2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスドの会員カード作っちまった

仮面ライダー ウィザード 第20話「近づく真相」

冒頭からギャグ全開。
嵐の中、屋台ラーメンにマヨネーズをかける仁藤。
輪島のおやっさんがノリで作ったダメ指輪2つ。
その流れでフェニックスさんが続いたってことは、彼もれっきとしたお笑い要員ってことですか。

ばたばた
ウヴァさんどころか、琢磨君レベルにまで片足突っ込んでるぞ

フェニがイラついて酔っ払いのおっさんに手を出すんですが、
おっさん連中のやられっぷりも完全にコントでした。 今回のゲートは、非常に落ち着かない感じのピンクおばさん。
人付き合いに命をかけるところを、IZAMに狙われてしまうのですが・・・
IZAMの強キャラ臭が、なかなかよかったです。名前もベルゼバブだし。

トラウマ
ヨーシ、4人組の班を作れ

そして明らかにされるフェニックスさんの(ガワの)過去。
花屋で真面目に働く好青年のサワヤカな笑顔にクラクラです。
でも、ヒゲは剃ろうな。

刑事らしく地道な聞き込み調査の末、自宅を突き止める大門さんでしたが、
フェニックスさんに待ち伏せされちゃって大ピンチ。さあどうなる。

ダメ指輪2つですが、なかなか役に立ちそうではありました。
もう二度と出てこない可能性もありますが・・・
エキサイティン!は、僕は古の資料でしか見たことはありませんが、
ジャンボマックスのようなたどたどしい動きでしたね。

次回、なんかウィザードが分身してましたが・・・
戦隊物みたいだとの意見もありますが、配色的にUNOみたいだと思いました。
ドロー4。

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

最終回です。
ゴーバスも同じ48話なのに、まだ残りがあるってのが不公平でイヤン。

しかし、スマイルプリキュアというタイトルのくせして、
こんなに登場キャラが泣きまくっている最終回も珍しい。
一度敗北して変身解除したあたり、DX3を思い出した。

しかし、皆の泣きの演技が素晴らしい。とくにみゆきが良い。
声が上ずったりするところなんか特に。

そこら辺に尺を使いすぎたのか、ラストバトルはやけにあっさり。
巨女と化したハッピーがピエーロ様を抱っこして浄化。・・・え?早すぎね?
ピエーロ様も、もう少し抵抗しろよ。なんか自己完結しちゃったっぽいし。

一年間ありがとうございました
こんな一枚絵とか、アニメ誌のグラビアとか、ことごとく当たりだった気がします

最後、1話を再現したシチュでキャンディと再会したのは良かったね。
EDで過去話のダイジェストが流れたのは熱い。
最後にもう1回OPをやるのかとヒヤヒヤしたが、短縮版で安心。
うん、めでたしめでたし。

一年を振り返ってみると、終盤の退屈さを除けば良作だったと思います。
特に印象深かったのが、修学旅行前半、みゆきとキャンディ入れ替わり、
みゆきとあかね透明化、前半の山場23話、ブライアン、れいかさんVSジョーカー、といった所。

各キャラが立ってると、見ていて楽しいですな。
お話自体はいまいちな回でも、皆が画面で動いてると面白く見えてくる。
また数年後に見返してみると、違った感想になるのだろうか。

ドキプリの番組予告から。
・主人公が生徒会長ってパターンは珍しい。
・まこぴーがなんでそんなに悲しんでいるのか。
・敵がごく普通のイケメンっぽくてやや残念。
・りっかちゃんかわいい!!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission48「仕掛けられていた罠」

エンターの全てがヒロムの中に(意味深)・・・ハァハァ。
ヒロムは自分ごとエンターを消し去ろうとするも、それすら叶わず・・・。
じゃあ、エンターはヒロムを倒すことはできないのではと思ったら、
「貴方を殺さない程度には痛めつけることはできるんですよ」だって。濡れるワー。

一方、エスケイプを元に戻そうとしてる自分に戸惑うエンター。
エスケイプは今回もやられちゃってましたが、もう再生はされないような気がします。

レッツモーフィン
この顔の時に鶏を見せれば、勝機はあるな

次回、ドドメ色したレッドバスターが登場。
エンターさん、そんなんにならない方がよっぽど強い気がするんですがね。
仮面ライダー555みたい。ライダーより素のオルフェノクの姿のほうが強いっていう。
スポンサーサイト

コメント

>一度敗北して変身解除したあたり、DX3を思い出した。
大まかな流れがほぼDX3でしたね。
当人達の努力とか関係なく最後に再会できたり。

3幹部が唐突にメルヘンランドの住人に戻ったあたりから、随分ザックリした展開になってきたなぁとは
思ってたんですが、やってることが豪快な割に情報量は少なくて消化不良な最終回だった気はします。

とはいえ声優力でなんもかんもカバーしちゃったようないい演技でしたが。
年間通じてキャラ立ては素晴らしかったと思います。

>空彦

スマイルは、けっこう細かい部分まで拾ってくれる作品だっただけに、
終盤のあたりが勿体無かったなあ。
本編は終わっちゃったけど、映画NS2での後輩との絡みに期待だ。

これはプリキュアロス…

スマプリの喪失感からドキプリが始まって2週間経っている現実に向き合えてません…
5人ともかわいくて楽しかったなぁ…
あかねちゃんが本気で怒るとこはヒロイックで格好良かったですよね
母の日回で「それ、返してんか…」とかスポーツデコルで炎の竹刀とか文字通り燃えキャラでした
みゆきとキャンディが殺されそうなところで
怠け玉から覚醒、必殺技で相殺からのボシュッと炎を出して登場なんて格好良すぎて震えました
本気で戦う女の子たまらん

>A

あかねちゃんは、お好み焼き回とかビーチでなおちゃんと対決回とか、
ブライアン回とか、個人回に当たりが多かったのが印象的。
春のオールスター映画でも、数少ない突っ込み枠として活躍してくれることでしょう。
ドキプリは個人的に素晴らしいデキだと思うんで、見ておいてソンは無いです。

変身や必殺技バンクに変化入れたのも面白かったですね
個別回で新必殺技とかもかっこ良かった
福圓さんの演技も凄かったけど井上麻里奈さんも上手になったなあって思いました
吹き飛ばされる時の悲鳴とかめっちゃ痛そうだったし
マーチシュートーインパクトォオオ!!がやたら気合い入ってたなと
なおちゃんは芯が強いけど脆いとこもあってガチ泣きしたの一番多い気がするとこが好きです
ドキプリ始めます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/599-9fa9c809

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。