2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーズの最終回見直したけど、やっぱいいな

仮面ライダー ウィザード 第18話「魔力が食事」

バカっぽくも内容を的確に表すサブタイ。こういうの、好きです。

神社にテントを張って追い出される仁藤攻介。
これは、おやっさんの家に転がり込む展開なのか。

アバンじゃないけど「ファントムを食わなきゃ俺に明日は無い」
といった趣旨のセリフを言い放った時、干してあったパンツが写ったのは
オーズの映司君へのオマージュでしょうか。

ビーストは単純に自分が食っていくために戦っている模様。
そんなんだから、メデューサの胡散臭い取引にも応じちゃうわけで。

投げっぱなしな上司は困ります
TVの前で「それだけ?」ってハモっちまったじゃねーか

今回のゲストファントムのおっさんも、いい味出してました。
魔法使いが2人だなんて聞いてねーし、
ワイズマンは「気をつけろ」って言うだけだし。


メデューサが攻介にホラを吹き込んだことも知らされてなかったので、
現場で混乱が起きちゃってます。
ウィザード・ビースト・ファントムの微妙な三つ巴状態が面白い。

しかし、ビーストは食事のこともあるから、今後、どう折り合いを付けていくんでしょうかね。
龍騎の契約モンスターみたいなもんか。
下手するとキマイラに食われちゃうんかね。

後は新幹部らしきお兄ちゃんが出てました。
コヨミのことを「お人形」と呼んでいたことから、けっこうな事情通であるらしい。
少なくとも、フェニックスさんよりかは強キャラ臭を醸し出してました。

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

過去作でもちょろちょろあった、黒プリキュア展開。
今回のはプリ5映画版のパターンに近いかもしれません。
でも、声優さんはオリジナルと一緒。

黒い福圓さんの素晴らしさは言うまでも無いですが、
黒くなってもサニーの関西弁はキープしたままだったり、
ピースのキャラがわりとそのまんまだったりなのは嬉しかった。
つうかピースは時々ああいう感じに黒くなってるんじゃないかと邪推した。
なおちゃんは黒くなっても若干空気だったのが許せん。
れいかさんは、中身はともかく、見た目的にはほとんど変わってませんでしたね。

今回の黒プリは、各々の心の闇を具現化したとかいうわけじゃないので、
わりとあっさりブッ倒されちゃってましたな。
彼女らの造物主たるジョーカーへのつながりも薄そうだし、
せっかく出したのに、少々勿体無い感じがしました。

グレーゾーンからブラックゾーンへ
これで終わりじゃないよな?

しかし、ジョーカーの演技はブッ壊れてて良かった。
少なからぬ数の小さなおともだちに、トラウマを植えつけられたのではないでしょうか。
たいして出番の無かったピエーロよりも、
ジョーカーさんにラスボスとして頑張ってもらいたかった。
絶対もう一度出てくると思うんだけどなあ。

それと、来週ついにキャンディ人間態が出てきますが。
なんか、ロリすぎね?生まれたばっかだから仕方ないけど、もっとなんかさぁ。

Mission46「新たな融合と熱暴走!」

ヨーコの高校への編入を面倒みようとするリュウさんマジお父さん。
ウザいのには同意だが、大切なことだと思う。

一方、飼っているクワガタがいなくなって取り乱す樹液。
単に冬眠してるだけだと思ったが、まさかあんな形で再会することになるとは・・・

リュウジが熱暴走しっぱなしで、
アクターさんもロケの翌日筋肉痛は必至と思われる。
ヨーコの説得で目を覚ますかと思いきや、水に飛び込まないとダメなのね。

最終回の制服姿に今から期待
他に女子トイレ使ってる人がいなくてよかった

有機物をどうにもできるようになっちゃったエンターは厄介ですね。
地球上の全てのものが・・・ってことになっちゃうのかね。
ヒロムに止めを刺さなかったのも、もう勝負はついたと見たからか。

来週はヒロムの弱点克服回。
エンターさんが鶏の着ぐるみを着てヒロムに迫ったりしてくれたら、夢があるなあ。
リュウジの弱点回は今週やったし、ヨーコのもやるのか?
なんだか、もうやったような気がするなあ。
スポンサーサイト

コメント

プリキュアとゴーバス20話ずつ貯まっててやばい

恐竜グリードにも世界の終わりにも動じない鴻上会長格好いいですよね元凶だけど

ウィザードは攻介の呼び名がマヨネーズで定着したのが笑えました
ファントムに「お前ちょっと来い!」って連行されたり敵の前で「バーン!」「うわああ!!じゃなくて!」みたいなじゃれあいとかも楽しかった
話聞かないから戦闘中もこんがらがっちゃってるし何なんだ これからしっかりしてくれるんだろうか
でも次回でキマイラ出て来るっぽいのでどんな変形するのか楽しみです

>A

最終回、事務所の窓ガラスとかが割れまくってて大変な状況の中でも
ハピバスディ歌いながらケーキを作り続ける会長に狂気を感じた。

攻介は、わりとすんなり明日の命よりも今日の命を救うほうを選びましたな。
根はいい奴なんやな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/597-5e26ecf8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。