2017-06

Latest Entries

小倉久寛の拉致シーンは何気にレアだと思う

本当に遅ればせながら、録画してた『オーズ・電王・レッツゴー仮面ライダー』視聴。
オーズとニュー電王(だっけ?)が出てきてタマシーフォームなやつね。
あそこまで内容がスッカラカンの映画を作れる制作陣に感動。

モモタロスが剣の状態から元に戻った時、お尻から地面に着地したところと、
翔ちゃんとフィリップの変身シーンだけ特別扱いされてたところが良かったです。
あと、ちょこちょこ画面のはしっこに写ってたドラス。

仮面ライダー ウィザード 第10話「国家安全局0課」

アギトにおける北条さんポジションなんでしょうか、木崎さんフィーチャー回です。
ファントムの登場の仕方など、最初は話の流れが唐突と思った。
しかし、過去に色々あったわけなんですね。後から明らかにしていく手法か。

木崎さんが少年の父親の死について秘匿しているのは何故なのか・・・
自分の失敗で父親がファントム化しちゃって、その事実を告げるのはキツすぎるからとか?
彼がただの冷淡な男じゃないっぽい予感はしてるんですがね。
警察官として、人を守ろうとする気持ちはありそうだし。

オーバーオール兄貴オッスオッス!
彼の人間態が絶望したシーンは、「だるま憲兵」状態だったのだろうか

しかし今回のファントム、ヘルメットにオーバーオールという作業員風いでたちといい、
「~ッス」しゃべりといい、ヴィレッジ・ピープルのPVに出てきそうというか、田亀児雷也系というか。
そうなると、少年の父親とワインをあおってた木崎さんまでがそれっぽく見えてきて・・・アッー!!

2号ライダー、そろそろ来そうですね。
緑色の魔法石か・・・どうせなら紫とか、ウィザードが扱ってない色にすれば良いのに。
変身するのは木崎さんか?
そんでコテンパンにやられちゃってスーツ脱いで逃げ出しちゃったら、本格的に北条さんですな。

スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

ウィザード直後の「このあとすぐ!」で、ロリ体型の5人の変身名乗りと、
一番おいしい場面を流してくれてしまう大サービス仕様。
河野先生を今回の作監に抜擢したのは英断と言わざるを得ない。
プリキュア5人はもちろん、ウルフとオニが可愛すぎた。

ウルれいは新しい
フラグ立てまくりのウルフさん

ロリ化後の年齢もみんな横並びじゃなくて、精神年齢に応じた風にすれば面白かったのに。
みゆきやよいあたりが赤ちゃんになって、なおかーさんが本格的におかーさんになるとか。
「ギャラクシーエンジェル」状態。

単に外見がロリ化するんじゃなくて、細かい仕草までキッチリ押さえてくれてた。
さらに、変身バンクや必殺技までオリジナルで作る力の入れよう。
バトル前に元の姿に戻して・・・としなかったのは嬉しい。
変身直後に髪をモフったり、風でよろめいたりしたなおかーさんに一票。
やよいのグチョパはヒキョーですな。対サザエ必勝法か!?

5人が元の姿に戻った時、やけに大人っぽく感じられたのもご褒美でした。

俺もかーさんに食われたい!!
やはり獣人表現は一級品

マジョリーナと警官の絡みも見られたし、満足。
あと、なおちゃん回とは名目だけ・・・と思いきや、しっかりなおちゃん回してた感がある。
次回は、映画版でやりそうな内容ですなあ。
個人的には、れいかさんに意地悪な姉役をやってほしかったのじゃよ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」

あの・・・芸人たちがプロスポーツ選手たちと対戦するって番組に・・・
フォーゼの大文字役のジャスティン氏と・・・ゲキレンジャーの523が出てたのね・・・
高身長特撮イケメン俳優枠として・・・出演番組名も合わせて紹介され・・・
ジャスティンはともかくとして・・・あんなに昔に演じた役名で呼ばれる523って・・・
と思ったけど、ゲキもホンの5年前の話なのね。ちょっと痩せてた風に見えたけど、大丈夫かな523。
応援してま~す。

ゴーバスですが、なんか今回はイマイチでしたぞ~んんんんn!!
巨大ロボがいつものジオラマ以外の場所で戦うのは新鮮だったけどね。
ドームがメガゾードだったのは、OPでネタバレしてましたけど・・・というのは野暮か。

エンターさんがヒロムに服従を迫るシーンが、ちょっとゾクゾク来ましたぞ。ハァハァ。

久々のアヘ顔
プリキュアのラストとシンクロしてる!?(していない)

ドームメガゾードが、自分の戦いを冷静に実況してるのには笑った。余裕あんじゃねーか。
これにて試合終了!と、実にキッチリと散っていった。



スポンサーサイト

コメント

スタードライバー見始めました

ディケイドの一本目の映画と同じ脚本・監督だし
綺麗に終わったオーズの余韻を冷まされたくない僕はレッツゴー見る勇気無いです
上様が出るやつは見たい
今回のウィザードは晴人さんが詰め寄られて「どうしたの?何?!」で何か吹きました
ファントムのおっさんは実写版マリオ思い出しました
ビッグは今回特に活躍しましたね
剣まででかく出来るなら銃でもやれそう
2号ライダーが警察のになるとしたらG3以来でちょっとワクワクします

すみません絶望に叩き込む刑事
照井さんの事忘れてました…

>A

ライダー映画は、完全に本編と別物と思ってみるがいいです。
特に新旧ライダー大集合モノは。

ハリウッド版スト2がたまに深夜にやってるんだから、
マリオのやつも放送してくれればいいのにって思います。見ないけど。

スタドラは人を選ぶ作品かもしれないが、僕は好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/589-aa880ac5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!