2017-04

Latest Entries

ドラクエ10、ようやくクリアしました

冥王戦は、片手勇敢戦士の誇りを捨て、旅芸人で参加しましたよ。きつかったっス。
さあ、レベル上げ作業に戻るとするかな・・・

仮面ライダー ウィザード 第4話「人形とピアニスト」

ケット・シー─── それは、555のJとWのミックを組み合わせた、まったく新しいオモシロ黒人。
中の人、あまりにも日本語が流暢すぎるんで、最初吹き替えかと思った。
当然敵幹部としてレギュラーになるもんだと思ってたら、違うみたい?
濃いキャラなのに、ゲスト扱いは勿体無いなあ。

ベルナール・アッカ
もっと猫っぽい動きを見せてほしいの

冒頭、晴人がコヨミに“ともだちんこ”しているのを見て、大門さんが怪訝な顔をしていました。
ああやって定期的に魔力を補充しないと、稼動しないみたいです。
人間に化けているファントムを見分けられたり、
水晶玉で探知ができたりと、久々にお役立ちヒロインみたい。

「たたたっくんオルフェノクが!」の役割もヒロインに取られ、
ますますもってレギンスの柄メチャ趣味悪男のポジションが不分明である。
大門さんの方は、今回ちゃんと役に立ってたしなあ。

ドーナツ屋のカバちゃんが新作のドーナツを晴人に勧めて、
結局いつものプレーンシュガーを注文される流れはテンプレなのか。
別の店員を抱きしめた時の、カバちゃんの二の腕の太さに戦慄した。
襲われたら、確実に抵抗できない。

さすが元DOS
スマプリでみゆきがドーナツに被りついたシーンで一瞬フラッシュバック

今回のゲートさん、ピアノを弾けなくさせることが絶望じゃないってのが面白かった。
本心ではそう思ってないんだけどね。
予想外の反応に、とまどうケットシーが可愛い。

バトルでは、バイオライダーばりのチートっぷりを見せ付けるウィザード。
卍固めからの腕ひしぎ、ロメロスペシャルまで決めるなど、サービス満点でした。
殺陣の方向性・・・うん、魔法とプロレスは両立できるね(無理やり自分に言い聞かせながら)。

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

なまため作監回だが、曇り目状態が大半だったんで、わりと残念。
つか、みゆき以外の皆の曇り目状態が長くて、不安になった。
しかし、みゆきの気合の入った表情と声の演技は見もの。

視線誘導演出の極致
黄金の三角地帯が・・・ここだけ切り出すと、奏みたいね

みゆきがマクー空間で目覚めた後、
「あかねちゃん、バレー部の練習は?」と聞いてたけど、
それはとうの昔に死に設定になっていたと思ったんで、ドキっとした。
ここでそれを出すからには、今後のバレー部会を期待してもいいんだな!?

個人的に、「やるべきことを何もしなくていい、遊び放題食べ放題」とか言われると、
子供の頃は逆に不安になったものだが、今だと本当に寝放題ドラクエし放題になってしまう恐れがある。

しかしエロい表情のれいかさん
「全部やめます!」って言った後の周りのリアクションが面白かった

ジョーカーが「がんばって努力しても報われない辛さ」について、
プリキュアたちを言葉責めするシーンですが、
れいかさんだけギャグっぽいシチュエーションの時の映像が流れたため、笑っちゃった。
こんな時までもオチ担当とは。紹介される順番も最後だしな。

その他、自分以外の皆が倒れてる時、真っ先にあかねちゃんにかけよるみゆき、
みゆきの前に仁王立ちになって守るあかねちゃんと、まさにみゆあか以外認められなかった。
これはおしりパンチ確定でしょう。

ジョーカーさん、結局黒っパナとは同化しなかったのね。
やっぱりリスクあるってことが明かされましたし。
ギャバン、スマプリにも出てくれないかなあ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

ギャバンの相方のシェリー、シンケンジャーのことはだって?
意識して見ないと、わからないもんだね。

メサイアをシャットダウンしちゃったもんで、小康状態のゴーバスターズ。
黒リンが宇宙警察に異様に協力的だったのには、なんか違和感が。

マクー空間の演出って、当時のギャバンもあんなにトリップ気味だったんですか?
遊園地の着ぐるみが襲い掛かるのは、ちょっとトラウマもんですね。
地方の動物園で猛獣脱走を想定した訓練を行う時、
職員が虎の着ぐるみを着て覇気が無さそうにウロウロ歩くシチュを思い出した。

東京ドームシティの後に銭湯が出てきたんで、これがウワサのラクーアかと。
虚無僧が湯船に飛び込むシーンは、プロ根性を感じました。
個人的には、石鹸で滑って転んでほしかった。

ギャバンって、脚の裏側の黒タイツが丸見えになっちゃうのが味わい深いですね。
それとなんと言っても、蒸着時、カメラがギャバンの変身ポーズを追ってグイグイ動くのが最高だ。
ディケイドのblack変身シーンが味気なかったのは、カメラを動かさなかったからなんだ。きっと。

