2017-04

Latest Entries

シュシュトリアンの主題歌は名曲

仮面ライダー ウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

フェニックスさんの粋なはからいで、思わぬ着衣水泳を楽しんだ晴人。
様子がおかしいので大門さんが救出に入水するが・・・川の色が汚ねえ!!
撮影現場、臭かっただろうなー。
おやっさんの店へ搬送されてきた晴人、意外と大丈夫そうです。
次に狙われるのは父親と、推理も冴えてますネ。

くさそう
大門さん、服パツパツやね

いっぽう、仕事がうまくいってご満悦のフェニックスさん。
プラモの箱を踏んでましたが、あの感じだと中身は既にカラの可能性が。
いや、そうであってほしい。

フェニックスと再戦するウィザード、
例の新魔法石をあしらったリングを使おうとしますが、まさかのエラー。
何がしかの条件が必要だったのか・・・と思ったら、晴人の精神世界にダイブ、
自分の中のドラゴン(中ニくさい表現)とミーティングが始まります。

気の良さが滲み出てる
晴人の皮を被ったドラゴンさんですが、
赤いカラコン入れようが悪ぶろうが、
晴人の中の人の気の良さが出すぎてて、吹いた。

必須イベントをこなし、新フォームに変身したウィザード。
なんかデザイン自体は悪くないと思えてきたけど、
あのピンク部分のテカり具合だけは、ちょっといただけない。
胸部からドラゴンの頭部が出てきてファイヤーは、やや投げやり感がただよってて好き。

ラスト、やっぱり生きてたフェニックスさんのハンパな感じが良かったです。
あの後、メデューサさんにワイズマンにかわっておしおきされてしまうんでしょうか。

映画、予告にパンシャーヌみたいなのがいましたが、いいんでしょうか。
そうなるとシュシュトリアンとか摩天楼も解禁ってことに・・・いよいよ収拾が付かなくなるな。

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

映画、見てきました。
前作が派手な絵ヅラを重視したのに対し、今作はドラマ部分に力を入れていたのが意外だった。
それぞれの陣営に属する人物の思惑も一人一人違っていて、
コロコロ情勢が変わっていくので、見ていて息つく暇が無かった。
結局の所、一人の極道と警察官のラブストーリーに収束したのかと思いきや、
ラスト後のもう一波乱を予想させる幕引きも良かった。結果、大満足。
面白かったですよ、『アウトレイジ ビヨンド』。

れいかさん曇りまくりで、ファンにはたまらん回であったろうにのう。
次回のなおかーさん回は一応なおかーさん回なんだけど、
彼女がちゃんとメインに来なさそうな予感が・・・

順当に副会長のれいかさんが次の生徒会長に、
というのがありがちな流れなんだけど、まさかの三幹部の殴り込みとは。
今回だけのゲストキャラ出してもいいけど、バクチ要素が逆に高いのかも。
書記?役で、れいかさんの横にいる子が急遽ライバルとして出馬して・・・な展開も面白かったかも。

腕章モブ子
しかも裏で手を引いてるのが生徒会長だったりして・・・

魅力的なマニフェストを抱える三幹部(しかもポスターまで作って)ですが、
スタイルがどう見ても中学生じゃねえし。
マジョさんのヘソ出しがコスプレAV感丸出しだ。
ルン太郎のウルフTシャツが可愛すぎる。
赤井の赤シャツには、“ゴ”の文字が欲しかったな。

ワクワク
※マンガ持込み放題の可能性が出てきて、内心ワクテカな人が一人います

候補をマジョさん一人に絞って、三人の主張を全部盛り込めば、当選は固かったかも。
おふざけでこういう候補に投票する生徒って多そうだし。
ハシャいでるモブの中に、すんごい濃い子がいましたね。6人目候補?
この時点では、押し付けがましいと受け取られかねないれいかさんの主張は不利。

しかし、そんな情勢をひっくり返す過程が描かれていたのでよしとしましょう。
みゆきの、のぞみばりの「そんなことない!」も見れましたし。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

なんか勢い重視のサブタイだなあ。嫌いじゃないけど。
水木さんがコールしてると想像すると、飯がおいしいです。
しかし新デバイス、水木さんの声でイチイチ叫んでて、うるさいことこの上ないですな。

新デバイスが使えすぎるんで、オペ2人の存在意義が・・・
と視聴者が想像することを先取りするほど気が利く2人。
これは、ちゃんと後で拾ってくれるんでしょうな!?

そしてバディロイドの組合運動ですが。
ロイド間で温度差があるのが面白いね。
苦労人のニックがフビンです。
樹液はいつもどおりわが道を行くのみかと思いきや、
ストとかいう知恵をハンパに与えてしまうし。

オカマ走り!!
このオカマ走りがナイス

エンターさんが出番少な目だったのに対し、エスケイプさんが主に働いてました。
因縁の相手であるリュウジにあっさりゴクとマゴクを破壊され、
エスケイプさん自身も痛手を負った様子。
次回、着ぐるみを被って登場するみたいですが、これは目の保養ポイントつぶしでしょうか。
個人的には、あんまり保養にはなってませんでしたが・・・
スポンサーサイト

コメント

晴人さんの中のドラゴンが僕の絶望にエンゲージして患部にふぃ~

汚れた水ポチャで思い出すのが借りた555のDVDのキャストインタビューで
木場さんが水ポチャした時ちょっと水飲んじゃってお腹痛くなったって話が今でも覚えてます
ドラゴンスタイルはマスクの造形が素直にかっこよくなったと思いました
二刀流アクションもキレキレで殺陣の隅から隅までカッコよかった
でもトドメが固定砲台で強火で焼くだけでがっかり
他のスタイルのパワーアップも化物と契約していくんでしょうか
そうなると力を得る度絶望に近付いていく展開なのか
自己犠牲ヒーロー好きです

節子、あれポワトリンや
しかもポワトリンが出るという理由で
劇場版の脚本はフォーゼ編以外が浦沢義雄に…

>A

555の池ポチャ率は異常だった記憶が・・・というか、井上脚本全般に多いのか?
脚本に「木場、池に落ちる」とか書いてあるんでしょうか。
ドラゴンフォーム、触角が伸びただけでもかっこいいと思える不思議。
今後、フェニックスとか敵の力も取り込める、とかだと面白いかも。

>しもんきん

パンシャーヌだったら、より混沌としてきて面白かったのに。
浦沢脚本と聞いて、俄然映画を見たくなってきましたぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/587-9a305718

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!