2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザード主題歌の人をCMで見るたび、不安になってくる。

仮面ライダー ウィザード 第8話「新たな魔宝石」

冒頭、白い魔法使いの使いと見られる、
白いガルーダが新しい魔法石を運んできました。
そうか、もう8話だし、パワーアップの季節か・・・

あの白い魔法使い=ワイズマンっていうのは、安直すぎますかね?
フェニックスをウィザードに差し向けておきながら、
ウィザードに対してはフェニックスを倒すための力を授けるとか、
ありえるセンかもしれません。

帰る時に、律儀に扉を閉める白ガルーダが可愛かった。

心底どうでもいいペアルック
クリスマスカラーは気が早いと思いきや、ケーキのCMはガンガン流れてるっていう

今回のゲートは、両親に不満を抱えるガキ。
「頼んでおいた物と違う!」は何とも微笑ましい。
(週刊少年)ジャンプを頼んでおいてヤンジャンを買ってこられたら、
それはそれで、別の意味で嬉しかったりしたものですが。

晴人の重すぎる過去が、あっさりと明かされる。
もう少し溜めておいてもよかったんじゃないでしょうか・・・
両親がいる設定だと、話を展開させづらかったのかな?




さて、ワイズマンのGOサインを貰ったフェニックスさん、
派手に決めるぜとばかりに、メガネ人妻を襲います。
そのやりすぎっぷりに、視聴者としても心が痛くなった。
まあ、死んではいないんでしょうが。

いつもの場所
バトルがこの場面に移った瞬間、この図は容易に想像できた

フェニックスさんに対して、
手持ちの魔法石を次々と繰り出してしのごうとするウィザードの、
必死さが伝わってきて良かったです。
壁を何度も何度も出すあたりとか、冷静さを失ってる感じで実にいい。
案外、スメルが効くんじゃないかって思いました。

次回、パワーアップ回ですが、一言。
ダセエ・・・。

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

あかねちゃんファン阿鼻叫喚の回らしいですが、
稲上作画が極まっており、また各種演出も素晴らしい名回だったと思うよ。

冒頭、交換留学生のブライアンと土手で出会うあかねちゃん。
この「教室で自己紹介する前に会っている」ってのがテンプレ展開っぽくて良いな。
ブライアンもいい男すぎて、ぐぬぬとかする余地が無いくらい。
声もグレンラガンのシモンの柿原さんで、聞いてて安心します。

みゆやよキテル!
方便なんだろうけど、実際にロボッターのDVDを一緒に見ている図を想像すると笑える

あかねとブライアンをくっ付けようとする4人、
あかね自身もまんざらじゃない様子。
やよいのジト目が高ポイントでした。

す、す、す・・・言えるかー!!
次の交姦留学生回は、なおかーさんでお願いします!

あかねちゃん含め、各キャラの表情が生き生きとしていて、
見ていて楽しかったです。
告白の予行演習だけで、あそこまでテンパるなおちゃんとか最高。
実際あかねちゃんに特別な感情を抱いている可能性が微レ存・・・?

惚れてまうやろ
スポーツデコルで竹刀って、そんなピンポイントな・・・って突っ込んで欲しかった

リア充爆発しろモードのウルフルンさん。
今週は彼に感情移入してしまった諸兄が多数おられるのでは。
しかし、日常パートも良かったけど、戦闘パートでの表情も抜群に良かった。
挙句、炎の剣とか出し始めるし。またもライダーとシンクロ。

ここ!!
髪を解くのも、この回を置いて他に無いベストタイミング

ブライアンを空港まで見送るあかねちゃんを、
他の4人が必死に支えるのが熱かったです。
でもやっぱり、一度バテてて走る速度を落とすも、
再び必死に走り出すあかねちゃんが最高。

しっかり間に合っちゃうのはお約束ですが、これ以上の結末は無いでしょう。
劇場版とかも、今回みたいな話をやってみても面白いのでは。

次回も凄そうだ。最近良回が続きますね。
ヒトニナールを飲んだ悪役さんたち!?
SUKEBANスタイルの若マジョリーナさん・・・ジュルリ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

最近、お茶の間ではすっかり「ゼェーットの人」で定着してしまった感のある水木アニキ。
歌声もさることながら、通常の声も素敵ですね。
もっとアニメとか特撮の吹き替えとか、やってみても良いと思うんだが。

新メカ・タテガミライオーを、ホークス内川似の娘さんに託したわけですが。
この娘さんも、来週以降は出てこなくなるのかな?むしろそっちの方がいいけど。

今週もエンターさんはハッスルしてました。
イエローバスターと樹液を一人で相手したと思えば、
ロボ戦にも出撃して返り討ち。本当に良く働く人です。

※エスケイプ嬢はバカンス中です
ラビットキックがまんまライダーキックなんだよなあ・・・

ライオー、ヒロムがいつもの機体から乗り換えるのね。
なんだか乗りかえって新鮮。
次回、早々に合体しちゃうみたいですが・・・

しかし、水木さんの歌は熱くて良いんですが、
博士本人が自分の開発したロボのための歌を自作し、歌ってると考えるとマヌーだ。
スポンサーサイト

コメント

ライダー1000回記念の話は大事に作って欲しかった

子供が父親から貰ったガンプラのパチモン良くできてましたね
白いライダーから力を授かったウィザードは2号ライダーという事になるんでしょうか
強化フォームはクウガのライジング的なバリエーションがあるのかな?
母親半殺しにされて静かにキレる晴人さんかっこ良かったです
川ポチャは生存フラグだと知らないフェニックスさんは平成ライダーの勉強不足ですね
来週体で覚える事になりそうです

>A

白いライダーが魔法使いをスカウトしてるんなら、
ウィザードと同じ方式で次々と新ライダーが生み出されても不思議はない?
フェニックス死亡確認をちゃんとやらないのは、
「お前なんていつでも倒せるぜヒャッハー」な慢心なんでしょう。
おかげで、ますますメデューサ嬢に頭が上がらなくなりましたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/586-1aa4ee4e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。