2017-06

Latest Entries

三重県民の心意気

最近あっしが絶賛大ハマリ中のスポーツドリンク、ダイドーの『D SPORTs MIU』。
なぜかというと、かつて大好きだった『post water』に味がクリソツだからなのです。
かつてキリンから販売されていた『post water』。フラスコ型ボトルが発売されたり、
CMにオーケンを起用したりと、変な所に力が入っていた商品だったが、市場からは早々に消えた。
たぶん味が薄すぎた事が原因だと思う(ほんのりライチ味)。
僕が最後に飲んだのは高校時代の修学旅行、三重の上野城そばの自販機である。
postueno.jpg

資料:ポストウォーターと上野城
その後、『post water』に似た味の飲料はいくつか出たが(『海のサプリ』『燃焼系アミノ式』など)、
どれも少し違っていた。そして2005年、「今までのスポーツドリンクは甘すぎた」との不満を
解消すべく登場した『D SPORTs MIU』。海洋深層水を使用・人口甘味料無使用も嬉しい。
凍らせて飲んでも美味。マジおすすめ。体液よりも低浸透圧な軟弱スポドリ全盛の昨今において、
体液と等しい浸透圧設計の頑固さもイカス。体に吸収されやすいから、便秘にも最高。
我輩も1日3回グボオォンッ!!ブリョブリョリョ――!!!
ダイドーは1つの商品の息が長いから、わりと安心。皆も飲むべし。
yumi.d_.jpg

祐巳も飲んでるD SPORTs

<以下アニメ感想>

【スピードグラファー #13 「銀座番外地」】
先週からOPがカッチョ良くなりました。そして当然のごとく子安が消えてました。
あまつさえ、鼻の人が存在感主張してました。
「そんなに若い娘がいいの!?」とかなんとか言って嫉妬全開の銀座さん。
でもサイガはそれどころじゃないわけで、なんだか銀座さんが不憫でした。
サイガは、心ならずも殺さざるを得なかった美形ゴム人間・子安に
心のスペースの大部分を占拠されているってことが、銀座さんにはわからないみたい・・・。
巷で話題のクモ使い・ヨン様ですが、あっさり倒されてました。
「敵陣営にメガネキャラは二人いらない」とのスタッフの並々ならぬこだわりが見てとれます。
今回からEDも変わりました。旧EDから何枚かカットが使いまわされてました。
「♪馬ーのー、しーいっぽー」の歌が聞けなくなったのは残念。
necemegane_.jpg

オ、ナイスメガネ

スポンサーサイト

コメント

これぞブログの集大成!
必見!

MIUは以前から愛飲してましたがD SPORTsになってさらに甘さ控えめ度がアップしてGOODブリョン
でも、冷たいもの飲み過ぎると調子が悪くなるんだ胃腸

僕は『D spoots』以外にも、アサヒの『super H2o』も愛飲してます。わりとオススメ。
あと、牛乳とか緑茶(自家製)とか・・・。夏はジャワティーもうまいですな。
グボオォンッ!!ブリョブリョリョ――!!!ンガググ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/6-ace79608

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!