2017-06

Latest Entries

紅白の金爆、面白かったな

新年、開けましておめでとうございます。
今年も当ブリョグをよろしくお願いいたします。

しかし最近は、すっかり日曜日の作品の感想オンリーになってしまいましたな。
スト魔女2期とかオカ学とか、放送日の直後に更新していた時期が懐かしい。

仮面ライダー ウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

正月早々、食べすぎで食あたりを起こす瞬平。
大門さんにぶっかけた功績だけは評価したい。
そんな瞬平に対し「魔法では病気やケガは治せない」と言う晴人。
自らも麿赤兒チックな占い師ファントムの毒を食らってしまう。
これにて、治癒魔法の使える2号ライダー ビーストのお膳立ては整ったというわけです。

フェニックスさん・・・
フェニックスの連敗情報はファントム業界中に知れ渡っている模様

一方、麿赤兒さんにまで見下されるフェニックスさんの明日はどっちだ。
雑魚ファントムの忠誠心の対象はあくまでワイズマンであって、幹部ではないってことね。

ビーストに変身する仁藤攻介。
(晴人といい瞬平といい、なんでライダーの登場人物の名前って一発変換できないのが多いんだろう)
食べることにこだわるわりに、食事が大量のホットドッグだけとか、
何にでもマヨネーズかける主義ってのが、若干イラつきます。

超ポジティブな性格で絶望しきってない設定なのか。
その昔、餓死しそうになったトラウマとかありそうですが。
戦う動機が人を救うためとかよりも、自分の中のビーストに食べさせること優先なのだろうか。

刺身にかけるのだけはやめてね
モモタロス

ビーストのアクションが格好よかったんですよ。
デザインはラトラータの出来損ない見たいな感じですが、
右肩に獣のマントを羽織ってからの剣技と蹴りのコンビネーションがね。
DQの魔法戦士の戦い方は本来こうあるべきだよな。
現実では杖を振るうのが主流と化してますが・・・

第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

なんか・・・クライマックスのすごい大事な回だってのに・・・
話の展開が雑っていうか・・・絵もあんまり綺麗じゃないし・・・
うーん・・・

冒頭からいきなりキャンディが結晶化したのには吹いた。
ポップが飛んできたのにみゆきが顔面キャッチしなかったのには大いに不満。

敵さん側では、ジョーカーさんが三幹部を役立たず呼ばわりしてます。
彼もプリキュアにしてやられてるんですけどね。
そこら辺を三幹部には突っ込んでもらいたかったなあ。

バトル関係ではマーチが竜巻旋風脚を繰り出したり、
2人ペアの協力技が飛び出したりと見所はあったんですが、もう少し頑張ってもらいたかった。
キャンディの偽者を囮にするマジョさんの外道っぷりは良いですね。

今年こそ巨女ブームくるで
圧倒的な戦力差を見せ付けておいて、交渉を有利に進める主人公の図

ハッピー巨女フォームの唐突っぷりには意表を突かれました。
通常の大きさの他の4人がしがみついてたりしたら、なお良かった。

三幹部が片付いてしまいましたが、元々は妖精だったとか、わりとつまんないオチでしたなー。
今度は物語の善玉として頑張ってみるとかやってほしかったな。
次回はピエーロ様復活らしいですが、ジョーカーの悲惨な最期の方に期待しちゃう。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission45「謹賀新年!小さな強敵、再び」

1月も6日になって、お正月お正月した空気を出されてしまうと、
ますます明日からの仕事に向かう意欲が削られるっていうか~。

ヒロムの姉ちゃんとリュウジがお見合いするんかと思ったら、違いました。
結果的に二人がいい仲になるのかと思いきや、そんなことはなかったぜ。
しかし、お見合い云々と餅メタロイドの話を一緒にするなんて、カオスすぎたな。
別々にちゃんとやって欲しかったものだ。

餅メタロイドは前回の消しゴムに比べたら、大した脅威じゃありませんでした。
靴がダメになるくらいか。

陣さんアフロ似合うな
意外にしっくりくる髪型

新年一発目から飛ばしてた樹液。
黒リンの椅子に座って偉そうに指揮してたりとか(そん時のセリフは「いただきます!」だが)、
地面にひっついた餅にやたら食いついたりとか、女装とか。
あと数話しか残ってないが、最後まで突っ走って欲しい。

それと、ゴーカイとの共演映画が気になり始めている。
ジェラシットとかシンケンの姫様とか出るらしいじゃないすか。
つーか、ジェラって前の映画にも出てた気が・・・。

コメント

紅白は金爆とナイチチとももクロだけは見ました

ビーストの人は食事に対するこだわりは無く摂取量が重要なんですかね
ベルトに指輪を挿すだけの変身でも大きな動きを取り入れてくれてるのは好印象
開いたバックルは分厚くて転がった時破損しそうだなと思いました
モチーフはキマイラでしょうか、複眼が宝石っぽくてクラッシャーもあり正面顔は格好いいと思いますが
派手な色なので指輪モチーフのツルッとした後頭部が目立つなあと
ベルトの音声は格好いい声のチアリーダーみたいな掛け声で悪くないです(主人公のもこういうので良かったんじゃ)
SICで映えそうなデザインだと思います
模型裏で放送前に極魂ギャレンを改造して作った人がいましたがとても格好良かったですよ

>A

あんなに変身ポーズ然としたムーブをするライダーは久しぶりで好印象。
バックルの金ピカライオンは、男児の心を掴んで離さない感じです。
SICはコンビニ売りの非可動のシリーズが無くなってしまったのが悲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/596-1b7d183c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!