2017-05

Latest Entries

ウィザードのバイク、ダディのに似てね?

【新】仮面ライダー ウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

始まりました。
今度のライダーは魔法使いだ?
とは言っても、あんまり魔法魔法してない印象を受けました。
普通に銃と剣でスタイリッシュに戦う感じです。
アクションもそうだけど、とんがった所が無い。
オーズの初回とか、変な演出込みでワクワク感が止まんなくて凄かったんだけどなあ。

OPの映像が出るのは次回から?
歌、一年間聞くには辛い感じじゃないか?

ちっちゃくなっちゃった
こういう魔法ネタを、毎回ちゃんと入れてほしいんだ

初回から主人公の設定回りをけっこう説明しちゃうのね。
「絶望」「希望」がキーワードなんですか。
主人公、ディケイドの司君に似てるような気がします。

警察が絡んでくるのかなと思ったら、まさかの不介入。
これは、敵側の組織が警察を牛耳ってるとみて良いですか。
というか、警察を絡ませようとすると、色々と面倒なんでしょう。話作り的に。

ストーリー進行のせいかもしれないが、
女刑事さんが親父のコンパクト踏まれただけで絶望しちゃうのは早計すぎやしないか。
信頼していたヒゲ先輩に裏切られた・・・絶望した!!って感じなのか。
精神世界でのバトルも、毎回というわけじゃないのかな?
個人的には、CG獣でのバトルは差し控えてもらいたい。

今回は初回なんで、次回から面白くなるはず・・・
と書かなければならないほど、インパクトが薄かったんだ。
面白いライダーは初回からバッチリ面白いよなあ。うーん。

スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

今回は、夏休み最後のお祭り回。
詰め込み具合がなかなか素敵でした。

夏休みの宿題が終わってないれいかさん意外4名。
すでにそのことについては気付いていたはずなのに・・・
結局、人間、尻に火が付かないと頑張らないのね。
でも夏休みの宿題って、9月に入ってからやっても間に合うのよね。

マジョ婆さんが発明品を紛失して、キャンディが拾っちゃう王道パターン。
クソ暑い中、仲良く三幹部総出で捜索してます。
どうでもいいが、ウルフルンと鬼がマジョ婆さんの若返った姿を見たときのリアクションが見たいと思った。

エグい
スズメバチを煙でいぶりだすような

幹部連中の仕掛けるイカサマゲームに対し、
プリキュア側が必殺技でクリアーしていくという流れだが、
わりと力押しかつ無茶な解決法で面白かった。

ウルあかが絡むとテンション上がる。
サーキットの狼なんでしょうか。
あかねちゃんのヘルメット、なんだか懐かしい匂いがしました。
ウルフルンのロケット君、形がなんだかヒワイだ。

公式でパンツ先生カットが
サメとにらみ合ってるれいかさんがまた可愛くて

ボーリングと大玉転がしを混同するやよい、
「本人は喜んでるみたいだからそっとしておきましょう」なリアクションはひどいぞ、れいかさん。
なおちゃんとれいかさんは、必殺技のバンクにオリジナル成分が入ってて満足。
特になおちゃんなんて、ヘディングにする必然性は無かったのに。なんたるサービス。

肝心の宿題の方はれいかさんが手伝ってくれたものの、間に合わなかったオチ。
でも補習で済むんだったら、ハナから宿題やらないって選択もあるな。

次回、夏休みは終わったはずなのに、夏休み的な内容なんですか~?
そろそろ映画の宣伝OPに切り替わる時期だろうか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission28「ニワトリに注意せよ!」

OPの歌がまるまる変わるのって珍しい?
なんか挿入歌みたいな感じ。

入れ替わり回なんで、安定の面白さ。
エンターさんの生身アクションが見られて良かったです。

Jの暴走っぷりも凄かった。
全員倒せばいいとか、ビルを全部破壊すればいいとか、危険思想すぎる・・・
いちいち指令や陣さんに「倒すな!」とか突っ込まれてたのが面白かった。

DOGEZA
なんだその身のかがめ方は

メタロイドの巧妙な誘導術によって、ウィークポイントをばらさせてしまうヒロム。
対抗手段が、目をつぶるってオチは少しいまいちだったかな。
ギャグ回かと思ったら、ゴクとマゴクの名前の由来が意外な所から出てきて・・・
と、今後が非常に楽しみになってきた。

次回予告、「そこのところ、よろしく」とか、本格的に男塾になってきたな。
まったく自重しないその姿勢に、乾杯。

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

ヴェイガンのデブ幹部のおっさんと、
ファントム3の生き残りに出番があって嬉しい。
2人とも、来週死にそうですが・・・

フラムちゃんのゼハートに対する想いとか、
心底どうでもいい話を挟んでくるのがAGEの良い所ですね。
キオのヴェイガンホームステイ編の少年も出てくるみたいだし、
どんだけ薄っぺらい描写になるのだろうか。

ファイブレイン 神のパズル 第22話「盤上の支配者」

メランコリィちゃんが最近調子に乗りすぎなので、
最後には手痛いしっぺ返しにあう展開を希望したい。

メラchang!
もうラスボスになるしかねーな、上からメラ子

カイトとクロンダイクが対戦しますが、嘘悔いの迷宮ゲームみたいな感じね。
あっちほどの緊迫感はありませんでしたが。

なんかファイブレインになっちゃったクロンダイク。
帰り際のそそくさ感が、ちょっと可愛かったです。
囚われのフリーセルなんですが、視聴者的にはわりとどうでも良かったり。
スポンサーサイト

コメント

ウィザード、監督・アクション監督・サブライターに
ゴーカイジャーのスタッフが集中してるんで期待してます
僕も響鬼の前半好きでした 1話の雰囲気はディケイド・クウガの世界っぽいですね
ずっと歌ってるウィザードライバーの声はROLLYさんかと思ったんですがまだ誰かわかりませんね
挨拶代わりに銀玉ぶち込んむスタイルがゴーカイっぽくて素敵
チョーイイネはダサいけど動きやすそうなスーツでマントを翻しながら華麗に戦う様や
ハリケーンの空中コンボカッコ良かったです

>A

「ゴーカイスタッフが参加している」と意識しながら見ると、
さらに面白く思えてくるかもしれませんな、ウィザード。
ドライバーの声が本当にローリーだったら、すげえ人選だと思う。
2話目で、怪人の足を払ったりするような動きがあったんで、
ああいうトリッキーな動きを出した、ウィザードならではのアクションを見てみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/579-ff110ba7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!