2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の年賀状は海堂さんで決まりだな

仮面ライダー ウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

リザードマンの人がファントムになった後でも、
自分の作品と主演の子が気にかかって、ファントムとしての使命をなかなか果たせないジレンマ・・・
な展開を予想したが、見事に外れてしまった。
リザードのカレ、ごくシンプルに外道でした。

劇場版ライダーのCMを流していれば神だった
例え映画がクソでも、前の席の奴がアフロでも、座席を蹴ってはいけません

自作を映画館で鑑賞しつつ、ゲートを効果的に絶望させる作戦を練るリザード。
「ほら、俺、(自称)映画監督だったし」のセリフが物悲しい・・・

メデューサとフェニックスもハッパをかけにやってきます。
怪人たちの集う映画館ですが、映画を観る時に必ず流れるCMに出てくる、
頭がカメラになっている人が出てきそうな空気だった。

演出を練ったわりには、とってもシンプルな絶望方法を編み出したリザードさん、
自ら車を運転してウィザードをはねようとするなど、どことなく人間味が感じられる。
あっさりとウォータードラゴンの餌食にされてましたが、水竜の演出はお膳立てが長い。
後半、あそこまでやって敵に通用し無かったら、悲しいことになるな。

結局、主演の子には真実を告げずじまいでした。
ライダーにしては珍しいオチなのでは。

来週はフェニックスさんの調子乗りゲージが溜まってくる頃なんでしょうか。
CMでネタバレ来てた新フォームの試し切りにされるのか。

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

今回は、中盤のピエーロ復活回に次ぐ神回だったと思う。
プリキュア全体で見てもかなりのものなのでは。

イギリスへの留学が決まったれいかさん。プリキュアになる前に申請してたのね。
みゆきたちが、れいかと別れる悲しさを押し殺して
送り出してあげようという気持ちが伝わってくる。
1ヵ月後に出発なんだから、それまでに悪漢どもを殲滅すれば
プリキュア関係は大丈夫じゃね?とも思ったけど。

分かれ道
たまたま家の方向が一人だけ違っただけですよ

なんか節目になると出てくる、れいかのおじいさん。
声は悪人っぽいけど、いいこと言ってます。いろんな道があるってね。

しかし、どこか迷いがあるようなれいかさんに対し、
ジョーカーが本気で心を折りに来ます。
くす玉の「祝!」で、mktnの「祝!おめでとうブッキー」を思い出してしまった。
ジョーカーのジワジワといたぶるような口調も、実にいやらしくて良い。

汎用性の高そうな画像
捕まっているのは、どっちだ

れいかのピンチに駆けつけたみゆきら4人が、正直な気持ちを吐露する場面も熱い。
今回、中盤までは静的に進行していただけに、
皆が泣きながら一緒でいたいと叫んでるシーンとのギャップ効果が大きい。

友情>留学 と覚悟完了したビューティーとジョーカーのバトルも、凄かった。
サーカス小屋(?)という舞台設定を存分に生かした演出も面白い。照明とか、空中ブランコとか。
ビューティーの氷の剣も、氷だけに折れやすい弱点をあえて見せつけるようにして、
次々と新しい剣に持ち替えて戦うところとか、実にテンポが良かった。

歴代プリキュアでも強キャラの部類
二刀流とか、やりたい放題やでえ

ジョーカーも黒っ鼻と同化したけど、まんまジョーカーの体で戦ってくれたのも、
実によくわかってる感じがしました。
今までの3人の個人回と比べ、今回のれいかさん回に異様にエネルギーが注ぎ込まれてる感じがする。

「道」の文字がドン!と連続で出てくるのは、響鬼っぽいと思った。
男の子が喜ぶようなバトルを女の子向けアニメでやるという、
プリキュアの原点に立ち返ったかのような回でした。
たまにこういう気合の入った回が来ると、締まるね。

次回はみゆき回(年内最後?)です。
今年はクリスマスに絡めたお話はやらないのかね。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」

子供の頃は、クリスマスというとワクワクが止まらない状態だった、
そんなことを思い出させる回であった。ニックのノー天気な歌とか、良い。

件の日にヒロムたちが両親と離れ離れになったわけですが、
子供たちへの回を催すなどして、彼らなりにクリスマスを楽しい日にできている様子。
そこら辺をほじくったりするメタロイドは、わりと外道。
男女合体メタロイドなんですか。意味深な・・・
男の方は檜山かと思ったけど違いましたね。女のほうはフレプリのラブやん。

キャバ嬢とホスト
サンタが赤だなんて、コカコーラ社のステマ(だったっけ?)
山本山がスポンサーだったら、サンタは黒くなっていた可能性が微レ存?
しかし二人とも、オミズっぽいですねえ・・・
P.S.ここまで書いておいて、コーラも黒いじゃんと思った。

そんなことよりも、エンターさんがプチッとされてしまった件について。
エスケイプがエンターさんを握りつぶそうとしたら体をハックされてしまい、
逆にエンターさんに処分される・・・という展開を瞬時に思いついただけに、意外であった。
まああの調子だと、絶対に生き残ってるけどね。
スポンサーサイト

コメント

リザードマンさん、どんな絶望演出練ってくるかと思ったらなんも考えてなくて吹いた
戦闘員を自分の攻撃で全滅させて笑ってるのも頭悪いポインツ
平成ライダー大体見てるつもりですが車を運転して攻撃する怪人は初めて見たかもしれない
レアな画だと思います
前回、最強かと思っていたビッグが強い魔力的なものには勝てなかったよでちょっとしょんぼりしましたが今回の殺陣のかっこよさでチャラですね
ウィザードのスタイリッシュアクションゲーム出して欲しい
ドラゴンはなんか凄いことになってましたが、最後にどこまで飛んでくのかってぐらい舞い上がってましたね
優しい嘘で希望を与えるのは何とももやもやした結末ですが
来週はクリスマス販促のおかげで絶望ドラゴライズ来るっぽくてテンション上がってきた

>A

戦闘員だってタダじゃないんですよ!
去年はフォーゼの天文部員君がハーレムバスジャックしてましたが、
あれは運転手がちゃんといたからなあ。自分で運転は絵ヅラ敵にもマヌー。
>ウィザードのスタイリッシュアクションゲーム
ベヨネッタ的なものでしょうか。
しかし、ライダーは大友も沢山いるんだから、一度ガチンコなゲーム作って欲しい。
ジョジョのPS3ゲーは面白いかわからんが、ムービー見てるだけでワクワクする。
ドラゴン、確かに来てたけど、駆け足気味でしたねー。

ジョジョゲーのグラフィック半端ないですよね

車を運転する怪人と言えばグロンギ語がやたら流暢だったメ・ギャリド・ギがいましたわ
ウィザードのアクションは歴代で一番格好良いんじゃないかと言うほど惚れ込んでます
ワイズマン様はウィザード強化の目論みがあったのかと思ったら普通に空き巣に入られて「やるじゃないか フハハハハ!」とか笑ってて
あ、この人も頭悪いのかなって

>A

アクション関係だと、新登場のビーストも格好よかったですな。
ワイズマンもその看板に偽り有りのバカっぽい人というイメージが早くも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/594-442e7b7c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。