イカ酢
サイドカー付いたみたいなのが、一瞬片輪走行したのが格好よかった。
それと、串田の歌が良い。聞き入ってしまって、セリフが頭に入んなかった。3倍がどうとか。

エンターさんもやっぱり生きてたみたいで、何より。
あのサイみたいなのを利用しようとしてましたが・・・次回が楽しみ。

ファイブレイン 神のパズル 最終話「無限のパズルを解き放て!」

最終回ということもあり、作画が超絶よろしかったです。これは嬉しい。
内容といえばいつものホモパズルバトルなんですが、
あのデータ放送の効果ってものを、最終回にして理解できた気がする。

カイトが「俺に解けないパズルは無え!」と決めセリフを言った瞬間、
パズル画面が出てくるのも演出の一環だったのですね。
パズルフィールドの情報も、アニメ本編と合わせてみると状況がわかって良い。
いっつも、ウザくて消してたからなあ。あと、録画で視聴してことも多かったから。

頬を染めて無心に太いモノにしゃぶりつく
訓練された軍人は、口のあたりよりも右手(指)の使い方に注目するという

皆で甘味物を食べてるシーン、アナきゅんの後ろの方で、
密かにケーキの苺だけ食べてるギャモンが可愛かった。

最終回だってのに、メランコリィちゃんの出番は1カットも無し。悲しい。
千和の出番も無かったな・・・と思ったら、少年時代のカイトは千和だったね。気付かなかった。

オマケコーナーの3人の掛け合いも絶妙すぎた。まさにプロの仕事。
このコーナーも、あって本当に良かったなあ。

しんみりしてたら、3期があるらしいのね。来年。春かな?本気で嬉しい。
新アニメの情報に心動かされなくなって早数年ですが、
ファイブレインは久々に新作を楽しみにできる作品だ。
映画とかあったら、絶対観に行くのに。

次のNHKオリジナルアニメはなんでしょうな。

[終]機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」

なんか、ネタとかじゃなくて、本当にAGEはフリットの物語だったんだな、と。
本当はアセム編はアセム、キオ編はキオにスポットを当てる予定だったが、
途中で路線変更したとかじゃないよな。

コラじゃないよね
エミリーちゃん・・・

エイナス艦長がいきなり強気になったのには吹きました。
後はBD初回特典のイラストに期待しましょう。
スポンサーサイト

コメント

侵略者を撃退する簡単なお仕事

>メサイアをシャットダウンしちゃったもんで、小康状態のゴーバスターズ。
>黒リンが宇宙警察に異様に協力的だったのには、なんか違和感が。

そもゴーバスの仕事は、「正義の味方」ではなく「バグラスへの対処」でしたからねぇ。
バグラス無き今、社会の役に立たないと存在意義を失って組織解体されるとか、そんな嫌な背景を想像しました。

ギャバン周りは、映画宣伝的な無理矢理感は拭えないものの、SEや宙明サウンドそのまんま使用とかオールド
ファンは感涙ものなんじゃないでしょうか。
シンケンイエローはクレジット見直すまで自分も気付かなかったw まあ丸くなっちゃっtゲフンゲフン!
あとスタントいらずの十文字撃。
石垣佑磨さんはテコンドー経験者で、ドラマ版ホーリーランドの主役だったんですな。道理で蹴りの綺麗なこと。
って東映のブログ見てみると、あれ本当に当ててるんかい。駄目じゃん。


>しかし、みゆきの気合の入った表情と声の演技は見もの。
正直今回の福圓さんの演技には圧倒されました。口から魂出ちゃってるんじゃないでしょうか。

晴人さんのバックルやっぱちょっと位置低いですね
1話から股間押さえてみたいで気になってたんですが女の子にさすさすさせる為だったのは・・・良い
あれ見ればりんこちゃんじゃなくてもあんな顔する
ケットシーさんは前回オンドゥル以上に聞き取れなかったフェニックスさんより日本語上手くて面白いです
ひたすら怠惰なキャラと物理的に絶望させようとする思考が素敵なので幹部として生きて欲しいですね
電王以来高岩コント的なものがスタッフに求められてたような感じがあった気がしますが
スタイリッシュさの中に今回のウォーターで物理無効からのプロレス技みたいな遊び心は個人的に良い塩梅だと思いました

>A

確かにフェニックスさん、チャラけた雰囲気で押し通してますが、
何気にオンドゥルってますね。
ケットシーは「~っスよ!」という喋りがたまんないっス。
プロレス技みたいなのは、たまにアクセント的に挟んでくれると嬉しいね。

>空彦

本当に最終回では解散して終了、とかありえそうですね。
リュウジさんはエンジニアになる夢が作中で出されてるし、
「俺たちは戦い続ける」エンドにはならなそう。

新ギャバンの人も、なかなか濃ゆくて良いんでは。
マジで当ててるとか、受ける側の人も大変だなあ。

みゆきのガチ演技が柔らかいなまため作画と組み合わさって、
スーッと・・・これはありがたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/582-ceecb4c3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!