2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダーで和菓子と言ったら、響鬼を思い出す

仮面ライダー ウィザード 第12話「希望の和菓子」

瞬平回と聞いて半ば諦めムードだったのですが、
和菓子職人とその親方が絶望してゆく様が丁寧に描かれていたのが良かった。
丁寧ってほどじゃないけど、単に襲って絶望させるとかよりかはねえ。

今回のファントムはヴァルキリー。
女幹部っぽいモチーフですが、普通に雑魚みたいです。
しかも中身はおっさん。

意外と商売上手な瞬平
お菓子はワイロの隠語を表すという

ヴァルキリーといえば風属性のイメージがあるので、
ウィザードの新フォームの攻撃は効くのでしょうか。
それにしても、新フォームのお披露目が、そっけなさ過ぎてガッカリ。普通かよ!

きっと来週、本物のデパートの人か、別の大口のお客さんが
饅頭の味を認め、めでたしめでたしという流れになるんでしょうが。
ヴァルキリーが散り際に「私があなたの饅頭を美味しいと思ったのは本当ですよ・・・」
とか言ってくれたら最高なのに。

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

プリ映画観に行こうと思ったら・・・「人生の特等席」観ちゃったよオイ。
もう公開終わっちまうぞオイ。

シリアス回になまため作監とは新しい。
やっぱり、もっとホンワカした回の方が合っていると思った。

ドシシッ!
ここのみゆきの表情がツボった

敵さん側も先週あんだけドタバタだったのに、今週は一転してどシリアス。
ジョーカーがウルフルンに「昔に戻りたいんですか?」
とか意味深なセリフを吐いてましたが、あれは一体。
元々実体のない物語の中の存在に戻るってことなのでしょうか。

ウルフルンが指名したのはあかね、
あかねを倒した後に狙うのはみゆきと、彼の本命と対抗が明らかに。
れいかさんとはプレイだったのね。

あかん!
なまためで必死な表情もいいかも

ウルフルンは生身で出撃してほしかったなあ。惜しい。
アカンベエ着こんでると、いまいち緊迫感がね。
しかし、最初は力負けしてたサニーが、途中から圧倒しだしたのは良かったです。リキ入ってました。
みゆきたち4人が助けに入るタイミングがわりと遅かったのも新鮮。

来週以降も個人回が続くのか。れいかさん回が楽しみだな。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

J回なんだけど、陣さんやヨーコの両親の状態を匂わせるような要素が入っており、わりとマジメでした。
ギャグ成分も控えめ。「俺は冬を越せるだろうか・・・」のセリフは味わい深い。

エンターさん、マジェスティのカードを取り込んでたのね。
着ぐるみ姿はイマイチでしたが、めっぽう強い。
パワードカスタムがまるで通用しないっぽい。

綺麗なキック
蹴りたい樹液

今週のメタロイド、マジェスティのカードを取り込んだ途端に強気になるのには吹いた。
最後に元のヘタレに戻った後の、ボコられ具合がひどい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/591-a0ad8518

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。