2017-07

Latest Entries



何気にジジババ率も高めだった今日のニチアサキッズタイム

仮面ライダー ウィザード第24話「魔法使いの祖母」

今週のニチアサキッズタイムは、正体バレが共通キーワード?
ウィザードですが、もう24話まで来ちゃってたのね。

福井から上京してきた仁藤のお婆ちゃん。
ロクに連絡もよこさずフラフラしている孫を心配するのは当然。
おまけに住所不定だしな。

こりゃキツい
プリケツ

お婆ちゃんに自分がビーストだということを見せないよう、
物陰でちっちゃく変身ポーズを取る仁藤がかわいい。
しかし、魔法少女ビーストとは・・・余計に怪しいだろ!
エレガントな剣さばきは合格。

今回のファントムは大和龍門。
鍛え抜かれたガチムチの肉体を包むは、レザーパンツにタンクトップ。
おまけにスキンヘッド。状況証拠は揃ったな。
ファントム態に変わる際、いちいち「くはっ!」とかするのは勘弁してくだち。

ホームラン級の馬鹿だなくはっ!
スキンヘッドに青筋が浮かんでるみたいで・・・なんか・・・・・

グレムリンにそそのかされ、バスの運転手コスプレにも手を染める始末。
よし、次回は配管工にカウボーイ、もしくはアメリカンポリスだな。

晴人たちがバスに乗車するシーンで、晴人だけが普通に乗車拒否られてたのには笑った。
バスという狭い空間での立ち回りは面白かったです。
その後、ウィザードもなんとか合流。
ビーストがウィザードの指輪を使えないのは、何か不条理な気がする。ベルトの構造の違い?

仁藤のお婆ちゃんが孫のため、自分から進んでファントムとなる道を選ぶのも凄いな。

ドキドキ!プリキュア 第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

冒頭、ありすお嬢様の色鉛筆を取り上げる双子が、
プリキュアのデザインラインから大きく逸脱しているような気がします。どうでもいいけど。
しかし、72色っつったら、持ち運ぶのも大変なレベルでは。
肌色がセットに入っているかどうかが、庶民とブルジョワ(死語)を分ける境界線だと思うんだ。

当然の如くありすを助けに来るマナ。ここまではいい意味で予定調和な出だしだったのだが・・・
その後の展開が意外すぎた。

この頃は、髪の巻き具合が浅いね
初視聴時と再視聴時で、ここのありすの印象が全然違ってくる。深い。

ありす・マナ・立花の3人は、ありすのお屋敷で毎月お茶会を開いているらしい?
いきなりありすからプリキュアのことを切り出され、お茶を噴出するマナ立花。
噴出すシーンが庭の噴水だったのが芸コマ。

語尾が「ヤンス」って言ってるように聞こえる淫獣ランスから聞いた情報と監視カメラの映像で、
マナと立花がプリキュアであると知ったありす。こいつぁ話が早いぜ。
目撃情報なんかもクシャポイするわ、高級車でプリキュアを現場まで運ぶわ、
金持ちのプリキュアは過去に存在したが、ここまで金持ち力を使う子はいただろうか。バットマン並だ。
あと、セバスチャンが有能すぎる。

非常にバカっぽい構図
戦うヒロインの登場方法としては、わりと斬新なほう

ハートとダイヤが戦ってる後ろで、優雅にティータイムなありすが面白すぎる。

今回のジコチューが誕生するプロセスは、あっさりと省略されてました。
まあ、お話の焦点が定まらなくなってしまうからなのでしょうが。
ハトキャほどには、こだわりは無いみたいね。

過去編の続き。
マナが出しゃばりだのウザイだの、少ないながらもそういう声は当時からあったらしい。
出所は主に男子なんでしょうが。

プリキュア界でキレキャラは希少
俺に能力(ちから)を使わせるんじゃねえ!

ありすのキレたら強い設定は気になりますなあ。
空手に柔道に合気道・・・今後のバトルも非常に楽しみです。
大切な人を守るために戦うのが基本なんで、たぶん無いんだろうけど、
1年に2回くらいは悪意の波動に目覚めたロゼッタが見てみたい。

逆光は勝利

格好よすぎる・・・。出撃時、ランスに呼びかけるあたりの感じも実にいい

ラジカセジコチューのテープを持って軽がるとぶん投げたあたり、
パワーでもハートとダイヤを既に上回ってる?
必殺技はシールドか。ノイズキャンセラーとか、使いどころが限定されそうな機能も搭載。
ひだまりポカポカだし、色々といちゅきと被る点が多いんだけど、実際見てるとまるで被ってない。
NS2でのダブルシールドに期待したい。

次回、まこぴー回への無理の無い繋ぎで〆。
まこぴー回は2回ぐらいやりそうな感じがしますが、どうなるか。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」

青が所帯もちかと思ったら、妹と姪っ子でした。
妹さん(元デカイエロー)が“青い全身タイツの人”を好ましく思ってない、って設定が面白いね。

青とピンクは、早々にキングと馴染んじゃいましたね。
緑と黒は、ちょっとクセがありそうな感じ。
まあ、緑は来週デレるんでしょうが。

今回のゲスト敵のデザインがゴテゴテしすぎで、ちょっと苦手。
哀しみの戦騎 アイガロンの声が水島裕兄ちゃんで大安定。さすがサモハン僕タイガー。

それは壊しちゃアカンやろ
ここのキングと幼女の表情がツボった


コメント

アムネシア面白いですよ

ドキプリ色々意外で面白いですね
マナちゃんが泣かされた時のアリスさんの眼
剥き出し殺気にヒィッ!!ってなりました
血に染まった手を見て我に帰る女児初めて見た
立花ちゃんの眼鏡の使い方良いですわ
音楽はシンケンジャーで素敵な楽曲を提供なさった方ですね

>A

アムネシア、何気にブレインスベース制作なんですな。
最近アニメはドキプリ以外はZガンダムとカレイドスター(再放送)しか見てない・・・

ドキプリは各キャラの顔見せが一通り終わったあたりで、
どう回っていくかが楽しみですね。
マナ-まこぴーラインだけでなく、ちゃんと立花やありすも目立たせて欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/604-1decd6ea

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

