2017-10

Latest Entries



ドキプリは六花ちゃん推しで行くぜ

仮面ライダー ウィザード 第19話「今日の命、明日の命」

冒頭、ゲートのおっさんを拉致して何処かに去るマヨネーズビースト。
人間、食べ物が絡むと必死にならざるを得ません。

OPがビースト仕様に。一部映像が挿し替わってました。
その分、大門さんのカットが削除されておりやや残念。

三十路童貞の集い場
魔法使い同士は引かれ合う

亡き妻の思い出と生きる画家。
あの絵の女性が想像上の嫁だったなら泣ける。というかホラー。
絵を運び出す時に、晴人が絵の裏に隠された手紙を見つけます。
妻のヘソクリかと思ったよ。

他人の命を救うために戦うウィザードは認めつつも、
自分は自分でファントムを食わなきゃ明日も知れぬ命なわけで、苦悩なぞしてみる攻介。
とりあえず、今日のベースキャンプ(画家邸の庭)が確保できたみたいで何より。

例の大事な絵なんですが、視聴者の大方の予想通りブチ破られます。
絶望し始めた画家の中にビーストが入り、ファントムはウィザードが担当。

キマイラは、ちょっと玩具玩具しすぎたデザインで苦手だー。
もっとクリーチャー感をだね・・・。
土竜はちゃんとモグラっぽい爪を付けてくれたのが嬉しい。
決め技も、土属性らしく実に地味で良い。最後に穴に落とすあたりが特に。

(察し)
単にダサいリングをはめたくないだけだったりして

ビーストは、今後もいきあたりばったりにファントムを倒していく方針ってことでおk?
晴人が攻介のことを永遠のライバル呼ばわりしてましたが、ちょっと気の早い気もします。

次回はフェニックスさん回!?ちょっと活躍しすぎんよ~。

スマイルプリキュア! 47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

人間態になったキャンディ、声質は淫獣の時の状態をキープしつつ、
口調はちゃんと成長してる感じなのが実に自然でよかったです。
戦闘能力も、デイダラボッチ的な何かを足止めするなど、かなりのもの。
あんなに有用だったポップがただ見てるだけ、ってのが少し悲しかった。

実は強かったんやな
DXシリーズにはぜひこの姿で

ピエーロ様の主張は、なんだか漠然としてて、かつありふれた内容。絶望がどうとか。
ノイズ様みたいに、具体性が欲しかったです。
まあ、何を考えてんだかよくわかんないってのも不気味で良いですがねー。うーん。ダメだ。

プリキュアも合体ペア技を繰り出すなどがんばってはいたんですが、
テンプレ的展開を普通になぞっているだけの感じがしたのが・・・。
過去作もそんな感じでしたが、ちゃんと心に響いたんだけどなー。

なんと次回で最終回。
予告に新規カットが一切無かったのが緊張感をそそるね。
ゴリラのぬいぐるみにほおずりするあかねちゃんが可愛い。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission47 「リセットとバックアップ」

エンターに弱点(意味深)を知られてしまったヒロムが大ピンチ。
鶏嫌いを克服すべく頑張るのですが・・・
最終回間際にギャグっぽい場面を惜しげもなく挟む姿勢は評価したい。
だんだん鶏の絵がリアルになっていくとか何やねん!

元気なおっさんやな
アニキデバイスの「チキン反応マーックス!」で吹いた

「鶏の絵のボードを持ったヨーコがパンツ履いてないように見える」という指摘がありましたが、
本放送時は僕もマジでそう見えた。ボードを腰にあててるところね。
そこ付近のヨーコの尻関係も要チェキ。

結局、弱点を治すのではなく、無理やり殴ってフリーズを解くことにしたらしい。力技。

エンターが従順なエスケイプにイラつく場面も面白かった。
削除した後に即再生させるあたりも、実に部下をないがしろにしてる感じが出ててグッド。
その後のヒロムだっけか?の、「仲間を粗末にするお前は決して人間になれない」に
ちゃんとつながってくるのが良いね。

そのエンターのバックアップですが、何の因果かヒロムの中にあるみたいです。
実にゲイゲイしい展開ですな。いいぞ、もっとやれ。

コメント

AKB0048ちょうたのしいgff…

OP映像変わりましたね 凛子ちゃんは減ったけど洗練された感じがして気に入ってます
攻介の事をマヨネーズ仁藤ってレスでAV男優吹いた
肖像画を破壊し踏みにじるシーンは今までで一番心が傷んだのですが
グールがスタンバってファントムが動き辛そうなスーツで美しい過ぎるライダーパンチ放った画に吹いてしまった
けじめはつけると生身アクションを決め変身する攻介は格好良かったです
キマイラはゴテゴテしているので面白変形期待していたのですが顔ビッグみたいなトドメでちょっとがっかり
次週は何やら話が動き出しそうな予感がするので楽しみです

>A

さすがにラーメンにマヨネーズはやめとけ、と思いましたけどねえ。
後処理をさせられる食べ盛りの撮影スタッフも大変だ。
ファントムが肖像画にライダーパンチする図は、ビシッと無駄にキマりすぎてましたな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/598-1fd537b0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

