2017-04

Latest Entries

ドラクエ、レベル上げ辛いとです・・・

仮面ライダー ウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

OPの歌、バトル時の挿入歌みたいだなあ・・・
って、この感想、先週のゴーバスの時にも思ったな。
特に魅力を感じない映像。ヤバげ。

大門さんはレギュラーになるみたいね。
0課の設定といい、警察関係をちゃんとお話に絡ませる気なのか。
警察が2号ライダーのベルトを開発したりとか、
実は裏でファントムと手を結んだりな展開が予想されます。

敵幹部の方々、ちょっとキャラが薄すぎやしませんか。
オーズのウヴァさんも、最初はこんなもんだったか。
もっと女性幹部のほうに、ご褒美感というか、目の保養感が欲しかった。

三十路童貞
ガキのズボンの裾丈が揃いすぎてて怖い

いい年こいて魔法使いに憧れてるお兄さんですが、
ゴーカイジャーのガイ君にちょっと似てませんか。
スキンシップ過剰なところとか。
本人があんななんで、周りのキャラのリアクション次第で、
彼が単なるウザキャラか否かが決まると思う。

芸人関係。
小倉さん(芸人?)はベテランだけに、安定してて良い。
彼の設定は今回語られなかった。一体何者なのか。
カバちゃん、頭のとんがり具合が気になって仕方ない。
劇中ではオネエじゃなく、普通に男らしいキャラを演じてみても面白かったのではと思う。

耳だけでかくすることも可能
風属性=変化、ってこと?

唐突なバイクアクション、なんかダラダラした印象を受けた。
GAROのバイク回には仰天させられたんだが。
魔法では、部分的な巨大化が面白い。
無意味に頭だけでっかくしてほしい。

弟子入り志願の兄ちゃんが魔法を使えるようになったのは、なんでかね。
ファントムが見せた幻って説がありますが。

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

なおちゃんが食べて食べて運動して、また食べるだけの人に・・・
そんななおちゃんにいちいち突っ込みを入れるあかねちゃん、マジ律儀。
撮影係に徹するかと見られたやよい、NYで太陽マンのポーズを披露するなど、
きっちりと生き恥を晒してて面白かったです。
ポージングにはもう少し気合入れてほしかったなあ。

代謝機能が高すぎるぞなおちゃん
ここのなおちゃんの顔がクセになりそう

みゆきは・・・いつも通りですね。
メンバーの誰かがハジけだすと、意外と地味な動きになりがちなみゆき。

万里の長城には、なだらかな「女坂」と険しめな「男坂」があって、
観光客は大抵女坂ルートを選ぶんですよね。
れいかさんは迷わず男坂を選んだに違いない。
そして、「男坂」最終話のシーンを再現したに違いない。

もぐらたたき?
他にも草むらから顔を出すシーンもあったな

世界中を飛び回るプリキュアと奇跡的な邂逅を果たしたアカオーニさん。
今回失敗したらやばい・・・という感じが全くしません。
珍しい水中戦。
人魚フォームは、なんか見た目がイマイチと感じた。
水に電気は危ないネタをやってくれましたな。

デコルが揃ったわけですが、そんなことよりも
ジョーカーさんのたくらみの方が楽しみだったり。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入」

なんか29話にして、クライマックスげな感じなんですが。
マジェスティ様は第1部ボス的な立ち位置になるのか?
いや、ラスボスが早い段階から姿を現す戦隊はあったけども、
マジェスティ様が生き残る気がしない。

キャプがこれしか・・・
素体さん大盤振る舞い

ガンツみたいなコスに身を包んだエンターさん、自ら体を張っての大立ち回りです。
超過勤務手当てをたんまり貰わないとやってられないレベル。
レッドバスター一人だけを狙えばいいとか、ちゃんと作戦を考えてるんですね。
ヒロムのあがきっぷりが、なかなか熱かったです。
わざとブラスターの照準をずらして、車の破片でエンターの視線をさえぎったりとか。

マジェスティの造形は、可も無く不可も無くと言った印象。
あのクソコテ赤ら顔が見れなくなるのは残念だ。

機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」

ヴェイガンのデブが生き残ってくれたのは個人的に嬉しいが、
彼が無事脱出できたことがキオの不殺記録を伸ばす結果になったことは不満だ。

ファイブレインの次回予告で「あと2回しかないだぞ!」と言っていたが、
AGEもあとそれくらいかと思うと、どういうたたみ方をするのかがまるで見えん。

ファイブレイン 神のパズル 第23話「神の誤算」

軸川先輩、フリーセルの母ちゃんの日記をお土産に、久々の登場。
彼になついてたQちゃんが涙ぐみながらのハグ、と見せかけての腹パンには笑った。
白マリモとビショップも出てきて、いよいよ終盤戦といったところ。

みえ
メラちゃん調子乗りすぎィ!

前シリーズの敵陣営が味方に付いて・・・な展開は燃える。
千和意外にもダイスマンとデカブツが揃って台詞まであるのは、素直に嬉しい。
結果的に、クロンダイクには逃げられちゃうんだけど。

開けろー!開けてくれー!!(ドンドン
ここは完全にギャグ

メランコリィちゃん、まともな出番は最後だからって、色々とがんばりすぎ。
普通にビルの中を歩いてる時の動きとかも、アニメーターの技が光ってました。
急に強キャラになっちゃったフリーセルの前では、あっけなかったですけどね。
つーか、コリィちゃんと一緒に処理されちゃってるダイクが面白かった。

バッタリ
クロンダイクの倒れ方w

次回はなぜかヒマラヤに。
あと2回で終わっちゃうのが寂しい。

スポンサーサイト

コメント

>あのクソコテ赤ら顔が見れなくなるのは残念だ。
実体を持つと倒される弱点にもなるわけで、それって戦略的には宜しく
ないんじゃないのかなーと思ったり。
実体がないことでどういう不都合があったのかを先に描いておかないと。

毎度のことではあるけども、今年の戦隊は特にロケーション探しに苦労
してそうな気がします。
結局いつもの風景にフィルタかけて亜空間と言い張ってみたりw

>空彦

マジェスティの実体が出たといっても、
あくまで巨大なシステムの一部みたいな描かれ方をしてましたね。
実体が出た意味は、あんまり無いのかも。

亜空間も、30話の途中から「いつもの廃墟」になっちゃってたし。
京都の映画村ロケとか、今年もやるんかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/580-42a3f791

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!