2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキプリはじめました

仮面ライダー ウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

前回、ベルゼバブに圧倒されていたウィザード。
ドラゴンを繰り出すも、攻撃を跳ね返され息も絶え絶え。
そこへ都合よく白い魔法使いが・・・。爆発させちゃえば、ベルゼバブの能力も関係ないのね。
白い人、ビーストを元に戻す(=キマイラをなんとかする)方法を知ってそうだな。

一方、フェニックスの部屋に連れ込まれた大門さん。
なんか気に入られちゃったらしく、ベルゼバブの秘密を教えられることに。

漫画版(テレビくん?)ファイズ最終回みたいな
人とファントムの共存・・・重要なテーマっぽいけど、恐らくそういう展開にはならんでしょう

その後もフェニックスが急激にいい人っぽい扱いになってました。
おいおい、今までの悪の所業が全部チャラになるのか・・・と思ったら、
やっぱりフェニックスはフェニックス。今後は好き勝手にやるそうで(今までもそうだった気が)。
ウィザード側の味方になるよりも、危険なフラグおっ立てちまってます。
チャラい新幹部に後ろから刺されそう。

晴人の修行シーンは、なんかお手軽な感じで釈然とせん。
それとも、修行っぽい描写を少しでも挟んでくれたことに感謝すべきだろうか。

この状態でコピーを使うと、収拾が付かなくなるね
おい、ピンクがいねーぞ!

さて、今回の目玉、4分身ですが。
4人のウィザードの立ち回りが、連携が取れていて美しかった。
一通り敵に攻撃を加えた後、一泊ずつずらして決めポーズとるとかな。
まあ、敵にとどめを差すあたりは、ああするしかなかったのかな。わりと普通に必殺技連発。

今週の仁藤君は食事おあずけ?グールも食べられるようになればいいのにね。
オーズで言うところの伊達さんみたいに(セルメダル専門)。

【新】ドキドキ!プリキュア 第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア

かつて、ここまで緊迫した始まり方のプリキュアがあっただろうか。
キュアソード以外の3人も出てきてバリバリ戦っているという、
中盤か終盤の展開を冒頭で見せるという手法かと思いましたが、違いましたな。
しかし、つかみとしてはオッケーすぎる。

つーか、ソードだけ優遇されまくってやしませんかぁ~っ!?
一人だけ“あっちの世界”の住人だし、こっちの世界じゃアイドルだし、私服は男装だし。
世を忍ぶ必要がありそうなのに、何でアイドルなんてやってんだよ!!
OP(太もも)やED(ほぼほぼセンター)でも存在感を主張しまくりだしよー。
人気出ちゃいそうだなあ。

sayachang!
触手プレイもこなします

OP、歌はAメロの部分が一番良かったですね。おハローハローハロー。
全体としては去年ほどのインパクトは無いなあ。わりとおとなしめ?
しかし、登場人物がやたらと多いなど、情報量は盛りだくさん。

OP&CM明け、各キャラの顔見せを遠足でこなすってのも珍しいな。
目的地のタワーの名前にクローバーって付いてたけど、フレッシュっぽいね。
学校の名前がいかにも公立って感じで素敵。SSを思い出すな。男子の制服がmktnの弟みたい。
担任は妙に濃いキャラしてました。男性担任はココ以来?珍しい。
あと初回だからなのか、クラスメイトからまこぴーのジャーマネまで、サブキャラが悉く美形すぎた。

マナったらうふふ
この角度が至高

主人公のマナは完璧超人すぎますな。
こうなると穴を探したくなるのが人情ですが・・・素で良い子っぽい。
突っ込みポジションの立花ちゃんの役割が薄くなりそうなのが不安ではある。
立花ちゃんはマナと幼なじみ設定だったら、夢があるなあ。

ココ的なイケメンに怪しげなアクセサリーをもらうマナ。
ただより高い物は無いという祖父の教えは、真実になりそうです。

セバスでけえ
見切れとる

お嬢は歴代の黄色プリキュアと同様、わが道を行く感じでよろしい。
この子もマナとお友達設定なのね。まこぴーだけマナと初顔合わせなのか。
セバスチャンがその肉体を駆使して戦う回熱望。

戦わずに矛を収めさせるのが一番
説得してるー!?(ガビーン)

マナときたらカニのジコチューが登場したときは一応驚いてましたが、
その後説得を試みるなど、天然なのかようわからん。
淫獣の存在を普通に受け入れてたり、一号の変身ポーズだし、面白すぎるだろ。
結局その場では変身できず、ソードが助けに入ります。

ジコチューを破壊された田中真弓ボイスのショタに、田中敦子ボイスのBBA。
声の安定感はハンパ無かったです。3人目のオッサンは田中秀幸に違いない。トリプル田中。
しかし敵がロシア帽の女にカニの化物・・・とんだ反共アニメだ。

最後にマナが変身して以下次号。
EDの振り付けからマエケンさんがリストラ・・・
CGは地味に進化してますなー。アップの時の顔が可愛すぎる。
脚本、作監、ともにあんまり見ない名前の人だと思いました。

次回予告、なんか登場人物が早口で会話する系って聞いてて楽しくて好き。
これは期待できそうだ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49「覚悟と選択」

人間の思い、強さ、その全てがデータで説明できるとのたまうエンター。
プロ棋士がコンビュータに敗北することもありますしね。
野村ID野球の暗黒面のみを追及した感じでもあります。
そういやノムさん、ヤクルトの畠山にヒゲを剃るよう命じたらしいですね。
余計なことを・・・。

リュウさんがヒロムに「なんでも一人でしょいこむな」と語ったシーンは熱すぎた。
いざとなったら俺がお前を・・・的な。そういえば、もうラス1なんだなあ。

陣さんにエンターのカードをどうにかする秘策が浮かんだようですが、
その結果、自身のデータもどうにかなってしまうことは必然なようで・・・
あの樹液が無言がちになるなんて。

間違ってはいないと思う
でもやっぱりボケた

エンターさんのラスボス臭に凄みが増してきました。
これは倒しがいがあるな。
予告を見るに、最終回もバトルみっちりっぽいけど、
ドラマパートもしっかりやってもらいたい!切なる願い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/600-8d20560f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。