2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セコイヤチョコのCMがスマプリ関係無くなってしまった件

仮面ライダー ウィザード 第14話「帰ってきた映画監督」

晴人とコヨミがデートに行ったと聞いて、少なくないショックを受ける大門さんすき。
服はいいと言うコヨミに、結局帽子を買ってあげる晴人に惚れそうです。
(最初変換した時、「掘れそう」って出てビックリした)

2人の元に現れたケルベロスについて行くと、またファントムがらみの事件が・・・
今回のゲートと思われた映画青年ですが、彼は前にウィザードと戦ったことがあるから、覚えてたのね。
あんまりファントムとしての働きがよろしくないので、幹部連中にイビられてます。

ボードゲームはメンツ集めが大変
地味にバンダイ商品のクリスマス販促もかかさない一コマ。
家にあったのは「Newお化け屋敷ゲーム」でした。
スマホを使って音声が出るってことは、「New」的要素も含んでるのか

映画青年が未完の映画に未練が残ってるし、
主演の女の子にも気があるみたいだし、
まだ人間だったときの記憶に引張られてるみたい。

555の時の琢磨君みたいに、ファントムは人として生きられるのか。
今回のお話は、わりと重たいテーマになりそう。
まあ、予告を見る限り、普通にオダブツっぽいですが。

そして、ワイズマン=白ウィザード?を匂わせる描写が。
黙って人んちから魔法石を持ち去るコヨミも大概ですが。

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

レコーダーの容量を整理しがてら、フレッシュ、ハトキャ、スイートの良回を見直したんだが、イイね。
やっぱり、自分はフレッシュ以後のプリキュアが好きだなあ。

なおかーさんのかーさんが7人目出産のため入院・・・さあカレーだカレーだめでてえな、てなお話。
なんだろうね、兄妹の面倒を見るなおちゃんもたまにはいいけど、
他のフレプリメンバーと絡んでこそのなおちゃんは生きると思うんだ。
あんまり前面には出てこないけどな。

リンゴを求めて2人がいなくなる場面、ちょいとなおちゃんテンパリすぎだろうと思った。
そんな事態、今まで散々あったろうに。

ロリなおれい
お前ら、子供のときからいっつも同じ服だよな(ふかわ)

ジョーカーがマジョさんにプレッシャーをかける場面、
グラグラ煮立ったツボから骸骨が顔を出した時、ウルフさんの頭骨かと思ったが、
狼にあんな立派なツノは無いですね。

アカオーニとマジョの対戦相手をジョーカーが指定したってことは、
ジョーカー自身がれいかさんと決着を付けたがっていた?
来週、そこらへんも語られると嬉しいね。

バトル時、兄妹に攻撃が向けられた時のマーチの絶望顔が凄かった。
どうせ他のメンバーが助けに入ることが予測できていたとしても。
最後に、みゆきたちに涙を見せちゃうのも、家族への思いの強さがしっかり伝わってきて良いと思います。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

鉄ちゃんにはたまらん回?
終始、電車の車内アナウンスを意識したメタロイドの喋りが面白い。
デンライナーの外観がCG丸出しっぽかったのが残念。

お菓子配りすぎて自分の分が無くなるかと思った
いきなり歌いだした時は、足りない子かと

デンライナーの車内広告や中吊りは、変に凝ってた。
「不安・絶望・悲しみを乗せて走り続けます」みたいなコピーが載ってたり。
駆け込み乗車禁止とか、優先席の表示はJRのまんまだったっかな。
優先席の表示もいじってくれたら良かったのになー。戦闘員の人優先とか。

いちおう終盤に差し掛かってるんで、エスケイプさんがメガゾードを操るなど、
メインストーリーの方もちょっとだけ進行してました。
来週はクリスマス回ですが、ヒロムらの両親が亜空間に転送されたのもクリスマスなんですよね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/593-077d399b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。