2017-10

Latest Entries



テレバイダーの前番組「SCENE」は神番組だった

仮面ライダー ウィザード 第3話「変身!生中継」

1話2話で軽く絶望しかけたが、今回の3話で、俄然面白くなってきた。
魔法使い志望の俊平(名前覚えた)のウザさは閉口モンだが、
それが逆にファントムのやり口のエグさを際立たせることに、憎いほどに成功している。

貴重な図書館の本が・・・
ここはゾクゾクしたー

ヘルハウンド役のゲスト、金剛地武志の出演も地味に嬉しい。
街頭で俊平を持ち上げる時の胡散臭さ、生放送時の豹変っぷりが実に上手い。
この人、何だかんだ言って、よく生き残ってるよなあ。
でも、何の役をやっても金剛地になっちゃうし、それしか求められてない感が実に金剛地だ。

エアギターかき鳴らせや!!
エセキャスター役は、「テレバイダー」で昔取った杵柄

TVの生中継を見ている方々の反応も、様々で面白かった。
豪快に茶を噴き出す国家安全局の人、
「あいつ、TV映り良いな」とノンキな感想を漏らすおやっさん、
「なんで消えるの!?」とTVを叩く大門刑事。

かわいい
女一条さんみたいなポジションかと思いきや

おやっさん関連だと、晴人の「やりたくて魔法使いやってるんじゃない」に被せた
「魔法の指輪を作りたくて作ってるんじゃない」が、良い台詞だと思った。
わりと重要な仕事を、気負わないようにやっている、優しい人柄を感じる。

今回たまたま自分の感性にハマった分、やはり精神世界のバトルは蛇足と感じてしまう。
まあ、今回のようなノリで次回以降も行ってくれれば良いと思う。

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

最近、あかねちゃんに惹かれつつある。
というのも、二次裏のおはサニースレの影響が強い。
つい、iPhoneで毎朝チェックしてしまう。

今回は河野先生担当回なんで、キャプは少なめだーゼー。

1枚のクッキーを綺麗に6分割する5プリキュアと淫獣。
貧しい演出と思ったが、後々の伏線になるから仕方なかったのね。
なおちゃんは絶対「足りないな・・・」と思ったに違いない。

様式美
毛羽立ち具合が素敵

メインストーリーが進む節目の回には、必ず出てくるポップ兄ちゃん。
キッチリみゆきの顔面を痛めつけることは忘れません。
皆がクッキー食べる後に登場してよかったね(7分割は面倒)。

女王が軽く復活したみたいです。
ジョーカーもそれに対抗して新しい鼻を・・・って、スーパーの天下は短かったな。
今度は幹部と合体するタイプ。肉体的ダメージが蓄積するんで、ちょっと不安です。

淫獣の悪い顔
左の淫獣、ドーナツ国王に似てね?

きっとポケモンボールに閉じ込められたポケモンも、怠惰の世界に没入しているに違いない。
だからこそ、暴れずにおとなしくボールの中に篭っているのだ。

バトルでは久々に「気合だ気合だ~っ!!」が見られて嬉しい。
作画の気合の入り方も良いけど、毎度福圓さんの演技が良すぎ。

今週、キャンディのボール内の描写がけっこうキツかったんで、
その分来週のみゆき以外の4人の時はどうなるのが、すげえ楽しみになってきた。
予告での、通常の目とレイプ目が交互に切り替わる演出は恐ろしい。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」

前半のクライマックスです。
マジェスティメサイヤを破壊すれば、自分たちの両親を消滅させることになる・・・実に重い。
13年間何のために頑張ってきたのか、思いを貫こうとするゴーバスたちが格好良かったです。
「実は研究所の人たち、全員生きてましたー」ってオチでも、全然許せるぞ。
というか、そうあって欲しいと思う。

エンターさんの元ネタ
クウガの外人さんに似てると思ったけど、そうでもないね

旧主題歌が流れるシーンでは、テンション上がった。しかも歌詞が2番。
マジェスティの実体が一瞬弱ることで、
ヒロムがマジェスティの本体を倒したことを悟らせる演出が上手いと思った。

詰め込みすぎたのか、ゴーバスたちが帰還した後の描き方が割とテキトーに見えた。
そして、エンターさんの安否情報が非常に気になるんですけど。
次回はギャバン回が挟まるんで、やきもきせざるを得ない。

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」

今回、ちょっと面白いと感じてしまった。
単にキャラが死にまくるから、とかじゃなくて。

フリットのエイナス艦長を見るまなざしが、ちょっと優しくなってましたね。
単に老人だから目じりが下がってただけかもしれませんが。
つたないけど(というか、ほとんど描写されてなかったけど)、
いちおう一緒にディーヴァを仕切ってた仲なんだよね。

オブライトさんがフラムちゃんと相打ちになるのには、意表を付かれた。
結局あそこの空域は、ヴェイガンの極太砲の射程内なんだから、
あの小競り合い自体無意味だったんで、はかない。

プークスクス
あれ?今週のプリキュアと同じ構図が・・・

しかし一番の見所は↑ココだろ。
ゼハートというキャラのガッデム具合が凝縮された感じです。
極太砲をガンダムが逃れたのを知った瞬間、内心ホッとしてたのを拙僧は見逃しませんでしたゾォ~。
↑の図に、あの側近の人とかフラムちゃんが混じってたら最高だったのに。
まあ、魔中年の台詞がたくさん聞けたので、満足としましょう。

ファイブレイン 神のパズル 第24話「閉じた世界」

ついにフリーセルがマザコン属性も手に入れてパワーアップ。
彼の未来予想図Ⅱにノノハがいる理由、
それはフリーセルとカイトの子供がノノハだから、と予想したのですが。まさか母親とはね。
髪を下ろしたノノハがフリーセルと共に現れた時は、「事後!?」とよからぬ妄想をしてしまった。

突然興奮するド近眼君
わはー、コロンビア、好きな台詞をお入れください

フリーセルに冷たく捨てられたホイストさんの動向が不安です。
たぶん最終回、怒りに任せて神のパズルを爆破しようとするね。

来週で本当に最終回!?なんか信じられない。
オマケのパズルコーナーも、来週は無いんだろうなあ。
今回が豪華3人仕様だったのも、最後の大サービスって感じだし。
寂しいです。


コメント

自分から付きまとってきながら言いがかりつけて「もう僕に近付くな」は腹立ちましたね
ぬか喜びさせて後生大事そうに持ってた絵本を燃やすのはナイス絶望でした
ウィザードの空中横回転カッコいいですね
前回の戦闘員全滅させた後の謎残心が久々の高岩節?みたいな感じで面白い
高岩さんは型の無いがむしゃらが好きだそうですがアギトやカブトみたいな達人風のスタイルが似合ってると思ってます
今回の巨大戦でドラゴンが脚に変形したのは面白かったので
予算か時間が足りなくなったらバンクでもいいから等身大の敵を踏み潰して欲しいです

>A

そうそう、戦闘員倒した後に、粋なポーズ取ってましたよね。
ドラゴンの脚の形に変化するのは、妙な所にこだわりがあるんだなあ、と思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/581-10098331

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

