もまだまだだな・・・

キュアソードの正体が剣崎真琴であると、
指紋・毛髪・足のサイズ等から割り出した四葉財閥。
あの・・・そういうのはもっとドラマチックな正体バレをすべきでは・・・斬新すぎる。
きっとマナ立花の指紋・唾液も、ティーカップから採取済みなんだろうなあ。

TV局にも顔パスで堂々と入って行けちゃうしな。
植木鉢を担いで身を隠す必要も無いってワケだ。

歌番組収録中のまこぴーですが、一人だけキャラソンがあるのはズルい。
きっと劇中のイイ場面とかで流しちゃうんだろうなあ。

真っ直ぐすぎてアホに見える
プリキュア部に入れ貴様

そんなまこぴーにいきなり仲間になってと勧誘するマナ。
なんか痛いファンみたいになっとるぞ。
当然突っ返されますが、ジャーマネの方が「思いは伝わった」とフォロー入れてくれました。
できたお人や。さすがDB(意味深)。

心の声がダダ漏れですよ
まこぴーが言っていると思うと興奮する

今週のジコチューはカマっぽくて面白かったな。
キュアハートらを新人のアイドルユニットと誤認したり。
素材となった人間の背景を取り込んでくれると深みが出て良い。

しかしキュアソードは強かった。
蟹に挟まれてウワーッ!ウワーッ!とか叫んでたのを忘れそうになりました。
変身バンクはお預けですが、スポットライト当てる演出を
スタッフの方にお願いしている図を想像すると笑えます。

修正されるかもしれないから貼っときます。
白濁液
握手会ではよくあること

今週は、とりあえずマナの気持ちが少しは伝わっただろうか。
共闘は気長に待つか・・・と思ったら、来週急接近しそうな勢い。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

緑回です。父と子の葛藤がどうとか。
緑のお父さんは素で戦っても強い上に、
キングに「危ないから下がってて」と言われておとなしく引き下がるお人。
一昨年ぐらいに見かけたような技を使うんだよなあ・・・

突如、基地内でバトるキングと緑。
会話の流れから銃はNGだろと注意されるキングさん素敵。
それでもすんなりと負けを認める緑、ここは親父さん譲りなのだろうか。

緑が素性を明かすシーンをあえて見せず、
彼の実家にキングたちが押しかける所に繋いだのはうまいと思った。

ドゴルドさんの初出動でしたが、怒りの感情だとやっぱり強そう。
アイガロンさんが何か早口で喋るところは最高だ。

逆手持ちはマネしたくなるよね
小夜ちゃんの絶対に守らないポーズ?

支援恐竜メカが出てきました。
もっさんもバイク修行をしていたのに、彼がかっこよく駆けつけるシーンは無かったのが残念。
まあ緑回だしな。

生身アクションは見ごたえありました。
ピンクの魅惑の脚技とかな。かかと落とし。

次回は黒がデレる回か。
キングの男っぷりが見られそうだ。
スポンサーサイト

コメント

花粉やばい

ウィザードはなかなか良い話だった
化かし合いで負ける訳にはいかないみたいな台詞がナイスです
前回のビーストの指輪取っちゃった晴人さんの素の「なにこれ」が地味に面白い

キョウリュウジャーはシンケンレッドの福沢さんがアクション監督で坂本監督も合わさった殺陣が最高ですね
うっとりするくらい剣技が格好いいです

>A

脳筋一辺倒だったフェニックスさんと違って、
グレムリン相手だと色々頭使う必要が出てきそうだ。
なんかグレムリンも策士キャラとしてはいまひとつ物足りない感じですが・・・

戦隊物で5人の動きにちゃんと個性があるのは良いですな。
僕はもっさんの「よいしょー」がツボです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/605-619a3a4c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!