2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の掃除してたら、6時間が経過していたでござる

ああ、次は年賀状書きだ・・・(ゲッソリ

仮面ライダー ウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

せっかくのフェニックスさん回だというのに、
年またぎを避けるため、30分完結ストーリーに。
わざわざフェニックスさんを駆り出さんでも・・・
ああ、プレゼントの再生とかけたのかな。

この笑顔
クリスマスと聞いて我慢できずに町に駆け付けたあわてん坊のフェニックス

「町ごとふっとばせばゲートが一つくらい開くだろ」と、
乱暴ながら核心を突いたかのようなフェニックスさんの発言。
メデューサさん(さすがに上着着た)の言葉から、
その方法だとゲートが絶望する間も無く消えちゃうからNGらしいけど・・・

今回のゲートは、伊達直人気取りの勤労青年。
人知れずプレゼントを置いていくカタルシスに快感を覚えるタイプらしいけど、
晴人と孤児院の園長の両方に「(バーン ドサッ)お前だったのか・・・」とバレてしまうあたり、
ツメが甘いと言わざるを得ない。ホントはバレを狙ってたんでしょ?

バトルでは、ウォータードラゴンの販促の良い当て馬にされたフェニックスさん。
やられても、毎度その場で復活して「この技は次は効かねーぜ」と
捨てゼリフ吐いてればいいんだから、脚本的に扱いやすい人なのかもしれません。

プレゼントを燃やして目的達成かと思いきや、
意外な伏兵サンタさんに阻止されてしまいました。
そこは、輪島がサンタさんのコスプレで登場しておくべきだろう。

まあ、大門さんのサンタコスがえがったから許す。
それに引き換えゴーバスのヒロムの姉貴のコスの品の無さったら・・・。

スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

もはやロリケモ担当と化しつつある河野先生回。
ロリみゆは可愛かったんですが、お話は普通すぎて突っ込みようが無かったス。
いや、個人回の締めくくりとしてはちゃんとしてたんだけど。

みゆきがキメキメになっちゃったきっかけが描かれるんですが、
若ママンの描写が無かったのが本当に残念。

抱きしめたい
あれ、このソデ、ママンだっけ、婆ちゃんだっけ

みゆきに笑顔の大切さを教えたのが実はウルフルンだった・・・
そんな設定を夢想するのも空しい。
ウルフルンも必死にみゆきを煽るも、先週のジョーカーに比べたら全然だなあ。
せっぱつまってる感はあったんだけど。
今週、極太レーザーを食らって本当にオダブツかと思いきや、
年明けから本気だすみたいですね。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

冒頭、突然興奮する患者状態のヒロム。
前回、そんな終わり方だったっけ?と思った。

ニックが単体でロボを動かすのには燃えた。
しかし、後でヒロムと合流した時に安心感ありましたね。

いかん、まだ放送話が残ってるタイミングでのラスボス覚醒は、
裏ボスが出てくるフラグビンビンですぞ~!
と思いながら見ていたら、案の定、エンターさんが残ってましたね。ワクワク。

しかし、マジェスティの瞳、味方側のロボっぽかった。
ゴーバスターキングの方が目が吊り上がってて悪役みたい。

クソコテ様、最後の勇姿
これは瞳が出てない時の

最後、ツリーと化した樹液には笑いました。
季節が夏だったら、カブトムシやクワガタが大量に樹液を求めて集まりそうな木ですな。


これが年内最後の更新になるかもなー。皆様、良いお年を。
僕はドラクエ10三昧ですわ。
スポンサーサイト

コメント

メデューサさんさすがに袖付きになってましたね
フェニックスさんはこれから新しい力の試し斬り相手ポジションになりそうですよね
コネクトで剣を拾ったり、「お前と遊んでいる暇はない」からのブリザード・スラッシュストライク・スペシャルの流れに晴人さんの本気を見た

子供達が終業式やってる時間に劇場版見に行ったら貸し切り初体験でチョーイイネサイコーでした
本当に面白かったですよ
全編通して皆グリングリン動きます
メガマックス、フォーゼ冬映画を先に見てデーモン小暮閣下がアクマイザーやってるの知ってた方がもっと楽しめたのでお勧めします

>A

フェニックスは不死身設定のおかげで、あと何回敗北を味わうことになるのだろう。
この回はウィザードも技をポンポン出してて見ごたえありましたな。
冬映画、小暮閣下が主題歌を歌ってたのは知ってたけど、声優もやってたとは。
ザビタンがザタンと名前を変えてたのは、悪役(?)として登場したからかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/595-0fddfeb8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。