2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ミラクルピースでミラクルエース思い出した

仮面ライダー ウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

なんか555でありそうなサブタイ。夢の守り人だっけ、あっちは。

ヴァルキリーの陰謀で、多量の小豆、米粉、コーンスターチ等を抱え込むことになった和菓子屋。
もう店をたたむしか・・・という絶望的シチュに、意外とサバサバしてるおやっさん。
弟子が自分の味を継いでくれればまあ良し、といったところか。

どうでもいいけど、イタズラ電話で寿司50人前とか、店側としては地味に対処法に困るな。
いや、この場合、注文した方が(例え本人が注文してなくても)代金をが払うのか。

サーセン!!
スンマセンした!

おやっさんの希望のタネを地道な張り込みで聞き出したメデューサさん、
現場からコソコソと退散しようとせず、あえてウィザードに呼び止められるのを
待つかのような態度は、自信の表れか。案の定、ウィザードをものともしません。
バトル中にカメラが地を這うような動きを見せたりと、やけに工夫されたアングルが。


一方、瞬平は料亭に必死に食い下がるが、まるで相手にされず。
しかし、先輩の職人魂には火が付いちゃったみたいです。
饅頭に「きぼう」の焼印を押す場面のアングルも、
まるで視聴者の額に焼印を押してくるような感じで、ドキドキ(プリキュア)しました。

もがっ
ぶっちゃけ、饅頭はできたてなら何でもウマイ

ウィザードがヴァルキリーから饅頭を守る場面、コミカルな動きで笑った。
結局残った饅頭はズブ濡れの一個だけだったんで、ちゃんと作り直したほうが良いと思います。
瞬平は魔法使いの弟子認定されちゃいましたね。
とりあえず、普段はアンティークショップを手伝う体になるのだろうか。
そうであってほしい。無職っぽいと見ていて不安になってくる。

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

ふっふっふ、12月1日は映画の日だったというのに、まだ観てないぜプリ映画。
OPも通常仕様に戻っちゃって、万事休すか。

やよい回。しかし、想定外なことは少なかったのが、逆に想定外。
ミラクルピースの場面の作画が頑張ってましたね。
悪漢の声はアカオーニさん、ミラクルピースの声はやよいですかね?

フレッシュっぽくもあり
この手のフリは、セラムンでしょうか

やよいのことを、きっと漫画家になれるなれると周囲は無責任にはやし立てますが、
まあ、友達としては、応援するのが当然ですよね。
その気持ちがやよいにプレッシャーを与えていた面もあったようで。
やよいが教室で居眠りこいて先生に注意されるシーンとか、「耳をすませば」っぽい。
しかし、今どきベレー帽被ってる漫画家なんて、画太郎先生しかおらんぞ。

普段とのギャップがたまりません
やよいでコレだと、れいかさんのスーパー化が楽しみすぎる

アカオーニさん自信がピースを指名したわけじゃないのね。ちとガッカリ。
バトルでは、ピースがスーパーサイヤ人化してましたね。
落雷を受けてもへっちゃらだったし。
超必を食らって消滅したように見えたアカオーニさんでしたが、普通に生き残ってましたね。
しかし、敗戦後の「これからどうなっちゃうオニ・・・」が切なかったです。

来週は、緑川家にまた新たな家族が・・・って、TVの大家族モノに匹敵する人数だよなあ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission41「怪盗ピンクバスター!」

終盤に差し掛かるこの時期に、なぜこんな話を?
中途半端に濃いゲストキャラ、ピンクバスター。中の人は、特撮出演経験ある俳優さんなのかな。
しかし、下にはいてるブツのデザインだけは、絶対に認めません。

フレームの角度が・・・
このメガネって、めちゃイケで加藤がかけてたやつだよね

金持ちのヒゲハゲ、ムタの中の人に似てませんでしたか。
他にも、画商のおっさんの目尻の下がり具合とか、
ブランド好きBBAとか、変に一般人キャラが濃かった。

背中!背中!!
クソッこんなBBAの背中で・・・

カタギの方に迷惑をかけてしまったことに責任を感じていたピンクバスター。
なんか再登場しそうな感じで去りましたが、たぶん彼女が出てくる余裕はないでしょう。
ラスト、手でハートマークを形作る黒リンがオチャメでした。
スポンサーサイト

コメント

いやまあ分かるけど

やよいが完成させた漫画原稿、タイトルだけ鉛筆書きのままなのは、
漫画のタイトルロゴは基本的にデザイナーが請け負う部分だから。
・・・という説明なかったけど描写だけはちゃんとしてましたなw

>空彦

既に商業誌デビューを強く意識していることをうかがわせる描写ですね。
やよいの抜け目の無さが出てて、良いと思います。
しかし、細かいとこまでよく気を配ってるな。

今回カメラワークに遊び心と言うか実験的なものを感じました
饅頭の皮カメラに被せてましたよね
弟子と饅頭守りながら戦う場面はジャッキーアクションっぽくて面白かったです
ハリケーンドラゴンは契約済みだからノーリスクでちょっと残念でしたがデザインは一番好き
羽根を生やして街中で空中戦はプトティラを彷彿させてかっこ良かった
必殺技もフレイムよりは工夫があって良いですね

>A

そう、確かにジャッキー映画っぽかった。
各ドラゴンフォームの必殺技は、色々と工夫してあってよい。
シッポ生えた上に海を割って凍らせるウォータードラゴンは、ちと凝りすぎって感じでしたが。

あと、出来立ての饅頭なら何でも美味いのと
噴水の飛沫被った饅頭はやっぱりアウトだと思いました

>A

豪快にしぶきがかかってましたからねー。
1個だけは完璧に守りきった、という描写はしっかりしてほしかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/592-2d85fb1c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

